ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

最終日 秋田、山形、宮城、、、

最終日、朝3時に起床して秋田のホテルを4時に出発!
Yが秋田でサーフィンしたいとの事で秋田の有名ポイントへ
1時間ほどで到着も予想どうり波がない、一瞬でもテイクオフ出来る波があれば無理にでも入ろうとしたのですが、、無理、、悩み、、秋田が無理でも日本海でやりたい、、って気持ちになり山形方面に向かう事に途中出来そうな所(立てそう)を発見
a0314846_1730018.jpg

釣り師がど真ん中にいる、、断念
そして山形に入り、先ほどと同じ向きの場所を発見、、出来そう、、、
a0314846_17313775.jpg

でもリーフ、、、知らない誰も居ないリーフは、無理!
そして、、庄内砂丘、、酒田市、、、
a0314846_17392056.jpg
a0314846_17395218.jpg

、、、、ない、、、、さよなら日本海、、、
諦めて酒田みなとICへ予定外に走る事になった日本海東北自動車道
本当は、海入ってこの辺で美味しい物食べたかったな!もう来る事ないかな?庄内、余目、、聞いた事ある、、なにか食べたかったな、、、美味しいんだろうな、、
a0314846_1745913.jpg

しばらく走ると月山、、若い頃にスキーやっていた頃の憧れ、、夏スキー、、月山スゲー感動!
a0314846_174911100.jpg

スキーをやっていた頃の憧れのスキー場の近くを今回の旅でいくつも通りました。

諦めて家に向かって走っている時にYが波情報を調べると太平洋側は、風が強い、デカいの予報で諦めていたのですが、、、まさかの、、
a0314846_17521131.jpg
a0314846_17523264.jpg

仙台新港、、、往復80km以上の遠回りで寄りました。
頭オーバーのパワー全開のパワフル新港の波、、きつかった何本か乗れて、、無理に納得して撤収!
この板じゃきつかった、、旅は、もう少しオールラウンドの板だね!
a0314846_17545717.jpg

東北道は、渋滞だらけ、、郡山から常磐道方面で帰る事に、、、家に到着18時、、Yちゃんが何度も運転変わってくれるって言ってくれたんですが何故か元気で運転変わらず結局10時間位運転してた(笑)。
今回、東京、埼玉、栃木、群馬、宮城、岩手、秋田、徒歩で青森(笑)、山形、茨城、千葉を通過したり降り立ちました。1600kmの旅でした。
Yちゃんお疲れ様です。K5,せっちゃんお世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。
Mからさっき電話があり、、泣いてました。行きたくてしょうがない八郎潟で釣りしてる動画入りメールでこの旅をしり、、このブログで憧れの仙台新港でのサーフィンを知った事に、、、だってMちゃん絶対に連休は、休めないし 私、Y、M,の三人での行動、、危険でしょ(笑)、、、それよりも私もYもメールやブログで知った時のMの事を想像すると、、、楽しくって、楽しくって、、、

久しぶりです。
a0314846_18162622.jpg

君は、たくさん寝てたみたいだね!

 



ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-24 18:23 | サーフィンとか