ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

犬さんの歯は抜きたくない!

昨日のブログを見てくれた方からメッセージをもらいました。
愛犬さんが以前に歯を折ったそうです。
親切に色々と教えてもらいました。(感謝)

やはり最初の病院では抜くことになったそうです。
でも抜く事に抵抗があったそうで他の病院に行ったそうです。
歯の病院?では人の治療と同じで消毒をして詰め物をしたりして直す事になったそうです。
 
私もこのメッセージを見てもう一度調べて
とりあえず主治医に相談の電話、、、また同じ留守電(笑)
(主治医の病院までは車で道が空いてれば1時間弱、混んでると2から3時間かかるので電話で確認しないと、、、空振りだと困るので直には行けない)

どうしよう、、せっかちな私は
仕方なく
ネットで犬の歯に強い病院を検索して
調べまくって
1時間位で行けそうな歯のエキスパートな病院を発見
とりあえず電話でお話、、、
診察してみないとわからないけど抜かないですむ可能性が結構ありそう
診察は完全予約制で最短の金曜日を予約しました。(混んでますね)
今回は餅は餅屋って事で

そういえば病院は、沢山まわれってブログに去年11月7日に書いたよね、、、
リンク➡動物病院は何件も行け
反省

私が不安だった事は歯を抜く事で次々と他の歯が抜けるんじゃないかって事でした。(他にもありますけど)
昨日の病院ではきちんと歯を磨き歯周病にならなければ大丈夫の事でした
でも不安でした
抜かないで済むなら一番だしね
 
申す訳なかったけど明日の手術はキャンセルの連絡入れました。

犬頑張ります
a0314846_14331925.jpg

私達は色々な人に助けられてるね
前回の脚の時もそうだしね
あっちにもこっちにも足向けて寝れないね

抜かないで済むとよいけどね

本当にありがとうございました。



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
Commented at 2014-11-12 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizumotokoubou at 2014-11-12 11:30
>umigamechanさん
ありがとう。
メールしました。
by mizumotokoubou | 2014-11-11 14:31 | 犬さん | Comments(2)