ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

つもりませんでした。

また天気予報にヤラレました。
良純の奴、、、

a0314846_1823168.jpg

良純は悪くないよ!
良純まだ天気予報やってるのかな?
最近
夕方のニュース見てない、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
Commented at 2015-02-07 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizumotokoubou at 2015-02-08 10:01
>beecoさま
コメントありがとうございます。
フィービーちゃん小さくって可愛いですね!
最高に楽しい時期ですよね、、いいな
うちのは、11歳なので懐かしい、、落ち着きはいまだにありません(笑)
頭の良い犬種だからどんどん覚えていくから楽しいですよ
でも色々とやらかしますけどね、、、涙
三郷公園はジャックはあまり居ないかな?(うちのは三郷公園の方でした、、最近行かないけど、、5歳位からいきなりフレンドリーじゃなくなったので犬達が多い所にあまり行かなくなってしまったので、、今は幼馴染の子達としか遊ばなくなってしまいました、、)
水元公園はたくさん居ますよね

まだお店はオープンしていないので
オープンして機会があったらひやかしにのぞいてください、、
商品も少ないので無理して絶対に買わないでくださいね(笑)
あんなのがあったら良いとかこんな感じの方が良いとかアドバイスの1つか2つ置いていって貰えると助かります。(笑)色んな人の意見が欲しくて、欲しくて(笑)
フィービーのブログちょくちょくのぞきにいきます。
では
Commented by beeco at 2015-02-08 17:33 x
beecoです♪

お返事ありがとうございました(o^∇^o)
”水元にお店”とのことでしたので”水元公園が近かった”と書いたのですが実は三郷公園の目の前に住んでいました。
両方の公園にはよく行ったのですが、確かにジャックは水元側に多かったですね♪

フィービーはまだ三ヶ月ちょっとなのとご存知の通り災難続きなのでまだ公園デビューは出来ないのですが、確かに賢いって感じます。
ケージを買い替えた為トイレの位置が変わり、覚えるのがいまいちです(泣)
かなりアクティブなのでホント大変ですが可愛いです。
カミ癖がおさまって欲しい一点でございます(-"-;A

お知り合いになれたらフィービーとも遊んでもらえるかなぁとか思ったのですが知らないワンコとは無理そうな感じでしょうかr(^ω^*)?

お店も是非のぞかせて下さい、楽しみにしています。
欲しいものリクエストも持って♪
Commented by mizumotokoubou at 2015-02-08 20:29
>beecoさま
こんにちは
三郷公園の前だったんですか、、
うちの子は3歳位までは週に3回位は三郷公園に行ってましたよ
幼馴染もまだ三郷公園の夕方に居ます
ジャックの幼馴染は水元公園1ワン居るだけです。当時まだ少なかったので、、、
たぶんうちの子遊べないです。涙
人なっつこさは凄いですけどね(笑)
ジャックの小さい子は公園とか行けば人気者だから同い年位の友達すぐ見つかりますよ、、今は(うじゃっく)とかも色んな所でやってますから羨ましい
うちの子も幼少期のトイレは初め苦労しましたよ。
ゲージの中は気を抜くと犬さんの体も中もうんPだらけでした
我が家の場合は一緒に遊ぶ時に部屋にトイレを置いてトイレしたそうな時にさっと乗っけて上手くいったらほめまくったり
トイレって指示でトイレの上に行くように偶然なってくれて助かりました。
うんPの時はしてる時にぷーぷーぷーって言って、しょんの時はぴーぴーぴーって言ってたら
今はぴーとかぷーって言うとトイレに行ってくれます(笑)
カミ癖、、、わかります、、その気持ち
ジャックだから(当時、何も知らずに家に来てジャックの事色々調べたらあせりました。)幼少期にきちんとしようと苦労しました。
今ほどネットで情報もなく動物病院に聞きに行ったりと苦労しました。当時、育児ノイローゼみたいのになりましたよ(笑)
カミ癖だけはなおしたかったので色々と試したけどダメでした。(たたいたりはしたくないし苦労です。)
私の場合は母犬の行動を本で読んで知り犬になりきりました。(笑)抱っこしたら暴れても下ろさない、おとなしくなったら降ろすとか、、噛んだらダメって言って遊ぶのやめるとか繰り返してたら噛まなくなりました、、でも、、数年前に友人がジャックを飼いはじめて噛むことに悩んでいたのですが、、
私が遊んだ時にまるっきり噛まれなかったのです。
10年以上ジャックと暮らしてたせいか動きが読めたので噛みに来る時がわかったので噛む手前に低い声(犬は怒る時に低い声だすので)でウ〃とかダメとか言ったら噛めなかったみたいで友達がビックリしてましたよ。(この辺の話は私は素人なので参考までに)
でもジャックだからと無理に急がなくっても突然良い子になるからのんびり育てた方が人も犬も楽かも(笑)
女の子なので怖がりの所もあると思いますので優しくのんびりと、、
では
Commented by beeco at 2015-02-09 16:58 x
詳しいお話、本当に参考になります。
友人など周りにいるのはジャック以外のワンちゃんなので、しつけ話を聞かせてもらっても全然当てはまらなくて(笑)
ブログでも書いたのですが、少し変化の兆しがありました。

やはり無視。と、低い声で叱る。
即効性がないのでまだまだ掛かりそうですが、意外に早くもちょっと変わってきました(^○^)
もとに戻らなければいいのですが^^;

トイレのこと、参考になります。
トイレとハウスが分かれたケージになったのですが、どうしてもトイレにたどり着く前(ハウスとトイレの間の何もない場所)にしてしまいます(・Θ・;)
それもいつも見ていない間に・・。
なんとかしないとです。。

おっしゃる通り、噛む前の動きなどを見ているとわかってくるので止めるタイミングが大切ですよね。
まだ色々時間がかかりそうですがジャック先輩方のご意見を伺いながら気長にやってみます。

以前の住まいですが昨年9月終わりまで三郷公園側に4年ほど住んでいました。
みさと公園でジャックをみたことがなかったのですがいるのですね〜。会ってみたいです♪
お店も楽しみにしています。

Commented by mizumotokoubou at 2015-02-09 23:05
>beecoさま
こんにちは
読みました、、カミ癖克服もう少しですね
頑張ってください。
フィービーちゃん、可愛いし目が優しいからきっと良い子に育ちますよ、、私が会った犬さんの小さい頃に目が優しい子は大人になっても優しいです、、

三郷公園、3年位前までは男の子と女の子のジャック連れてた人が居たのですが水元側に引っ越しちゃったんですよね
三郷中央駅の前の公園は何頭か居ますよ、、何回か違う子見てますよ。
カレン(カレンの事は2013 10 15日のブログ参照してください )が居たら遊べたんですけどね、、ブログに出てるのは(アーチ)て名前です。

アーチもパピコ時代に外耳炎になりましたよ、、苦労わかります(笑)
その時からずっと週一回のペースで耳掃除してるので今では耳掃除セット出すと自分から寄ってきます(笑)絶対にオヤツを貰えるからなんですけどね(笑)
これからも色んな事やらかしますよ、、楽しい事一杯

でも家の中では飛んだり跳ねたりする事を抑えられると後に助かるかも(他の犬種の何倍も飛んでそう)
ジャックだから飛んだり跳ねたりは楽しそうなんですけどね、、家の中だけでも押えられたら、、助かりますよ
では
by mizumotokoubou | 2015-02-06 18:25 | 犬さん | Comments(6)