ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

また強風だよ、、、でも楽しめた。

風が強かったですね!
オフショア強
a0314846_1862213.jpg

こないだより強かったけど
波にパワーあるからかなんとかなった
最近調子イマイチだったので
気分変える為にDeadkooks のツインで
今、シェーパーも来日してるしね
a0314846_18111168.jpg

ツイン苦手なんだけど
なんか乗れた
先週の何倍も楽しめたかな
ヤバい強風の中で4時間入った、、、
上がる頃は誰も居ない、、、
しつこい?粘りすぎかな?

今日もYちゃんと
窓の向こうは砂嵐で真っ茶色
わかりにくいかな?
a0314846_1816811.jpg

今日はココね
a0314846_1816561.jpg

Yちゃんはしつこい男ですか?
a0314846_18185196.jpg

簡単には上がらないよ
先に上がったら負けだからね、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
Commented by beeco at 2015-02-17 09:48 x
おはようございます♪

>フィービーちゃん、可愛いし目が優しいからきっと良い子に育ちますよ、、私が会った犬さんの小さい頃に目が優しい子は大人になっても優しいです

こう言って頂いてすごーく嬉しいです。
夫婦して”優しい”というより”寂しげ”って思っちゃってましたので”優しい目”って思うことにしました(笑)
本人もその方が喜びますよね♪

三郷中央駅の前の公園にもジャックがいるとのこと。
三郷にいた頃は中央駅周辺には行っていたものの公園があるとは知りませんでした。
トレーナーさんからの情報で武蔵野駅の三郷駅前に室内ドッグランがあるそうです。
お安く貸し切りに出来るそうです。
今住んでいる周辺にそういうのないかなぁって思っちゃいますが^^

外耳炎、右だけですが良くなったりまた赤くなったりの繰り返しで掃除と薬は毎日です。でも慣れたようなので大人しくしてくれるので助かっています。
やはりぱパピーは外耳炎によくなるって周りでもよく聞くのであまり神経質にならずに気をつけたいです。

来週以降、散歩も出来るようになるのでトレーニングに勤しみます!
Commented by beeco at 2015-02-17 09:59 x
書き忘れました(^^;

サーフィンされていて羨ましいです♪
アーチくんはボードに乗ったりしませんか?
(ブログを始めからゆっくり拝見させて頂いているのですがまだ読み終わっていないため、もしかしたらボード乗りワンコだったらすみません)

昔々、大昔。
高校生の頃にサーフィンはちょろっとやったことがあるのですが、最終的にブギーボードをやりました。
今で言うボディボードですね(笑)年齢がばれますね。
Fineが愛読書で送った記事が載った事もあります♪
今はまったく出来ませんが余裕が出たら 1からやってみたいなぁって思います。

弟はロングボードをやっていて、鵠沼でお店のマネージャー(オーナーではありません)をやっていますよ〜。
湘南方面へは行きますか?
Commented by mizumotokoubou at 2015-02-17 22:01
>beecoさま
こんにちは
フィービーちゃん我が家では、寂しげなんて思いませんでしたよ!優しい目の可愛い子ですからご安心を
三郷駅の室内ドッグランは前は通りますが入った事ないです。
2階なので中が見えないんですよね、、繁盛してるのかな?
三郷駅からバス停一個目ですよ、、
どちらに住んでるかわかりませんので
あの辺から行ける範囲の犬の、、ご参考までに、、です。
越谷のレイクタウンのペットショップの中の(犬のがっこうエコール)ちびっこの為のパピーパティーとか犬の幼稚園とかありますよ、、お金はかかっちゃいますけどね、、同世代の子と触れ合うのも良いので、、探すと色々な所でパピー教室やっていますよ、、
草加公園ドッグラン
松戸周辺は老舗の遠藤ドッグスクール  ドッグカフェとかもあります。
有料のドッグランですが、新京成ドッグラン松戸 もあります。小、中、大型犬でわかれてます。
足立区の舎人公園のドッグラン
あともしもの時に夜間診察してくれる病院です。
かかりつけの病院に電話しても夜中ダメな時は
刈谷動物病院 市川、竹ノ塚、他と何か所かあって電話すれば深夜の診察、アドバイス大丈夫です。
アーチはサーフィン出来ないです。一度挑戦させたけどビビって逃げました(笑)小さくっても波が怖いみたいです。
サーファーだったんですかカッコいいですね
いつからボディーボードになったんだろう、、私たちの周りは今もブギボーって呼んでますよ(笑)
もしかしたら同じくらいの年齢ぽいですね(笑)

Fine(笑)、、私も30年前位に2回ほど載ったことが(笑)
1つは行きつけのサーフショップに取材がきておまけで写真撮ってもらって楽しみしてたら白黒の米粒の半分程度で誰だか判別出来ない写真でした。
もう一回はひょうきんサーファーコンテストってのが一度だけあって優勝してカラーページ半分でしたが覆面かぶってたので誰だかわからない写真でした(笑)。
弟さんすごいですね、、湘南は行かないんですよね、、最後に行ったのは7年くらい前かな、、その前も5回も行ったことないかも、、、
いつかファービーちゃんとサーフィン挑戦してください(笑)
きっと楽しいですよ。





Commented at 2015-02-18 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizumotokoubou at 2015-02-18 21:13
>beecoさま
草加でしたか
弟さん湘南まで通ってたのですか、、凄い

私もレイクタウン良く行きますよ、、昨日も行ってた(笑)
室内トレーニングは見えるので様子見てから参加とかした方が良いかも、、参加人数が少なすぎると寂しいですもんね、、
草加のドッグラン、、(笑)ジャックは昔からドッグランの覇者ですからね?(笑)、、やりたい放題も居るし普通に大人しい子も居ますよ、、ドッグランで怖いのはルール知らない(犬のルール、人のルール)飼い主の連れてくる小型犬ですよ!
ジャックの飼い主さんてヤバいの育てる(笑)って自覚あるから勉強熱心でしつけも頑張ってるからちゃんとしてる人が多いですよ、、たぶん
アーチはもうドッグランは行かないです。3、4歳位までは良く行ってたけど怖い目に何度かあったので、、
普通の散歩以外は三郷公園で知ってる子と遊ぶか土手のグランドでボール遊びになっちゃいました。

ドッグラン楽しいのですけどね(笑)
チャンスがあったらドンドン行った方が良いかもやっぱり囲まれてるのは安心ですからね
(呼び戻しきちんと出来るようになってもアーチの場合1歳位の頃、2度ほど呼んでも聞こえない夢遊病みたいに走って行った事があります。その後は大丈夫ですけどね、今は私が見えないとダメです。隠れると焦りますよ(笑))
たしかに土日のドッグランは色んな所から色んな人が来るから危ないかも、、きちんとした常連さんと知り合えれば安心ですけどね、、マズいの来たら空気変わるからわかりますよ(笑)
ジャックが居ればいいんですけどね、ジャックの飼い主さん同士の仲間意識、、絆、、強いですよ(笑)
ちびっこ見たら抱っこしたくて抱っこしたくて状態になりますよ(笑) 
 
(笑)同世代ですね、、私は半ばチョイ?過ぎです(笑)
ほんと、、あの頃は楽しかったですよね(笑)

お散歩デビュー楽しみですね!
最初は歩き過ぎないように(笑)

by mizumotokoubou | 2015-02-15 18:20 | サーフィンとか | Comments(5)