ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

初めてのスノボ、、、

初めてのスノボー
サーフィン歴は長い、スキーは3、4年間位は冬場ほぼ毎週行ってた、スケボーはスラロームなら体力の続く限り乗れるしサーフスケートなら出来る。
でもスノボの経験ナシ(笑)
何故かこの歳で挑戦!

関越 BGMはもちろん
ユーミン(笑)
a0314846_14212464.jpg

華やかなスキー場はプレッシャーも色々とキツそうなのでさびれた?スキー場に到着

準備して
いざ挑戦!
まずスノーボートを付けた状態で歩く事がキツイ、、
15分位の基礎勉強でノドがカラカラ、疲労一杯
少し教わりリフトへ
今日の先生
スノボー歴1回ちょいのYちゃん(笑)
先生が、、、1回ちょい(笑)
生徒のYちゃんの息子のK君!
K君も初めて!
a0314846_14285413.jpg

リフト乗るの20年ぶり(これは嬉しい)
a0314846_1430296.jpg

ここから地獄の始まり
リフト降りたら狭い
その後結構急な狭い所を降りないとゲレンデに行けない
初心者や子供はリフト降りると狭いから人が前に居ると転ぶしかない(凄い作り)

スキーだったら流すような緩い斜面でも転ぶしスピードが出てる感じが凄い
(適当に写真入れながら文章を書きますね)
Yちゃん15年振り位だって
a0314846_14382177.jpg

私は2本位滑ったら水分の摂り過ぎと疲労と緊張でキモチ悪くなって休憩しながらノンビリと
Yちゃん親子は元気!
K君 ドンドン上手くなって行く、、
a0314846_14412328.jpg

Yちゃん、、あえてスノボー
Yちゃんはスキーは凄く上手い1級持ってる
あと数年スキーちゃんと行ってれば指導員とれたのに
昔、YちゃんとSNBさんが2人で滑ると上手くってゲレンデで凄い目立ってた!
Yちゃんスキーだけは上手いよね!
スキーだけは!うん!スキーだけ!
a0314846_14451477.jpg

K君が、、、上達していく、、おじさん取り残され感MAX
a0314846_14475075.jpg

想像してたより難しい
言い訳になるけど歳を重ねて身に付いた危険へのリミッターが効き過ぎる。
若い頃はリミッター付いて無かったのにね(笑)
スキーも初めてやった時は酷い目にあったけど2回目からは楽しかった、、スノボも楽しくなるのかな?

Yちゃん事情により載せられない写真が複数
載せたいけど、、我慢、、パーフェクトな奥様に怒られそう、、我慢
a0314846_14554649.jpg

K君の1番の写真、、K君の写真は海の時もだけど良いの撮れない、、ゴメンね!
a0314846_14581410.jpg

Yちゃんにサーフィンが上手すぎるからその経験が邪魔をするのかなって言ってみたら
「サーフィン下手くそだろ、、このボケがって怒られました。」

私(笑)
a0314846_14584540.jpg

キツイけど楽しかった(笑)
新しい事の挑戦もたまには良いかな?

、、KN5さ、、スノボさ出来てたの、、凄いな
大好きなK君に久々に会いましたよ!嬉しかったです。
Yちゃん、、僕の真似っこですか?僕は奥ですけどね、、

a0314846_1532661.jpg

真似っこ野郎だね

最後はモモの筋肉が限界になって私は終了(モモの筋肉が切れるかと思った)
無駄な力が入り過ぎた、、コツが段々とわかってきたら身体が終了

今度は無理矢理にMを連れて行こう!
Mにも楽しい時間を味わって貰いたい

いつかスノーサーフィン出来るかな?
無理かな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-22 15:24 | サーフィンとか | Comments(0)