ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

はじまった。

南東方面は曇りに虹
a0314846_18172057.jpg

西は変な色
a0314846_18184437.jpg

そしてYちゃんからメール
変なの三拍子揃った?ら

はじまりました。
カミナリが鳴り始めました。

アーチは落ち着かない!
カンベンです。
a0314846_18224117.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
Commented by Beeco at 2015-04-20 09:24 x
おはようございます。
冷静を失いつつあるB子です(笑)

ワンちゃんは雷苦手ですが、やはり最初からそうでしたか?
フィビ子の初めての雷がこの前鳴りましたが、私がいない時だったので様子がわからず。
で、2度目の雷の日は私が横にいましたので、フィビ子がビビる前にどうしようと思い・・
歌い出しちゃいました^^;

雷に多少反応しつつ、歌の方が気になってくれたのかジャレて歌ってる私を見ていました。
でもこの先きっと雷恐怖症になるのかな〜なんて^^;
Commented by mizumotokoubou at 2015-04-20 10:59
>beecoさま

こんにちは
冷静の対義語って興奮なんですよ(笑)!

アーチは震災まではカミナリとか大丈夫でした。
震災の時に1人で家に居て相当怖かったんだと思います。
震災後は音に敏感になりました。
カミナリ、家庭の打ち上げ花火とかも、、でも散歩中は気になりません、家の中限定です。
去年、カミナリ凄い時に、凄い狭い所からソファーの裏に入って隠れてました。
(居ないから、呼んだらガタゴト音がして凄い狭い所から強引に出てきました。)
少しでも音が聞こえずらくなるように最近二重窓を自分で付けました。(夜静かで私も犬も熟睡です。(笑)音が減ります。)
地震で家具が揺れたり物が落ちた時の音が怖かったんだと思います。
カミナリが始まると舌を出してハァハァして目が泳いで落ち着きません。
幼少期に隣で家を建築中で色んな音は大丈夫かなって思ってたんですけどね!
大きな音に慣らす為に波の音のCDを大きめの音で聞かせたりしました。
今はカミナリの音とかもあるのかな?

今は、カミナリが鳴りそうな時はCDを大きめの音で流してます。





by mizumotokoubou | 2015-04-15 18:23 | 犬さん | Comments(2)