人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業日 月、木、金、土、日曜日 営業時間 11時から18時  東京都葛飾区水元4-2-13 03-6386-6294
by mizumotokoubou
カテゴリ
全体
雑貨店 制作中
犬さん
サーフィンとか
水元公園
料理(笑)
その他
釣り
良い人に見られたい
食事とか旅とか
犬さんの備忘録
その他の備忘録
水元工房カレン
ネタ切れ
新入荷商品
商品紹介
以前の記事
2024年 02月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
フォロー中のブログ
匠ですから。
Worldly desi...
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
2024年3月の営業予定日お..
at 2024-02-29 17:03
主役は僕
at 2024-02-22 15:08
シマエナガとカワセミを古木に..
at 2024-02-16 17:59
ミモザを飾りました(造花ですが)
at 2024-02-12 16:14
2024年2月の営業予定日お..
at 2024-02-03 12:20
画像一覧
検索
記事ランキング
ブログジャンル
最新のコメント
こんにちは ブログで知..
by >HAKUママさま at 14:54
ブログをやっててアーチ君..
by HAKUママ at 14:29
>びーちゃん ふふふ
by mizumotokoubou at 19:29
ふふふふふ
by びぃこ at 11:42
> びぃこさん ありが..
by mizumotokoubou at 23:57
一周年記念おめでとうござ..
by びぃこ at 14:58
>こはるママさま お返..
by mizumotokoubou at 11:29
本日は突然の訪問、失礼い..
by こはるママ at 22:34
こんにちは お返事が遅..
by mizumotokoubou at 10:31
はじめまして。 通販は..
by こはるママ at 22:28


何年も行ってないね

今週は三社祭だったんですんね!
何年も行ってないな、、
実家周辺のお祭りもずっと行ってないね、、、
お祭りすきですか?
何年も行ってないね_a0314846_1751452.jpg

子供の頃は好きだったよね!
凄い楽しみだった
大人になってからだと何して良いか?、、
でも夜店で荒食いも良いよね(笑)!

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
by mizumotokoubou | 2015-05-17 17:54 | その他 | Comments(14)
Commented by beeco at 2015-05-19 12:45 x
こんにちは〜^^
春風邪引いてぐだぐだです。
この歳になると・・って言いたくありませんが、治りが遅くなっていやですね。
PC開ける気にもなれませんでした。

なんだかぱ〜っとお祭りとかに出掛けたいです!
さらに疲れそうですが(笑)
フィービー残して長時間出掛けることがなかなか出来ず、どこへも行けません(笑)
甘過ぎですね><

来月は水元の菖蒲祭りなので行こうかな〜と思っています。
アーチ君が無理ならパパさん、遊んで下さい byフィービー(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-19 18:39
>beecoさま

こんにちは
風邪たいへんですね!
私も先週に風邪を引きかけましたが、、セーフ
子供の頃はたまには風邪でも引いて休みたかったけど
大人になると辛いだけですよね!
beecoさんも風邪を引くのですねって流石に書けませんでした!あっ、、書いてる(笑)すいません!

アーチの場合は幼少期の方が長い留守番が多かったかも?
今も長い留守番出来るけど、、今の方が心配かも?

ガウって1度威嚇してもフィービーちゃんが大丈夫ならアーチも遊べるかな?
どうだろう(笑)











Commented by beeco at 2015-05-22 10:19 x
おはようございます^^

鼻ぐずぐずですが喉復活で動いてます!!
私でも一応風邪引きますよ〜、熱は出ません^^
実は「私なんかでも風邪引くんですよ〜」って書こうと思いましたがやめたんです(爆)
こんな時期に引くなんて?と思いましたが夜暑くて朝涼しい朝、布団が掛かってなくて風邪引きました^^:

犬って長い留守番の時って相当ヒマだろうなぁって思うのですが何してるのでしょう?
やはり寝てるんでしょうか^^
狭いサークルの中に入れておくかある程度のエリアを広げて自由にさせるか・・で迷って最近実験中です。

フィービー、ガウ!!ってやられてもガウ〜ガウ〜!!ってやられても、いくらどんなに逃げられても、カプっと噛まれてもキャンとは言って吹っ飛びますが、それでも尻尾振って遊んでコールです^^;;;;
もっと大人になるとどうなるかわかりませんが、今のところ何をされても全く臆する事なく(毎回相手の飼い主さんに驚かれます。だから♂ですか?って言われるのかな・・)相手に近づくのでアーチ君に相当嫌われなければ大丈夫かしら〜?(笑)

今までフィービーが近づけなかったのは20倍あるセントバーナードと騒ぐ子供達だけです(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-22 20:04
>beecoさま

こんにちは
風邪、、、(笑)

アーチの留守番物語
半年位は2メートル×1メートル位の柵の中にハウス、トイレで留守番してました。(当時の方が長い時間留守番出来たかも?)
その後、5畳半位の部屋にダイソーで買ってきた柵を何個もつないで4畳チョイの広さかな?で囲い下にブルーシートとキルティングのラグをひいたスペースに自由に暮らしてました。ハウス、トイレ、クッション、オモチャ、水かな?
1歳位からは2階の3つの部屋を自由に使って暮らしてます。
アーチは自分に与えられた物以外は噛まないので助かります。(教えた訳じゃないのですが勝手にアーチが自分が作ったルールです。不思議)
イタズラ無いから安心です。

留守の間は寝てます。
歳のせいかわかりませんがライブ映像を観てるとずっと寝てます。
長い時間留守にして帰ってくるとトイレシーツが出掛ける前のままで帰ってきたら沢山オシッコします。
昔からです、、トイレも行かないで寝てるのかな?

最近は外の音が気にならない様に二重窓と癒しのCDをエンドレスで流して出掛けてます。
私が出掛けると私のバイクと車に近い音がすると立ち上がってソワソワするみたいなので外の音をなるべく消しました(笑)

1人でオモチャで遊ぶ事も余り無いかな?
人が近くに居ないと殆ど遊ばないかな。?
たまあに振り回してドタバタする位、、たまあに(笑)
前は留守番中はガムもかじらない、、
今はかじるかな、、食命だから、、昔はご飯食べなかったり苦労したんですけどね、、今はご飯は秒殺(笑)変わるんですよね(笑)

今は留守番は7,8時間は問題なし、、10時間位を過ぎると帰ってきた時が違う(笑)
逆に家に誰か居ると寝ないから居ない時間を作らないと眠くって疲れる様になってます。

アーチは
ジャックにしてはおとなしいね、ジャックにしてはいい子だねって言われ続けてます(笑)
ジャックにしては、、(笑)
基本的には人も犬も大好きです。
ただ自分の方が上なんだよアピールと私に近づく奴にヤキモチで怒ります。
パピコなら大丈夫かな?(笑)


















Commented by beeco at 2015-05-24 14:11 x
風邪から90%復活です(笑)やはりすぐは治りませんね^^;

アーチ君エリア、4畳ちょいの広さはすごいですね!
やはりワンコだけでいる時間が少し広くしてあげないとダメかなぁ^^
イラズラがないのも羨ましい限り。
犬って自分なりのルールを作るのでそれは面白いですよね。

アーチ君の部屋はライブ映像が流れているのですね♪
うちはipadのワンセグTVをフィービー目線で低い位置に置いて付けいるか、私の好きなジャワイアンミュージック(ジャマイカン+ハワイアン)をエンドレスで流しています(笑)
犬によって様々ですが、ワンコの勝手に作ったルールが良い方法なら飼い主は助かりますね〜。

ジャックにしては大人しい・・っていうのが私の理想でしたが、外れました(笑)

>ただ自分の方が上なんだよアピールと私に近づく奴にヤキモチで怒ります。
フィービーはアピールすごいです。
でもワンコがいると他の人間には見向きもしません^^;
で、ワンコがいなくて人間だけだとその人しか見ません(笑)

う〜ん、お会いしたらどんな風になるかなぁ。
でもきっとアーチ君に吠えられても唸られても遊ぼー!ってなるに違いない・・><
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-24 17:20
>beecoさま

こんにちは
風邪早く完璧に治して下さいね!

世間ではゲージやキャリーで留守番してる子の方が多いのでは?どうなんだろう?
安全は安全ですよね、、地震で物が落ちてきても大丈夫とか、、どうなんでしょう?
4畳の時はその頃は何もわからずにただ広い所の方が喜ぶんじゃ、、って(笑)勝手に思い込み(笑)
ちなみにその時は新築1年目位でボロボロにされるのビビってました(笑)
ライブ映像はあきますよ!
いつ見ても寝てるので遠くに出かける時だけスイッチ入れます(笑)

アーチ、、フィービーちゃんにぶっ飛ばされちゃうかな(笑)
たぶん大丈夫だと思うんですけどね、、、

それより、、、ピアノ、、ビックリです!
ピアノ弾けるなんてやってくれますね(笑)
また私の中でのイメージを更新しないと、、、
ピアノね、、、








Commented by beeco at 2015-05-25 10:42 x
年取る=治りが悪い
認めたくないけど本当ですよね(泣)
なんとかやっと治ったかなと言った感じです^^;

ワンコがいるスペース、家の間取りにもよりますよね〜。
おそらくケージやサークル内でのお留守番の子が多いかもしれませんね。
いたずらする子としない子の性格にもよるかもしれませんが、私の周りはみんな家中フリーにしたままが多いです。
でもある程度は規制しないとかなと思います^^

アーチ君、フィービーに吹っ飛ばされる可能性高いけど、すぐにお腹出すのでイエ〜イ!勝った〜!って事は全くないです(笑)

ピアノ、実は仕事なんですよ(爆)
明かすの恥ずかしいの&清楚なイメージ?だと思われたくない&基本犬のブログなのであえて書いてないんです(笑)

ふふふ、イメージ、混乱してきましたかー?
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-25 17:39
>お嬢様なbeecoさま

ピアノが弾けるだけじゃなく
職業って、、、
本当にダメですよ!
イメージって物が、、

それに清楚なお嬢様だったんですか?
これもダメですよ!
イメージって物が、、

子供の頃にキョンキョンの「少女に何が起ったか」観てピアノ始めたのですか?
だったら有りですけど、、

私の中で作られてイメージが、、、

丸一日かけてじっくり煮込んだビーフシチューの最後の味を整える時に塩の代わりに砂糖を入れた位の事ですよ!
もう、、困りました、、、
(笑)

絶対音感あるんですか?
絶対音感って言葉に憧れます、、、
ちなみに私は音楽からっきしダメです(笑)!
楽器は縦笛でゆっくりとキラキラ星が限界です。

beecoさん凄いな、、、









Commented by beeco at 2015-05-27 14:04 x
思い切り・・
こんにちは〜〜!!
歌のお姉さんです♪

フィービの事、お気遣い頂いて本気で感激です;;
ありがとうございました♪

お嬢様・・^^:
イメージ壊してごめんなさいでした^o^
ビーフシチューに砂糖入れたら不思議な味になるのでそんな感じでOKです(笑)

しかし、お嬢様なんてまっ〜た〜くそんな事はないです(笑)
ピアノの先生というとそういわれるんですが、そうではないしそう思われたくないし、全くそう見えないので記憶から消して下さい(笑)

少女に何が起ったかの時代はすでに中学生だったのでピアノは既に弾いてました^^;
叔母が先生だったので3歳から強制的に(覚えてないのですが)習わされって感じです。
好きで始まったわけではないけど弾ける様になると嬉しい。でも練習は嫌い。ピアノ苦手です(笑)

絶対音感はないですね。
音楽聞くと何の音かくらいはまぁまぁわかりますが、音楽の才能はないと思っています^^;
大人になってからのピアノは脳にいいですよ〜♪
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-27 18:38
>歌のお姉さま

こんにちは、
記憶から消せと言われても、、、もう困ります。
beecoさんのイメージ更新しちゃいましたよ。

きっと庭の広い白い素敵な豪邸で生まれ育ち
朝は小鳥に向かって「小鳥さんおはよう♪今日も元気だね♪」って話しかけて
そして広い天井の高いリビングで白いグランドピアノを毎日演奏してるイメージ、、、(グランドピアノの上には毎日、日替わりで沢山の花)、、のお嬢様に仕上げてしまいました。
あっ、口癖は「うふふ」です。

そして時が経ち
旦那様もきっと世界的な指揮者、そしてワールドクラスのピアニスト、、(beecoさん背中のひらいた真紅のドレスがとても似合う)
二人は出会って
旦那様:私はこんなに素敵なピアノの演奏に出会った事が無い、、、いやこんなに素敵な女性に出会ったことが無い(愛の言葉の連続)、、、
って感じで求愛されて(二人は赤面ね)
今に、、、
てっイメージが出来ちゃったんですけど、、
どうしましょう、、

beeco 世界的ピアニストでググったら正体がわかりそうで怖くってググれない私が居ます。(何が怖いんだろう)

私の妄想に特に相手にしなくても大丈夫ですよ(笑)!
Commented by beeco at 2015-05-28 08:00 x
朝から大爆笑でした(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
うふふ。は、ブログにコメント入れるときに良く使います^^

でも1つだけ近いのは・・
夫はギターリスト(ウクレレも♪)です。
プロじゃないですが時々ライブやったりしますよ♪
うふふ( ´艸`)

Commented by mizumotokoubou at 2015-05-28 14:47
>世界的なbeecoさま

こんにちは
だんな様
ギターリスト(ウクレレも♪)なんですか、、凄い
私、、20年位前に安いウクレレと初心者用の本買いました。
でも、、音のチューニングが必要って知りませんでした(笑)
ピアノもないし音の調整が、、鉄のチーンって奴の正式名称もわからず、、(当時、ネットも無かったし、いきなり店で聞いて説明するのも、、凄い値段だったら怖いから店にも行けず、、)終了!
糸をピーンって張れば音が出るのかと思った。

旦那さんのライブにbeecoさんも参加する事もあるのですか?
次はいつ何処でですか?
Commented by beeco at 2015-05-28 16:30 x
地元密着型のbeecoです(笑)

ウクレレあきらめちゃったのですか〜残念。
夫とセッションできたのに〜(笑)
私はギター弾く事には興味ないのでウクレレやりなよ〜って言われ続けていますが、全くやる気がありません。
あ、フラダンス出来ませんよ(笑)
サーフィンやボディーボード、トレッキングとかの方が好きかな^^
でも物価が高かろうが貧乏でもいいので夫婦してハワイ移住が人生目標です(笑)

ちなみに私の教室でやった発表会で子供達が歌、夫がギターを弾き、私が伴奏、っていうのは1度だけありますね〜。
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-28 19:26
>フラダンスやりそうなbeecoさま

こんにちは
ギターやウクレレを教えてくれる人が近くに居るのにやらないなんて勿体無い!
フラダンス似合いそうですよ、、きっと(笑)

いつかハワイに住みたいですよね!
ハワイに行ったことないですけどね(笑)
私はハワイに住むの無理だろうな、宝クジでも当たらないと(笑)!


<< 上がらないね たぶん全員受かってると、、、 >>