ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

水元公園

今日はお店まで
行きは自転車、帰りは徒歩で往復
いつもと逆側の水元公園
ドッグラン
a0314846_1835263.jpg

平日の夕方だから常連さんだらけかな?

ポプラの木かな
凸凹が凄いな
a0314846_18381193.jpg

大きな木が多い
そうだよね、
水元公園っていつ出来たか知らないけど
私の生まれる前から半世紀以上前にはあったよね?

広場
a0314846_18412085.jpg

前はアーチとよく来たね!

行きましたね!
a0314846_18444832.jpg

そこら中にスケボー禁止の看板?みたいのがあった、、
スケボー出来ないんだ、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
Commented by beeco at 2015-05-31 10:29 x
こんにちは〜

静かな水元ですね^^
ドッグランてやはり常連さんだらけなのかな。
未だにドッグランは未体験ですがそんなに興味がないのはなぜなのだろう。って(笑)
夫は早く入れたい入れたいって騒いでますが・・

この広場の右のまとまった木々。
先日水元へ行った際、一番左側の2本の木の間にテント張りました^^
この小川もそーんなに綺麗じゃないけど皆さん結構ジャブジャブワンコ入れたり子供入れたりしていましたね^^:
アーチ君も入って遊んだのかな〜?
Commented by mizumotokoubou at 2015-05-31 18:21
> beecoさま
こんにちは

ドッグラン常連さんなのかな?
前は広場の一番奥に夕方たまってましたよ!
嫌な思いしたので近づかないですけどね(笑)!

ドッグランは犬は楽しそうだったけど嫌な思いも(笑)
beecoさんも心の奥でフィービーちゃんが何かやらかすんじゃ、何かされるんじゃって心の中で思って、、無意識に警戒して興味ないんじゃ?
でもそんな人じゃないですよね、、(笑)

あの辺にテント張ってたんですか
あの小川もそろそろ掃除するんじゃないかな?
綺麗な時に何度か入ってますけど下が丸い石で滑って犬が怪我しそうな気がして余入れた事がありません、、(笑)
汚い時は嫌ですよね(笑)
Commented by beeco at 2015-06-01 11:46 x
こんにちは〜

ドッグランの善し悪しって良く耳にするのでなんとな〜く”行ってもいいんだけど。でもどうなのかしら?”って無意識に思っちゃっているのかもしれません^^:
『あ、ジャックだ、帰ろう』とか言われたとか聞いたことありますし。
実際フィービーは何もしていない(遊びたくてジャンプはしてたけど^^;)のに『この犬種はねぇ』って。
その先の言葉はなしですか?って思いましたもん(ーー;

パパさんも嫌な思いしたのですね。
フィービーのトレーニングの先生はドッグラン推奨派ではなく、犬も人も好きならそれでOK。そして飼い主さんが一番!!って思ってくれればいいのですって。
私もそう思っていたのでドッグランに対してあまり惹かれない理由はそこにもあるかもしれません。

相手がリードなしでフィービーはリードを付けた状態で遊ばせた事があるのですが、追いかけたりしつこいくせに相手も同じテンションだとヘソ天です。
まぁ物は試し、1度入れてみてから判断しようかなと思っています^^
あまりワンコがいないドッグランで(笑)

テントはあの場所に張っていました。
あ、掃除するんですね(笑)
怪我もさせたくないし(病院通いは勘弁ですし)汚い水で何かに感染したら私の強いハートでも持ちません(爆)あはは
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-01 15:36
> beecoさま
こんにちは

ドッグランの件
私も先生と同じで飼い主さん、犬さんが楽しくってokならそれが一番だと思います。
空いてる時にドッグラン行っても面白くないかも、、
遊べそうな子が居るときが楽しいかな?
可愛い系の人気犬種は遊べない子ばかりですよ!
(私はドッグランの可愛い系の子達が怖い、、自分が悪いのに被害者ぶってるの見たことあるので(飼い主さんが犬のルール知らない、、)、、ジャックの飼い主はしつけてるから安心のイメージです。無法者も居ると思うけど(笑)どうなんでしょう?)

でもドッグラン好きでしたよ!
色んな子と仲良く出来て遊べたので
何よりも犬が楽しそうだった、、
 
汚い水に入る事よりも、、臭い匂いを背中に着ける習性が怖いですよ!ノーリードにしなければ大丈夫ですけどね、、腐った魚、得体の知れない悪臭の物体、、
三郷公園が自由な頃にみんな酷い目にあってますよ(笑)!
腐った魚なんか匂いがそう簡単にとれないですよ(笑)
海に行ってるから車に水積んであるので少しは洗えるけど
帰りは涙もんですよ!
beecoさんの強いハートなら笑ってられるかな!

Commented by beeco at 2015-06-03 09:57 x
おはようございます^^

ドッグラン、そうですよね、遊べそうな子が居ればとっても良いと思います。
ジャックさんがいたらいいな^^
きっと飼い主さんもジャックをよくわかってくれてるからしつこくしても嫌われないかなとか(笑)

お散歩時に会う可愛い系のワンコ達、確かに遊べない^^;
飼い主さんのご自慢話も多いですが、ワーイって来られると逃げて遊べないのよね〜って(笑)
ご自慢でも「すごいなぁ」と思うことも多々あるのですが15分位話を聞かされるのは結構キツいですね(笑)
芸をやるまでひたすら待たされたり><;

あ、でもこの前、動物病院にいたジャックさんとおばさん。
夫に抱かれたフィービーがそのジャックさんと遊びたくて「わん」て一回吠えたんです。遊ぼ〜って感じで。

そしたら「え、なんで吠えるの?!」
って一喝されました^^:
夫無言・・。
慌てて、「すみません、遊びたかったみたいです〜って伝えました。
「ふ〜ん」って言ってました(笑)
その後、お隣に座っている方に芸を見せてました。

なんかよくわからなかったです。
まぁ色んな方がいますね。自分も含めて(笑)
人のことは言えませんね〜^^;

匂いの件も、うぇ〜っ!!ですね。
どこ行ってもそれは気をつけないと><
強いハートでも汚いのはかなり苦手で笑えないε=(ノTдT)ノ
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-03 18:34
>beecoさま

こんにちは

ドッグランは遊べる子が居ないとつまらないです、、土手で遊んでた方が良かったじゃんってなります(笑)
可愛い系の子は犬同士で遊べる子って本当に少ないですよ(笑)!
遊べるのは、テリア系、コーギー、フレンチ、大型犬のパピコ、かな!
以外とスポーティーなボーダーコリーとかbeecoさんが前に飼ってたシェルティーとかは遊べる子に出会った事無いかな?(シェルティー、30年位前、私が1番好きで飼いたかった犬です)
ドッグランに行った時に遊び慣れてる子が居るといいですね、、若きアーチならエンドレスな位に遊んだのにな、、

(笑)やっぱり飼い主さんなんですよね、、

私も頑張って15分位、自慢話しますので(笑)
完璧な愛想笑いの練習と上手いあいづちの練習をしておいて下さいね(笑)!
(15分の自慢話考えなきゃ、、3分持つかな、、)

臭い匂い、、凹みますよ(笑)
車で出かけた時は特に最悪、、ずっとブツブツと車の中で怒ってやります。











Commented by beeco at 2015-06-05 13:06 x
こんにちは〜

なんだかコメント終わらず申し訳ございません(笑)

抜糸したのでこれからガンガン遊べそうです!
ドッグランは・・良さげな子がいたら入ろかな^^
ボーダーコリー、義母が飼ってます♪
でも海の向こう(笑)

シェルティー飼いたかったのですね〜
とってもイイ子でチャリでガーーーー!!と良く走りました。
でもドッグランなんてものは全く知らず。
当時はそういうのあったのかな?^^;
私が飼っていたのは25年くらい前で、少し?流行っていたのかご近所に結構いましたね。
頭の模様がゴルバチョフさんに似ていたシェルティ♂がいました、名前がゴルビーでした(笑)
突然思い出しました^^

この前行った水元公園でフレブルのパピーとはすんごく遊びましたね。月齢同じなのに身体の大きさが3倍。
吹っ飛ばされて土まみれ。
でも果敢にぶつかっていって惨敗でしたが楽しそうでした。
そういう子ならフィビ子に合っているのしょうね。
アーチ君とエンドレスに遊びたかったです。

完璧な愛想笑いの練習と上手いあいづちの練習、了解しました(笑)
うちはまだ自慢話ないので無理だー。
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-05 16:37
>beecoさま

こんにちは

コメント終わらないの問題ないですよ(笑)!

抜糸おめでとうございます。
暴れ爆ってくださいね(笑)
ドッグラン、いい子が居るといいですね!
きっとドッグランでフィービーちゃんの事を待ってる子がきっと居ますよ!

ボーダーコリーも好きです、、でもデカい(笑)
階段を抱っこしての上り下りが楽じゃないと無理、、
長い時間、抱っこしなきゃならない時もジャックラッセル位が限界かな(笑)?(長い距離を抱っこして歩くの結構つかれます。フィービーちゃんは軽いから大丈夫かな?アーチ7キロなんで)

25年前位、、いいな、、シェルティー大好きな頃のマックスな頃かな、、流行りましたよね!
当時はドッグランってないんじゃないかな?
ゴルビー、、、(笑)

アーチが今、安心して思いっきり遊べる子は三郷公園のフレンチブル位かな、、三郷公園でメガネの同年代位の女性が小柄の黒のフレンチ連れてたら遊んでくれるかも、、遊び上手だけど暑さに弱いけど、、涼しい時間にしか来ないかな、、
あとは、水元公園の長老のトライカラーのジャックラッセルかな?
両方ともアーチの1歳位下の幼馴染なんですけどね、、、最近会ってないから元気かな?

困りました、、我が家も自慢話が思い浮かびません、、釣りの自慢話か子供の頃に捕った大きいカブトムシの話になっちゃうよ、、両方とも15分聞くの辛いだろうな、、(笑)
Commented by beeco at 2015-06-08 13:15 x
こんにちは〜
エンドレスに続けます(笑)

タイムリーな感じでフィビ子、ドッグランデビューしました♪
トレーナーさんのお友達のお知り合いが経営されているとの事で、たまたまなタイミングで連れて行って頂けました^^
春日部のドッグランいそべさん。
この前、うじゃっくの集まったところだ〜と(ちょっと申し込んでみようかと思っていましたが手術と重なり無理でした)後で思い出しました。
今度行ってみようと思います^^

うちにいたシェルティは自分で階段登って降りてくれていたので抱っこはほとんどなかったです。
というか、おっしゃる通り重くて無理でした(笑)

昨日またまた突然決まり、みさと公園&水元公園へ行ってきました^^;
アーチ君の幼馴染みのフレブルさん、いつか見かけたら声かけちゃいますね!
長老のジャックさんも頭に入れときます^^v
昨日はジャックさんに会えなかったのですが秋田犬2頭飼いさん、その後からまた秋田犬さん、となぜか秋田犬さんに会えまして1頭と遊んでもらいました。

釣りはしないのですが、カブトムシ話はできますよ(笑)
そういうの大好きでしたから〜^O^
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-08 18:15
>beecoさま

こんにちは
エンドレスでお願いしますね(笑)

ブログ見ました!
ドッグランデビュー楽しそう!
ジャック同士や同体格位や仲良しだと激しいけど楽しいですよ!
走り回ってぶつかり合ってプロレス見たいに絡みあたりして遊びますよ!
顔とかも横からぶつけ合ったり!
知らない人から見ると喧嘩?って思う位に(笑)
喧嘩はにらみ合いから始まって唸るのでわかると思いますよ!

アーチってぶっ飛ばされた事は何度もあるけど喧嘩は1度だけかな?
ドッグランでオモチャ絡みで
ドッグランでオモチャ出されるのが1番困ります。
オモチャの取り合いが揉め事の元になるんですよね!
他の子がオモチャ取って離さないで困ってる人も何度か見た事ありますよ!
オモチャ危険!(笑)

三郷公園のフレブル見かけたら話しかけて下さい(笑)!

秋田犬にそんなに出会うなんて、、珍しい!
秋田犬最近見なくなりましたよね!




Commented by beeco at 2015-06-09 10:03 x
トレーナーさん曰く、奇跡的な相性だったと^0^
顔とか横からぶつけ合ったり!?
なんかそれ、すごい(汗)
喧嘩前はわかりますよね。
それだけは避けたいです・・

ドッグランに投げるおもちゃ持ってきている方、外から見た事ありますあります!
ジャックさんでしたが^^;
他のワンちゃんと取り合っていましたが、ジャックの走る早さに勝てず(笑)
ドッグランにはおもちゃは持って行かない様にします!

でも犬でこんなに世界が広がるなんて思ってもいませんでしたね。
せいぜいご近所止まりかなとか^^:
やはりドッグランもブログも昔はなかったからですかねー。

秋田犬、いましたね〜!
飼い主さんすごくフレンドリーでおやつまでくれて(笑)
最近流行りだしているそうですよ〜特に外国の方の注文が増えているそうです!
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-09 16:23
>beecoさま

こんにちは
ブログのビデオ観ましたよ!
奇跡的相性おめでとうございます。
ジャックラッセルは奇跡的相性続くかも(笑)
アーチの場合はあんな感じで遊ぶ相手が何度も続きましたよ(笑)!ジャックは遊ぼうモード凄いからかな?
横から歯をガンガンぶつけあって走るんですよ(笑)!
仲良しなんですよ(笑)

ドッグランのオモチャは周りの様子見て使えば大丈夫ですよ(笑)!音が鳴るのは危険かな?

アーチもそうなんですけど他の子のオモチャ咥えたら
普段は呼べば来るし、捕まえてドロップって言えば放すのですが、、他所の子が居ると無理なんです(躾が甘いだけなんですけどね)
必死で捕まえて、怒って無理やりとって怒って帰ります。(楽しく遊んでたのもそこで終わり)

周りも苦労してる人が多かったです。オモチャ壊されて弁償しろって責められて泣いた人も居ます。(オモチャ出す方が悪いのにね)

知り合い増えますよね!
私もアーチが居なかったら今の家の周辺に知り合い居ないかも(笑)
特に三郷公園かな?
平日の夕方行けば大体知り合いに会えますし、、何年か振りに会ってもでもアーチの事を覚えてくれてる人が居ます。

昔は犬を連れて出掛けるって習慣もあまりなかったんじゃ?
犬は留守番が当たり前だったかも知れないですね

beecoさんみたいに社交的で明るく元気で素晴らしい素敵な人なら(ハイ、褒めました、、草加煎餅かな)
私なんかよりも知り合いが増えるかもしれませんね!



Commented by beeco at 2015-06-10 08:58 x
おはようございます^^

確かに会うジャックさん見るとすごく遊びモードが激しいですね。でもさすがにシニアさんだとうっとおしがられる(笑)
ドッグランも初めてだった事もあり、トイプーあんなちゃんみたいな感じで遊べる子が結構いるかもしれない!とかすかな期待を持ち始めました(笑)

呼び戻しを今以上にもっと訓練しないとダメだなと思うのですが、ドッグランでは出来なさそう・・><
同じく他の子いたら無理です。
犬同士よりも飼い主同士のトラブルの方が嫌ですね・・
(犬が原因とはいえ;;)
知り合い増やして知り合い同士で遊ばせるのかいいかな♪

アーチ君の訓練はどんな事をしましたか?
結構時間かかりましたか?
真面目な質問です(笑)

昔は連れて出掛ける習慣はなかったですね。
散歩とたまに車乗せて買い物(犬は車の中)くらいです。
うちは商売していたので人もたくさんいて相手してくれる人もたくさんいたし、親や従業員の人が少し離れた倉庫へ行く際もトラックの荷台に乗せて連れて行ってくれていました^^
でも外の人との交流はほとんどなかったですね。
犬が幸せならそれで良かったのでしょうが^^

褒めて頂いたので草加煎餅3枚獲得です☆(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-10 19:25
>beecoさま

こんにちは

ドッグラン通ってみるの面白いかもしれませんね
家も松戸のドッグランが出来たばかりの頃は暇さえあれば行ってましたよ、、
色々続いて行かなくなって
2年位ぶりに行ったらメンバーも変わってて
なんかつまらなくって、、それっきりかな
でも楽しかったですよ!

公園でもドッグランでも通って
顔なじみ作って飼い主さん同士仲良くなれば
安心して遊べるかも
うジャックも参加すれば
遊び友達が沢山出来るんじゃ、、
フィービーちゃん、、幸せ!

文字数制限の為
アーチ訓練編に続きます。(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-10 19:29
続きです。アーチの訓練ですか、、
訓練と言うほどの事は、、してないんじゃ(笑)
私も場合は迷惑かけないで楽しく安全に遊べる子のレベルを目指しました。
例えば基本動作(お座り、伏せ、待てとか)以外は
呼び戻しは土手でロングリードで(7メートルのロングリードだったんですけど、放して使ってました。逃げても7メートルあると捕まえられるので)
二人で初めは10メートル位、離れてオヤツ持って呼び合ってました。最終的には100メートル位かな、、しばらく週末やってました。(ひと月位かな、、やったの、、その後もたまにやったかな)
(「おいで」で戻らなくっても「ダメ」って怒り気味の声で言えば必死で戻ってきます。)
出来るようになって三郷公園デビューかな(年齢は10か月位かな)
カミ癖は4か月位で大丈夫でした、、噛まなくなったら
一緒にオモチャで遊んでる時にワザと私から口に手を入れて怒ってました。(怒るって言っても口で言うか、、ひっくり返して押えてガン飛ばす位かな、、痛い事はしないで褒めて育てました。)
散歩の時のリーダーウォークは2歳位の時に練習しました。
チェーンのチョークで(使い方知らないと危険です、着ける方向や、首に付けないで顎に着けるんです。)
夜遅く出来る時に散歩で練習しました。
夜遅くじゃないと他の犬と出会うと怖いので
チョークはとにかく私の神経使います、、凄い疲れます
15分位から30分が限界だったかな、、
2、3か月やったかな? そんなにやってないかな?
で、前から犬が来たり雨上がりとかで匂いが強かったり自分を見てる人が無ければ引っ張らなくなったので、、終了!
これ位かな、、
人それぞれだと思いますけど
私はこれ位で大丈夫と勝手に判断して終了(笑)
もっと頑張れば出来るんですけど(たぶんね)

余やり過ぎちゃって警察犬とかみたいに完全服従のサイボーグみたいになっちゃうのは嫌だったので、、

間抜けの所、たまに怒れる所、犬ぽい所、が好きなので(笑)
自分が親に自由に育てられたから犬もなるべく自由にって思ったのかな?

今は家族として楽しく暮らしてます。

散歩の時に他の犬を無視してくれるとありがたかったかな?
私の場合は適当なのでご参考までに(笑)
アーチを見て、これじゃ、、ダメじゃんって言われるかな(笑)
これでも良い方だと思います(笑)たぶんね
Commented by beeco at 2015-06-12 09:00 x
おはようございます^^

大変大変参考になりました(拍手!!)
ドッグラン、毎週行きたいのですが夫も忙しいので思い切り時間が取れません;;
(ジャック嫌われ話があるので○加公園はなぜか行きたくない^^;)
でも仲良しワンコ達と家でもどこでも良いので思い切り遊ばせられたらまずはヨシとします^^

呼び戻しの訓練も繰り返し繰り返し練習ですね。
外はホント難しいなと思いました。
土手が欲しい(笑)
やっぱり舎人公園か水元公園へ行って練習しないとです。

噛み癖、まだまだあるんです・・。
一時減って治ったと思ったのですが、反抗期突入?でたまに腕に来ます><
私も褒めて育てたいのですが痛さで怒鳴ってしまう・・ダメだなぁ。
ひっくり返すともっと攻撃的になるのでダメ!と言ってひたすら無視無視無視。
フィービーは7ヶ月ですがアーチ君4ヶ月で治まって羨ましいです♡

ハーフチョークを持っていて1度だけ使ったのですがなんか上手く出来なくてしまってあります。
間違った使い方するとマズいと聞くので怖くて使えなくなりました。
そう、付けるのは顎下なんですよね。
トレーナーさんに一度教わったのですが使い方難しいんですって言っていました。
現在のフィビ子はワンコが前にいない限り、引っぱりは少なくて止まりまくり。これも疲れますが^^;

私も犬らしく育てたいです☆
うちは暴れ犬なので警察犬みたいに完璧も憧れてしまうのですがジャックらしい楽しくて面白い犬が良いですやっぱり!!

とにかく頑張るしかない。
o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
また勉強させてください〜
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-12 13:22
>beecoさん

こんにちは
ぜひ○加公園に勇気出して行ってきて下さい(笑)
でも行かないほうが良いのかな、、
嫌と思う所に近づかない、、、って大事ですよ!

そう仲良しの子を今の内に探して仲間内で遊ぶのが一番です。
我が家もドッグランで続けてやな思いをして某公園で嫌な感じの袋叩きにあって、、私の気持ちが、、私とJと三郷公園の友達とだけ遊べば幸せじゃんってなって、、他所との交流を控えるようになりました。
幼馴染が一番

土手があると便利ですよね、、あそこの土手は人居ないし(笑)

どんなに暴れても押さえつけて目をそらすまでニラむのが一番効きました。私の場合、手が大きいし力があるからやりやすかったかも、、指もピアニストが憧れる位に長いですよ(笑)

アーチも暴れん坊だったからフィービーちゃんも大丈夫ですよ!たぶん、たぶん(笑)
それに外で出会う子達でちゃんと凄くしつけられてる子に出会うのって殆ど無い(笑)から、、これ位なら安心ってなっちゃうかも(笑)
beecoさんのブログのコメントに書きづらいので(笑)
ひづめは絶対に駄目ですよ!
アーチが歯を折った時に私のブログを見て親切に色々と教えてくれた、ブログ名「♬ B-HAKUな俺 ♬」さんの愛犬のHAKUくんは4才でひづめで歯を折ってしまったそうです。(HAKUくんは、偶然にもアーチとカレンと同じ犬舎出身でした。お互い同じ愛知の犬舎の子に出会った事無かったのに、、後で偶然知りました。)
病院の話だと犬の歯は肉とかを切るようにハサミのようにズレて切る用に出来てるので硬いものに意外と弱いそうです。
ハサミで硬いもの切ると刃こぼれするのと同じなんだそうです。

そうそう
アーチも葉っぱは食べます。
胃液が多い子なのでお腹が空くと吐きやすいので夕方の散歩の時に良く葉っぱ食べたがり食べて吐きます。

あまり頑張りすぎると疲れますよ!
肩に力入りすぎてますよ(笑)
フィービーちゃんなら大丈夫だから(会ったこと無いけど)
自分のリフレッシュも沢山してください!
Commented by beeco at 2015-06-13 06:55 x
おはようございます^^

ですよね、やっぱり○加公園はやめときます(笑)
この前、ドッグ天国公園でドッグランが近所にあるといいのにって話になったら「この前、市長変わっちゃったからドッグランの話がおじゃんになったのよ〜」前の市長さんの時には予定地まで決まっていたそうで。
すごく近所でしたし、その仲間とならフィビ子もかなり遊べたはず;;

うちの暴れ犬、治りますかねぇ。。
パパさんの手、今度貸りようかな^O^
夫も押さえつけて睨む、をやるのですが、頭に血が上っているので冷静じゃないんですよね。
それを見て私がイライラするので良くないですよね〜><
なんかもっと酷くなりそうで私は出来ないんです。。
チビの時に押さえつけを散々やったのですが、無視した方が効果ある気がして^^;
無視した後戻ってもめを合わせないでいるとすり寄ってくるのですが、それでも睨むと伏せでじーっと私を見上げてます。
そしたら許す。みたいな感じです。
私が圧倒的にフィビ子と一緒にいますし、続けてやらないと学習してくれないので一貫してやってみます。

ひづめの事、ありがとうございます♪
絶対に与えません^^;
実は売り場に行って実物のひづめを見ると卒倒しそうで^^;
匂いもすごそうとか。
かなり私が苦手な部類なので、犬にすごく良い!って聞いても買って袋を開ける事ができなさそうです(笑)
刃こぼれと同じと聞いたら1000%買わないです^^;

HAKU君ブログ、のぞいてみます♪
話が飛びますが、
アーチ君は愛知県出身とは意外でした。

元々適当な性格なのでそれを思い出して力抜いて行こうと思いました。
ありがとうございます^O^
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-13 17:13
>beecoさま

こんにちは
ドッグラン計画残念ですね
市長が変わると計画消えちゃうんですね!
あっ、、、beecoさんが立候補して市長になれば良いんだ!
簡単にドッグラン出来ちゃいますよ(笑)
皆んなの為に次回、出馬しましょう!

水元公園にドッグランが出来る事になって喜んだけど、、、
皆んな1回、2回位しか行かない、、いつもの場所が楽しいみたい
ノーリードで安心して遊ばせるのはドッグランですよね!

フィービーちゃん、暴れん坊に見えてもジャックラッセルなら普通かも、、
もしかしておとなしいかも、、
って思いましょう(笑)

その内にしつけで悩んでたなんて忘れますよ(笑)




Commented by beeco at 2015-06-15 15:07 x
こんにちは〜、暑いですね(ーー;

前市長は小学校の3つだったか上の先輩でした。
でも今回落ちちゃったので残念です。
私は市長の器じゃないですね〜^^;
誰か作ってくれないかなぁって願っておきます☆

夏のドッグランはちょっと無理っぽいので、室内ドッグランに行ってみようかなと思っています。
ご存知かもしれませんが、トレーナーさん曰く、三郷駅近くに結構な広さのがあるそうです^^

フィービーの暴れん坊は、他のワンコに揉まれたら良くなるかもって最近感じ始めました^^;
今でもしつけに悩んでいますが良くなっている事は確かなので精神的にはかなり楽になりました。
パパさんのおかげです〜(笑)←笑っちゃいけない
Commented by mizumotokoubou at 2015-06-15 18:16
>beecoさま

こんにちは
今日は暑すぎですね!
そうですね、、市長じゃないですね、、beecoさんは国政の方が向いてますね(笑)!
ドッグランは夏は夕方の気持ちが良い風が吹いてる時じゃないと厳しいですよね、、下が土や草だから舗装してある所よりは良いかも
室内とかにガンガン行って揉まれるのも良いかも!
沢山ふれあって遊べば学ぶ事イッパイありそう
それにフィービーちゃんがどんなにしつこくても(笑)
アーチも遊んで遊ぼうってしつこかったですよ!
怒られても懲りずに(笑)
ナンダカンダ言っても他の子も強いから大丈夫ですよ!





by mizumotokoubou | 2015-05-28 18:45 | 水元公園 | Comments(21)