ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

鎌倉 江ノ電 思い出の七里ヶ浜 他 編

鎌倉物語の最終回です。
江ノ電 七里ヶ浜 他です。

鎌倉大仏様を後に江ノ電の長谷駅へ
昼過ぎた時間、、、混みすぎ!

江ノ電 撮り鉄(笑)
a0314846_1338913.jpg

江ノ電に乗るのは、、30年ぶりかな?
江ノ電の景色は好き

向かうは七里ヶ浜
a0314846_134109.jpg

思い出の海
遠い昔にサーフィンを初めてやった場所
当時、ポイントも何も知らなかった。

初めるひと月位前の今頃の季節にキングと日焼けとサーフィン見物に七里ヶ浜に行ったんだよね(笑)
私はまだその時はサーフィンやるつもりなし(笑)
ひと月後にキングがサーフボードを買いに行くのに亀戸に一緒に行って
つい、私もサーフボード買っちゃった(笑)バイト代が入ったばかりで、、

電車で七里ヶ浜で初サーフィン、、16歳になる数日前だったのを覚えてる
(Mとかはこの頃はバイクをフカす事しか考えてない(笑))
a0314846_13493695.jpg

この辺に入ったのかな?
波のサイズもヒザ位で苦労したね、、
ちなみに2回目は内房線で千倉(笑)、、館山で乗り換えたんだっけな?電車にサーファーも居ないし不安でいっぱいだった、、、知らないにも、、ねぇ(笑)ちなみにサイズは頭くらい、、次から御宿、、

サーフィン初めたらモテるかなっとか思ったけど、、
ハマりすぎて、、皆がディスコとかで遊んでる時も海!
本気でサーフィンしてると男ばっかり(笑)
出会いが無い(笑)
朝起きれないと困るから夜遊びしない、、
サーフショップで借りてたクラブハウスで先輩に飲めと言われても朝イチからサーフィンしたいから飲まなかったし、、、サーフィン好きすぎた、、、
サーフィンするお金しか無いしね(笑)
サーフィンしか考えてないからモテない(笑)容姿にも問題?(笑)
この頃は釣りもしないでサーフィン一筋(笑)

本題に戻ります。
ここら辺かな?
a0314846_1405075.jpg

初サーフィンの時に5人で海に行って
帰りに入ったラーメン屋
順二だけ野菜炒めで他はラーメンだったかな?
当時で古いお店でおじいさんが1人でやってて
黒いラーメン、黒い野菜炒め
滋と今も話すけど、、このラーメンに勝てるラーメンにまだ出会った事が今だにない!
滋なんか海外の凄い所沢山行ってるのに、、
他の食べ物では20年位前に海の帰りに食べた雑巾の匂いと焦げたスス味のチャーハンが勝てるかな?(一口でアウトだったけどね)

さすがにもうお店は無いか、、、Jに食べて貰いたかったな(笑)

サーフボードも釣竿も無しの海は精神的に良くないね、、すぐに撤収(笑)

七里ヶ浜を後に江ノ電に乗って鎌倉へ
江ノ電凄い混んでた、、、

鎌倉駅から少し歩いた所の偶然立ち寄った
パン屋さん
a0314846_14135994.jpg

美味しかった。
a0314846_14142575.jpg

凄く美味しかった!
材料をケチってない!

(食べ物屋さんって材料代ケチっちゃダメだよね、例えば550円の具の少ない普通のチャーハンがあったとしてあと150円高くして150円分の具をキチンと足すとかなり美味しくなるし気分も良い、また行こうと思う、作る人の腕もあるけどね)

今回の鎌倉の食べ物は全部当たり!

で今回の鎌倉は終わり!

この日の夜に地震、、、まだ昼間じゃ無くて良かった、、
帰れなくなるとこまるからね、、
犬が心配だから電車でJと出かける時は
電車が止まっても自転車を買って、自転車で帰れる範囲までにしてます。
鎌倉から頑張れば6時間位で帰れるでしょ、、ママチャリだとキツイかな?

強いから大丈夫ですよ!
a0314846_14262298.jpg

君強く無いよ!

鎌倉楽しかった

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-06-06 14:31 | 食事とか旅とか | Comments(0)