ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

クラゲ対策

こないだの海で
クラゲが結構居たんだよね
チクとか無いから
刺さない奴で大丈夫かなって、、、
クラゲも見たこと無いタイプの奴
アンドンクラゲとミズクラゲ混ぜたような奴
足?触手?が長いのが何本も付いてた!
何クラゲだろう?

昨日になって腕の肌の弱そうな所に
汗疹みたいな湿疹が結構出来てた!
痛み、痒みも無いけど、、見た目ヤダな、、

クラゲに刺されてたのかな?

一緒に入ったBASHIさんに聞いても
参考にならないんだよね、、
肌が半端なく強いから
クラゲに刺されないんだよね(笑)!
スズメバチの針位なら弾くでしょ?
ゾウムシより強いでしょ?(笑)

クラゲ対策に
コレ
a0314846_17122572.jpg

パッケージが変わったから1度スルーしちゃったよ!
初めて買うけど効くのかな?
クラゲに刺されにくくなる日焼け止め!

効くと良いですね!
コレみてYちゃんアリオに急ぎますかね?

a0314846_17153974.jpg

肌が強いと1番なんだけどね!
ワニに噛まれても大丈夫そうだもんな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
Commented by beeco at 2015-07-18 12:23 x
こんにちは^^

これからも続きますが、嫌なお天気でしたね。

明日、晴れるので水元公園に行けるかなぁなんて思っていましたが35度・・・。
昼間は絶対に無理ですが、夕方下がれば良いなと。

クラゲに刺されにくくなる日焼け止めなんてあるのですね!
初めて見て聞きました??
ラベルの写真、すごい!
よく見るとクラゲが映ってる(笑)
アリオに売ってるんですね!
Commented by mizumotokoubou at 2015-07-18 16:54
>beecoさま

こんにちは

雨で蒸し暑いです、、
明日は海に行く予定なので
水元公園に行けない、、、成長したフィービーちゃん見たかったな!

クラゲ避け効くと良いのですが、、

軽井沢、、ブヨが居るかも知れないから
犬の虫除け用意した方が良いかも?

ブヨは最悪ですからね、、
ひざ下辺りを飛んでて噛まれると
次の日位から痒さとか痛みが凄いですからね!

軽井沢晴れそうですね!







Commented by Beeco at 2015-07-20 14:20 x
こんにちは^^

毎日暑くて参ってしまいますね><

クラゲ大丈夫でしたか?

軽井沢、お天気大丈夫そうなのですが
意外と暑いかもしれません〜。
朝晩涼しいだけでもヨシとします。

森の中とか虫に気をつけます!
実は今、虫刺されが酷く、アレルギー状態になっています。
20箇所以上。。。
直接刺されていないのです。
庭(我が家の庭にはヤシの木?かソテツ?&南天しかないので虫はあまりいません)に出ると必ず赤くなります。
後から徐々に蚊に刺されたように腫れてものすごく痒い。。
今年2回も病院に掛かりました。
参っちゃいます・・。

旅行先でも虫除け付けて刺されないようにします!
Commented by mizumotokoubou at 2015-07-20 17:37
>beecoさま

こんにちは

梅雨明けしましたね!
暑さも少し慣れてきましたけど、、まだまだ辛いです。

しばらく晴れマークですね!
軽井沢は天気は問題なさそう
涼しいところ探してください!

クラゲ居なかったので(笑)
クラゲ避け、、まだ効くのかわかりません。

庭に何かが居るのですか?
南天も風通しがイマイチで葉っぱがいっぱいだと
ヤブ蚊が住み着きますよ!
ヤブ蚊なら庭に出て肌が出てる腕とか足を見てれば
スグに来ますよ!

他にかぶれるのって何でしょう?
びぃこぉさんクラスならソテツ?でアレルギー(笑)

あと雑草で?
びぃこぉさん、、、特別な何かあるからな、、、
Commented by スペシャルびーこ at 2015-07-21 15:29 x
こんにちは^^

サウナかなり苦手で入れませんが、毎日サウナに入ってるみたいですね。
のぼせる・・。

クラゲには刺されず良かったです♪
でも行く度に要注意ですね!!

軽井沢、お天気良さそうで安心しました。
さて軽井沢のどこ行こうかな(笑)
今回はあまり計画立ててません。

庭はあまり虫がいないと思うのですが、ヤブ蚊はたまにいますね。でも南天は大きくないし、風通し抜群なんです。
皮膚科医曰く、お隣に木がたくさんある庭がありませんか?と。

そう、かなり広いお庭があるんです。木もたくさん。
池も芝生もあります。
そういう場所から何かが飛んでくる可能性も高いと言っていました。
虫の粉?みたいなものとか、花粉みたいなものとか。
直接刺すものじゃなくても虫刺されと言うんですよ、と。

もう痒くて勘弁です〜;;
助けて下さい(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-07-21 18:31
>スペシャルびーこ様

こんにちは
 
サウナの方が楽なくらいに暑いですね、、
私はサウナ、、良くわかりません(笑)、、

しばらくはクラゲ対策します。
そろそろウエットスーツ無しで入れるので、、

明日から軽井沢なんですね
気持ちよさそう!
帰る日に帰りたくないって暴れそうですね!
フィービーちゃんじゃないですよSPびぃこぉさんですよ!

隣に大きい庭、、我が家の隣もです、、
困りますよね、、雑草も凄いからヤブ蚊が凄いんですよ、、
車が隣の家ぞいに置いてあるから車から荷物降ろしたりしてると襲われます!
車の前の方にはJの実家の椿もあって危険です。
スーパー、、スペシャルびーこさんと同じように知らぬまに腕に痒くて仕方ない湿疹ができるんです、、
椿みると毛虫です、、毛虫の毛とかが車の窓の所に飛んで来て窓開けて腕を出した時に触れる辺りに付くんです、、(椿はドクガなので危険です。)
毎年、、5月から9月の間は椿チェック厳しくしてます。
今年は未然に駆除してますが
油断すると駄目です
自然は好きだけど、、隣の自然はいらないです(笑)

私も助けてもらいたいくらいなので
スー、、スペシャルびーこさんを助ける事出来ません、、
ヒーロー達を呼ぼう!
Commented by SPびぃこ at 2015-07-29 17:30 x
こんばんは^^
プチごぶさたしてしまいました。

熱中症大丈夫ですか!?
リンパ腺よく冷やしてお仕事してくださいネ。

旅行から帰宅し、気温差ボケしております。
あ〜軽井沢、涼しかった・・・♡
パパさん当たりです!!
私”が”帰りたくなかった〜

お隣のお庭、うちよりも凄そうですね><
毛虫の毛とか蛾の粉とかって見えないのでむかつきますね。
虫除けというより、何かを塗っていた方がバリアになって良いのでしょうかね?
長袖は速攻で熱中症になりそうなので無理ですが、庭に出るのが恐怖症になり雑草ボーボーです・・。

>自然は好きだけど、、隣の自然はいらないです(笑)
ほんと、ほんと、本当にそうです。
内のお隣は池まであるので蚊も多そうです。

ヒーローは飛んでくるもの見えますかね?(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-07-30 07:57
>SPびぃこさま

こんにちは
プチお久しぶりです。
27日、結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます〜!

熱中症大丈夫ですよ、、SPさんも気をつけてくださいね

軽井沢はやっぱり涼しくって快適なんですか、、いいな
帰りたくなくなるんですね、、、

毛虫の毛、蛾の粉は怖いです、、嫌です。
腕に着いたのが脇腹辺りの服の上に着いて、、
その内に服の繊維の間から中に入って脇腹もヤられます、、嫌です。

アイアンマンなら飛んでるの気づいてくれると思います、、
ハルクの奴には無理だと思いますけど、、池と庭は壊してくれるかな、、でも家まで壊されるな、、、
Commented by B〜子 at 2015-08-01 18:18 x
こんにちは^^

生きてますか?
私の周辺には軽い熱中症になった人続出中です; ̄ロ ̄)
お店作りの日はエアコンなしですか??
家の中、ほんとに気をつけないと大変なことになりますね。

昨日サンシェードを1枚増やすのと雑草取りをしに思い切って庭に出ました。
ジーパンに長靴、Tシャツに日焼け防止アームカバー、首にはタオル、帽子と完全防備(笑)
虫の”何か”が飛んできてもとりあえずバリア張れるように(笑)
40分ほど庭にいましたが今日になってもカイカイが出ないのでセーフでした。

>腕に着いたのが脇腹辺りの服の上に着いて、、その内に服の繊維の間から中に入って脇腹もヤられます

そうです、そうなんですよね、こういうことですよね。
なぜか脇腹。。本当嫌ですね。
パパさんもお気をつけ下さい!!

あ、ハルクは無理ですね完璧に(笑)
でも最新アベンジャーズのハルクはなかなかですよ♪
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-02 08:46
>B〜子さま

こんにちは

生きて、、、ます、、なんとか(笑)

お店の中は、エアコンガンガンですよ(笑)
なのでお店の中で何かしてる時は涼しくって快適になり眠くなります(笑)


庭での作業、、ご苦労様です。
虫の恐怖と完全防備の暑さ、、キツそう、、
B〜〜子さんも熱中症に気をつけてくださいね!

カイカイ出ないで良かったですね、この暑い時に出ると一段とキツそう

ハルクの奴にはヤッパリ無理ですか、、(笑)








by mizumotokoubou | 2015-07-17 17:19 | サーフィンとか | Comments(10)