ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カレンが来た日

去年も書いたけど
8月6日はカレンが家に来た日
カレンが家に来た日も海に行ってたから
毎年、海に行こうとしたのに、、、
サメ!
鮫!
shark!
シャーク!
私のいつも行く周辺で、、、
困った、、、暫く入れないね、、
キツイな、、、

波情報のライブ観てると入ってる人は居るけど、、、
パトロールが来て上げさせられるみたい!
鮫騒ぎで大丈夫だろうと入りたい気持ちもわかるけど、、
周りが禁止、自粛してる時は従わないと、、
取材で来てるマスコミに見つかったら格好の餌食だし
事故がおきても困るしね!
周りに、後世のサーファーに迷惑かかるからね!

さてどうするかな?

暫く千葉もメチャメチャ混むな、、
平日は空いてるかな?
明日、様子見てくるかな?

今年の夏は終わり?

今日はハムの日でハム食べて考えよう!
ケーキも食べたいな、、、
ケーキも、、、

カレンが来た日はハム食べるけど、、

a0314846_15583381.jpg

アーチ君が来た日は何もしない、、
1月5日、、イチゴの日だから
苺のケーキとか食べてるよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
Commented by beeco at 2015-08-08 11:49 x
こんにちは^^

今朝は珍しく涼しい朝でしたね〜。
朝散歩も気持ち良か〜でした。

カレンちゃんを迎えた日がハムの日でしたか♡
お空でハム食べてるかも( ´艸`)
会いたかったカレンちゃんを思い浮かべながら我が家も8/6はハム食べますね♪

シャークヤバいですね。。
海は入れないですね。
一番楽しい海の時期になのに・・。
こういう時でも無視して入っちゃう人っていそう><

パパさん、マリオネットのケーキ食べて夏を凌ぎましょうね(笑)
マリオネットって書いたら食べたくなった(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-08 18:30
>beecoさま

こんにちは
今日は涼しい!
こんなに涼しいの久しぶりですよね

ハムの日はハムを沢山たべました。
1年分の宝くじの末等を交換して買いました(笑)
ケーキは食べませんでした、、

マリオネット食べたい、、、
きのう、谷津プリンの近くを通ったけど
暑さと渋滞で忘れてしまいました、、4号から八潮方面に向かうビバの横の道混むんだもん!
前に通った時も混んでた記憶が

谷津プリンもマリオネットも買えませんでした、、

甘いものに飢えてます

なんとかしないと落ち着かない、、、

ギブミーさとう
Commented by beeco at 2015-08-09 11:42 x
おはようございます^^

昨日今日は暑かったとはいえ、過ごしやすかったですね!
ハムの日はケーキ食べませんでしたか〜。
マリオネット行けずに残念でした;;
あ、谷塚プリン(パパさん、谷塚です)て文字を見たら久しぶりに食べたくなりました♪

ビバ前から旧4へ向かう道、混みますよね!
ググって頂くとわかると思いますが、ビバの前に谷塚小学校と谷塚文化センターがあるのわかりますか?
歩行者用っぽい小さな信号があるのですが、そこを右折してウネウネ行き、最初のT字路を左折、そのまま真っすぐ。
高架をくぐって行けば旧4号(県道49号線)の神社の所にぶつかりますヨ。
おすすめです^^
高架をくぐって旧4に出るところだけは一方通行なので、もし旧4からビバへ向かいたい際は谷塚駅前ロータリー入ってください。
ロータリーの左向こう(牛丼屋やマクドナルドが左方向)から高架下へ入れます。
あとは同じルートです。

谷塚駅の高架下からすぐ右に入るルートは酒市場ヤマダwith業務スーパーがある毛長川の辺りまで行けちゃいますよ。
混んでる時はこれが良いです^^
この辺のことは聞いて下さい(笑)

そして甘いものゲット☆
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-10 10:34
>beecoさま

こんにちは
少しずつ過ごしやすくなってきましたね、、まだ暑いけど!
ケーキ食べれませんでした、、ブログにケーキ食べたいってアピールすればJが何とかしてくれるって思ったのですがダメでした(笑)
谷塚、、谷塚でした
びぃこさんの家の近所の地名、駅名を間違えるなんて、、
狭い暗い部屋で正座してノートに谷塚、谷塚、谷塚、、、って永遠に書けって言われそうでビビってます、、、すいませんです。

さっき地図みました。
細かい指導ありがとうございます。
が、が
たぶん次に行った時には覚えてないと思います、、、覚えられません、、すいません
狭い暗い部屋でパソコンの前に正座させられて
ストリートビュウを永遠にやらされそうでビビってます、、

でも谷塚と谷津を間違えないように頑張ります。
谷塚プリンと谷津ロールがごっちゃになっちゃったんです、、
言い訳してすいません、、

ビビってます、、
Commented by beeco at 2015-08-10 12:12 x
こんにちは^^

まだビビってますか?(笑)
私怒ったことないから心配無用ですよ(笑)

ケーキ食べられなくて残念でしたねー!
Jさんへ期待したけど・・
自分のことは自分でってことでしょうか(笑)

谷塚も谷津も似てるからOKです^^
谷津に友達いますし、父は昔、谷津の方に疎開していたそうなので親近感あります(笑)

ケーキ食べたいなぁ。
今の時期は何のケーキがありますかね〜♪
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-11 08:40
>beecoさま

こんにちは

怒った事ないですか?
良く怒ってる気が、、、、、(笑)

ケーキはブログを見てなかったので買いそびれたそうです。

ケーキ食べたいですね、、
今は暑いから
フルーツゼリーとか杏仁豆腐とかが良いかな?
美味しいの限定ですけどね(笑)

ここ数年売ってないのですが
キースマンハッタンって店の甘夏のロールケーキが食べたい、、、
後でホームページ見てみよう、、ホームページあるかな?
J、、ここ読まないかな?


Commented by beeco at 2015-08-11 10:45 x
こんにちは^^

何をおっしゃいます、怒った事ないですよ(笑)
”本当に”怒るのは年に1回あるかないかです。
温厚ですから〜( ̄▽ ̄)

ペットのコジマに行くのでケーキはお先に今日買っちゃいますね~(^◇^)/うほほ

Jさん見ていてくれると良いですね!!
どーか見ていてくれますように☆
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-12 07:57
>beecoさま

こんにちは

怒らないですか、、(笑)
年に一度位の本気怒り、、怖そうですね!

ケーキ、、きっと食べたんですね、、いいな

でもね、でもね
家にパステルでフルーツゼリーがやってきましたよ!
パステルのフルーツゼリーって意外と甘くって美味しいんですよ!
(笑)
(笑)

Commented by beeco at 2015-08-12 18:04 x
こんばんは^^

年1回の怒り、というか、友人からは”怒らせたら本当にヤバい”と伝説になっています(笑)

ケーキ!!
実は食べませんでした(笑)
コジマへ行った後、寄ろうと思ったのですが店をスルーしてしまいまして、道が混んでいたのでそのまま帰宅しちゃいました^^;

夏はゼリー、いいですね〜♪
あんこ&チョコ嫌い(良く言われますが、決して可哀相じゃないですよ 笑)ですが、それ以外のケーキやゼリーは大好物です。

朝夕少しだけ暑さが和らいできましたね。
夕方水元へ行きたいなと思っていますので、機会があればぜひ遊んで下さい♪
Commented by mizumotokoubou at 2015-08-12 23:19
>beecoさま

こんばんは
ヤバい怒り、、怖そうですね!
何があったか想像もしたくないです(笑)
怖い、怖い(笑)

アンコ、チョコ嫌い、、、って
絶対に可哀そうですよ!
気付いて無いんですか?
本当にとても可哀そうなんですよ!
アンコ嫌いなんて、、
私も粒あんは大、大好きですけど
こしあんは大嫌いです。

水元公園もそろそろ過ごしやすくなるかな?

ブログにも書いたのですか
今日、凄い事に遭遇したんです。
いつか聞いてください!
大した事じゃないかも知れないですが(笑)


Commented by 怖くないbeeco at 2015-08-13 10:14 x
おはようございます^^

凄い事!何があったか気になって何も手に付きませんよ〜!

アンコチョコ嫌い、やっぱり可哀相ですか(笑)
チョコはホワイトチョコのみ好きです。
でも一口でOKです(笑)

自分では「そんなに可哀相なの!?」と思いますが、美味しいと思えないので〜問題ないです^^
でも良くあることですが、もっと年齢重ねたら突然好みが変わるかも知れませんね。
あ、私もこしあんより粒の方が良いです。

水元公園や三郷公園、GW中は駐車場混んでいるのでしょうか?
目の前に住んでいたのに忘れてしまいました(汗)

Commented by mizumotokoubou at 2015-08-13 10:40
>怖くないbeecoさま

こんにちは

あんな時やこんな時に食べれないんですよ!
絶対に可哀想ですよ!

好みもだんだん変わりますよね
好きだった物が食べれなくなったりと

でも嫌いな物は無理して食べませんけどね!

駐車場はどうなんでしょう、、三郷公園の方が混んでる気がします。

水元公園は混んでたらコメダコーヒーの横のコインなら空いてるかも、、少し歩くけど

凄い事、、後でそちらのブログに非公開で書きますね!(笑)
大したこと無いかもですけど、、(笑)



Commented at 2015-08-13 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-14 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mizumotokoubou | 2015-08-06 16:12 | 犬さん | Comments(14)