ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

時計の革ベルトをエイジング

時計の革ベルトって時計にもよるけど
交換した時の綺麗なままってのが嫌なのでエイジング加工
エイジング加工っていっても凄いことしないけどね(笑)

交換したばかりの状態
a0314846_181789.jpg

濡れた布を押し付けて
ベルトを湿らせて
全体に染みたら型を付けて
布で擦ったりして色を落としたりしました。(昔だったら絶対にしない事だね)
a0314846_1820252.jpg

あまりやり過ぎてもね、、、
濡れた状態で歯ブラシ使えばもっとエイジングするかな?
腕につけるとこんな感じ
a0314846_2212192.jpg

もう少しやっても良かったかな?
仕上げにミンクオイルと防水加工してます。

黒っぽいオイリーな汚れにするのも良いかな?(オイル交換したスクーターの廃油使えば良いのかな?(笑)もったい無いから出来ないけど、、、)

自己流だから
コレを参考にしてやるのは勧めませんよ!
やる場合は自己責任で

犬はアンチエイジングですよ!
a0314846_18294155.jpg

15分位の作業で型もついて装着感も良くなるし良しかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-25 18:31 | 犬さん | Comments(0)