ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

エイジング塗装 サビ塗装 その1

サビてる風に仕上げる塗料
所ジョージさんとかでお馴染みかな?
a0314846_12352275.jpg

色々と応用すると使えそう

で、、まずは練習しないとな、
何にするかな?
サーフボード?大変だな(笑)スクーターも良いけどちゃんとできる様になってからだな、
何が良いかな?やるからには自分が作っててムキになれる物がいいな!

釣竿!決定!(笑)
まずは、グリップ壊して、全体にペーパーをかけてみました
a0314846_1242093.jpg

デストロイヤーのF4-63X 15年以上前かな買うの大変だったな、、
私の中での巻き物の最高ロッド
クランク巻いて来て魚が追って来るのがわかる竿
魚がルアーを食べる前、巻きごごちがハッキリ変わるのがわかった、、
私、ディープクランクも好きだったからクランクの釣りもよくやってたから
クランクで千匹以上は釣ってるかな?そこまでいってないか?(バズベイトでしか釣って無いだろうって声も)
この竿だけかな追って来るのがハッキリとわかったの、、、魚もバレにくいし私にとっての名竿
でもデストロイヤーとの相性悪くって当時、49.5とか48.5とかばかり釣れて、50越えない竿だったんだよね(笑)他の竿使うと越えるのに(笑)

思い出話はさて置いて
下塗り
まずはクリーム色に
a0314846_1252249.jpg


上手くいくかな?
やり過ぎそうな感もあるな、、

上手くいったら
その2載せます(笑)

サビ塗装色々使えるからマスターして下さいね
a0314846_12552124.jpg

リールでやるのもアリか、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-10-27 13:00 | Comments(0)