ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

12月なのに蚊に刺された!暖冬なのかな?

今年は、11月の終わりにも刺されて(少しビックリして)
まだ出るかって思ってたら
今日の夜中の3時頃にほっぺが痒い、、凄く痒くはない、、でも膨れてる
11月の終わりに刺された時も大して痒く無かったけど羽音で起きたから蚊だってわかったんだけど、、この時期の蚊は毒性が弱いのかな?
今回、ほっぺが痒いからまさか蚊?って思い、、眠いの我慢して起きて部屋をしばらく探すと、、発見!
寒さで動きが鈍いのかすぐに確保!
前回もすぐに確保出来た、、、
犬さんが居るから殺虫剤余り使いたく無いから蚊が出ると探します!

12月に出るのは初めて!
毎月10日にフィラリアの薬飲ませてるからまだフィラリアの薬があるから大丈夫だけど、、12月分で最後、、1月も飲ませようかな?
我が家の地方では毎年5月から12月までしか飲まないから今月分で最後なんだよね、、
動物病院行くか、、貰ってくるかな、、

蚊はカンベンですね
a0314846_1081184.jpg

家の中に入って来るのは大体がアカイエカ(たまにヤブ蚊(シマシマの刺されると凄く痒い奴)も来るけどね)気温25℃位から発生するんだけどね、、暖冬なんだね
今年の夏は家で蚊があまりで無いなって思ってたらコレだ、、

夜中の蚊は睡眠不足になるから困る
今回も夜中の3時に蚊と戦い、寝付けなくなって5時くらいまで起きてた、、



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-05 10:18 | 犬さん | Comments(0)