ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

初詣とか、、、元旦の事 高砂のメゾンクレールのおせちも美味しく食べました。

初日の出の後に

光の道を通って
a0314846_9431443.jpg


帰宅
そのまま水元の日枝神社に初詣
a0314846_946934.jpg

日枝神社は大山咋神様が御祭神

初詣に行く時は行く神社の御祭神を調べてから行った方が良いかも
御祭神様にお願いしないとね!

ちなみに
伊勢神宮 天照大神様
西新井大師 十一面観世音様 弘法大使様
浅草寺 聖観音菩薩様
とか

今年もお願いをたくさんしました。
(私は毎朝、お仏壇にお線香を上げた時に初詣等に訪れた神様の名前とお願い事を言いながら手を合わせるようにします。(笑))
神頼みは大事ですからね!(笑)

初詣とか昔からある行事は行った方が良いと思いますよ
昔からある行事には意味があると思います。

破魔矢、今年は絵馬も買えた!
a0314846_9534568.jpg

甘酒を飲みながら絵馬を書いて
飾りました。
a0314846_955227.jpg

ここの神社は元旦に来た人に一人一人に
神主さんがお祓いしてくれて御神酒みくれます。

家に帰って
おせちとお雑煮

大晦日に
高砂のメゾンクレールで買ってきたフレンチお惣菜
a0314846_1034353.jpg

と他のお惣菜
a0314846_1041226.jpg

久しぶりにメゾンクレールの物を食べたけど美味しかったです
今年は食べに行くかな?
ディナーは完全予約制だったかな?

a0314846_1052692.jpg


犬は今年も沢山歩きますよ
a0314846_1072825.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-01-02 10:11 | 犬さん | Comments(0)