ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

今年も七福神めぐりに行って来ました。恒例だな、、

もう、、何年目だろう?
8年くらいかな?
行かないと落ち着かないや(笑)

皆様も写真見て行った気分味わって下さい!

まずは弁天様
a0314846_14334664.jpg

大黒様
a0314846_14343927.jpg

毘沙門天様
a0314846_14352386.jpg

福禄寿様
a0314846_143717.jpg

恵比寿様
a0314846_14374096.jpg

布袋様
a0314846_14383320.jpg

寿老人様
a0314846_14392041.jpg


この七福神巡りは弘法大使様のゆかりの神社なので
弘法大使様が祀られてる
a0314846_14414998.jpg

神社の雰囲気って好きだな
まえはなんとも思わなかったけど
最近は作りの細部まで見る事がある
a0314846_14441328.jpg

心が洗われた気持ちになる
心が汚れすぎてるからね!

本格的なパワースポットに行きたいな(笑)

痛い心は洗えますか?
a0314846_1447071.jpg



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
Commented by びーこ at 2017-01-11 16:40 x
かなり遅ればせながら!

明けましておめでとうございます(^▽^)/
今年も昨年以上に、さらにさらに
どうぞ宜しくお願い致します‼︎(笑)

手がPCにぶつかると痛かったのでなかなかパソコンに
向かう気がしませんでしたが、なんとか復活です。
(怪我はまだかかりそうです(T ^ T))

今年は私も七福神めぐりしてきました^^
気分が良いでーす♫
Commented by mizumotokoubou at 2017-01-12 07:57
>びーこさま

おめでとうございます。
こちらこそ沢山よろしくお願いします。

早く痛みだけでも治ると良いですね、、
爪は時間かかりそうだけど
今年は怪我なく平和でありますように

七福神良いですよね(笑)
地元のですか?
フィービーちゃんと行ったんですか?
うちの近所のは1つ1つが離れすぎてて犬連れじゃ無理なんですよ!
自転車で3時間以上、スクーターで1時間ちょい、車だと駐車しずらい場所ありなんです。
私は、もちろんスクーターです(笑)!

Commented by びーこ at 2017-01-12 16:44 x
こちらこそ、たくさんよろしくです‼︎

怪我、
寒いと痛みがはしるものの、だいぶ良くなりました。
でも右手なのがとても残念な感じです><

七福神、地元のです!
ふうちゃん母と犬2匹で巡ってきました。
パパさんみたいにちゃんと写真撮っていないですがm
明日アップします^^;

ってパパさんの七福神巡りは1軒ずつが離れているのですね!チャリで3時間はすごいです!
ワンコと歩いたらどのくらいでしょうか(^▽^;)
ちょっと興味あります(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2017-01-13 07:33
>びーこさま

こんにちは
利き手が使えないのは辛いですね、、
思いってサウスポーに転向しましょう!(笑)
訓練、訓練!
びーこさんなら出来る気が、、、

七福神巡り、、
みさと公園、江戸川土手、三郷中央駅、見られたパン屋辺りを広範囲に行かなければならないんですよ!
びーこさんとフィビちゃんなら歩けるかな?(笑)
三郷の地域ブログにも出てましたよ!
「三郷ぐらし」で検索すると出てきます。(大変さがわかりますよ)
「みさとぴ」って地域ブログもあります。
2つとも三郷、八潮、草加あたりの情報なので
色々と参考になるかも、、
気になったら見てください、、草加や八潮の新しいお店とかも探して出てきますよ!
事件も、、最近の草加が怖いです、、
縁もゆかりもない人のブログなんですけどね(笑)
by mizumotokoubou | 2017-01-07 14:48 | 雑貨店 制作中 | Comments(4)