ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

すみだ北斎美術館 葛飾北斎が好き(笑)

両国の北斎美術館に行って来ました。
両国の回向院にカレンのお参りがてらなんですけど

光る建物
a0314846_1191870.jpg


常設展だけだと400円
今回は開館記念展と込みで1000円のチケットで
常設展だけだと狭く物足りないかな?400円って事で
でも好きな人には十分かな?

常設展には
富嶽三十六景が3点他

神奈川沖浪裏(有名な奴ね)
a0314846_11154689.jpg

北斎は著作権が消滅してるんだね、、当たり前か(ブログに載せれる)

凱風快晴
a0314846_11174082.jpg


武州玉川
a0314846_11222826.jpg


富嶽三十六景じゃ無いけど
これが凄かった
大きさのせいもあるけどね

富士越龍図
a0314846_11245724.jpg

本物観ると凄いよ
龍の絵とかって余り好きじゃ無いけど
これは惹かれた

富士山好きなんだよね(笑)
登った事ないけど(笑)

他は
牡丹と蝶とかかな?有名な所は

無かったけど
これが観たかったな
a0314846_11283722.jpg

奥の小さいな富士山が好き
北斎の鯰も観たいな、、

開館記念展の方が広かった(笑)

江戸博物館のついでに行く位のスペースかな?

入口のお土産屋で
ウチの店にも置いてある
私の愛用のエコバッグが売ってた(笑)
a0314846_11344712.jpg

ギフトショーで一目惚れして即仕入れた物です。

葛飾北斎って良いよね!

芸術好き気取りですね!
a0314846_11384666.jpg

気取ったね!(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-26 11:42 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)