ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

サーフィン備忘録 2017年3月9日 リップカールのGPSを試した

昨日はおかげさまで無事に帰れました(笑)

昨日のサーフィンです。
波情報で午前中は波があったのに
着いたら波が無い、、まさかの上げいっぱい!(笑)
ホームに着いて
たまに乗れる波が来てるので
入る事に
a0314846_984084.jpg

入ったら波来ない、、
波が来ても久し振りなんで失敗ばかり
最初の1時間でまだまともなの1本

リップカールのGPS
2時間以上入って8本(笑)
a0314846_9454654.png

赤いのが最高距離
波の来る向きのせいかへの字のも(笑)
他にも何本もテイクオフしてるのですが
すぐスープの波で辞めたのとか
乗っても厚くって何とか乗ったのとかはカウントされない
多分ある程度のスピード超えないとダメなんだろうね
外人プロのパドルスピードより遅いのはダメなのかな?

こんな画面も

白いのがパドル移動(笑)5km以上パドルしてる(笑)歩いてるのもあるけど(笑)
一応バックの画面も実際のポイントの航空写真
a0314846_9442971.png

拡大や移動も
a0314846_9345235.png

⬆︎Tバーの近くがパドルだけなんだけど
最後30分位オンショアが強くなって風波になって
何本か乗ったけど1本もカウントされなかった、、

色んなこと出来る
今回の8本の内容
a0314846_9351162.png

1本だけこの日の奇跡の波に乗れて良かった(笑)
斜面が続いたのでGPSで結果出るから
スピードつけることしか考えないで乗った(笑)
距離もまあまあ 120m超えてる(笑)いい斜面だった(笑)
スピードも20km超えてる、、
この一本で救われた(笑)

他にも
a0314846_9353552.png

コメント打ち込めたり
写真もアップ出来るし
その日のサーフボードとかも

ただアプリが英語なので適当にいじらないと出来ない(笑)
日本人が詳しい事書いたブログ探さないと
京都のサーフショップの人のブログで多少理解出来たけど
その次を書いてる人居ないかな?

これで1人サーフィンも楽しめますね
a0314846_936566.jpg

楽しみが増える
思った以上に使える(笑)
最高速
最高距離
に挑戦し続ける(笑)

スクリーンショットが画像を加工するとブログに表示されなくなるのはなんでだろう
エキサイトだけかな?
なんか設定があるのかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-03-10 09:29 | サーフィンとか | Comments(0)