ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

ひさいち

秋田での2日目
夜中に雨が凄かったみたいだけど
ホテルのせいか音も何も気づかなかった、、
朝ごはん食べにKN5の家に行き
テレビ観ると、、、秋田すごい事になってる
私、、避難勧告地域に居る
でも、、普通に晴れてて周りはなんとも無い
とりあえず海を見に行ったら波も無い、、、

KN5が盛岡方面に連れて行ってくれる事に、、

この時はまだ事の重大さに気づいてない、、
ちなみに私は一度も傘使って無いです。
車運転中は信じられない雨でしたが目的地に着くと止んでました、、

少し走ると、、、水害による通行止めだらけ
a0314846_12371839.jpg

迂回しながら走ると増水で橋が流れそうな川、、
崖崩れ
a0314846_12385073.jpg

↑の崖崩れは結構でかい、、こんなのが何箇所も
道も何箇所も片側通行止めとか

ここは片側1車線が崖崩れ
a0314846_12423417.jpg

普段は綺麗な渓流も
a0314846_12441246.jpg

↓はガードレールの下が崖崩れでない、、浮いてる状態、、
a0314846_12463432.jpg

こんな所だらけ、、、
この先で渋滞が始まって車が動かない状態で、、
Uターンして戻る事に、、、
この日は電車も止まって、高速も全面通行止め
1日ズレてたら着くことも出来なかったかも、、
新幹線は数日止まってしまったので
新幹線で来てたら帰るのに一苦労してた

ニュースの報道が少なすぎ、、
あまりニュース観てない人は知らないのかな?
あの人とか知らなそうですよね、、
a0314846_1322319.jpg

KN5の所にも私の所にも大丈夫か?ってメールとか来なかったもんね!

秋田大丈夫かな?
復興が遅れそう、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-08-03 13:25 | 食事とか旅とか | Comments(0)