ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

80年代の思い出、、ダイバーウォッチにコレ!

今日、ものすごく暑くない?
今日も海に行くかな?、、波ないんだよね、、

メルカリでみつけた
懐かしい奴
高いのは前から出てたんだけど
3点セットで安いの発見!
a0314846_09452797.jpg
なんだかわかりますか?
本来は水中眼鏡にシュノーケルをつける奴!水中眼鏡って最近は言わないか(笑)
でもこれは別の用途用(笑)
35年位前にサーファーとかに流行ったファッション(笑)

こんな風に(笑)
ダイバーウォッチに!
a0314846_09454836.jpg
元々はダイバーの人達がガラスの保護と予備にと付けてたとか、、

80年代風にやっぱりオレンジの文字盤に、、オレンジの文字盤の古いSEIKOに付けたかったな、、
当時、、1年も流行ってないかな?
懐かしくって爆笑してる人居るかな?(笑)
何時かわかりにくいですよ、、、
a0314846_09460804.jpg
わからないね、、、
当時はパステルな服にコレ(笑)
今、、これ付けて歩けないか、、、(笑)
変?


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
Commented by B子 at 2017-08-30 20:06 x
ネタ切れのパパさんこんにちは〜

って、なつかしー!これ!
私も高校生の時にダイバーズウォッチしてこのカバー?つけてました(笑)
まさにオレンジのフェイス!に黒のやつ付けてた記憶が(笑)
腕に時計の日焼けの跡をつけたりして(^◇^)
あぁ楽しかったです〜

中学〜高校の時、サーフィンかじってたので連れて行かれるまま千葉まで行ってました(どこのビーチか覚えてないです)。
もちろん愛読書はFineで決まり(笑)
Commented by mizumotokoubou at 2017-08-30 23:52
>B子さま
こんにちは
びぃこさん、、つけてたんだ(笑)!(爆笑)流行ったもんね
ムスクとかも付けてたりしてたんだろうな(笑)
その頃は私も千葉しか行ってないから
どこかですれ違ってるかも知れないですね
びぃこさんの当時の彼氏とかとどっかで繋がってそうで怖い、、、
16歳から20歳までは毎週の様に千葉の海に居たんじゃないかな?
車で行くまでは電車で行ってましたよ、、あの頃の16.7の子は皆んな電車、、たまにサーフショップの先輩の車かな?
ファインは私も2年位は買ってたかな?
前にもコメント欄で書いた記憶あるけど、、ファインに2度ほど載った事ありますよ(笑)


by mizumotokoubou | 2017-08-25 10:03 | サーフィンとか | Comments(2)