ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カリンのハチミツ漬け

先日、海の帰りに買ったカリン
カリンって珍しいよね
名前は聞くけど食べたことない、、
a0314846_12171036.jpeg
カリン、カリンって喜んでたら
カリン、、、、、
普通に皮剥けば食べれると思ったけど
加工しないと食べれないみたい

困った、、、

ちょいと調べて
ハチミツ漬けにする事に

風邪の予防、喉とかに凄く良いみたい

皮を剥いて細かく切った、、皮は剥かなくても良かったみたい
種から良い栄養が出るそうでティーパック用の紙に
a0314846_12172523.jpeg
ハチミツ入れます。
ドボドボと、、、
a0314846_12174127.jpeg
こんな感じで出来上がり
しばらく毎日かき回します
3週間位から飲めるかな?
a0314846_12175488.jpeg
お湯で割ってたりして飲むそうです。
ちなみに私はハチミツ嫌いなので飲みません(笑)

犬も飲みませんよ!
飲めるかな?
a0314846_12180874.jpeg


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-11-20 12:30 | 料理(笑) | Comments(0)