ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

クリスマスの飾り
光が反射してみえない
毎年言ってる(笑)
暗くなってから撮らないとダメだよね
a0314846_12503706.jpeg


今年から増やした物
ヘザーブラウンのポストカードを写真立てに入れた物
お気に入り
a0314846_12504950.jpeg
もうすぐクリスマスですね!
a0314846_12513308.jpeg


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-12-14 12:59 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

大丈夫だった

昨晩
寒気、頭痛、関節痛、、、等が
風邪か、、まさか、、インフル?
パブロン、栄養ドリンク、甘酒を飲んで熱い風呂に
そしてすぐに布団へ

朝起きたら大丈夫だった、、、良かった
今月に入ってから頭を使う事が続いて
脳みそがオーバーヒートしたかな?
身体より脳を使う方がダメージあるな(笑)

使い慣れないもの使うと駄目ですよ!
飼い主の脳は普段は寝てますからね、、、
a0314846_13111035.jpeg
頭を振るとカランコロン、、

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-12-13 13:11 | その他 | Comments(0)

昨日の海です。
雨が降る予報だったけど
雨も降らず風も無く良かったです。
ここに
a0314846_14063024.jpeg
天気が悪くなる予報のせいか空いてた
波も結構遊べる波、、
波数少なかったけどほぼ貸し切りだったし
面も綺麗で綺麗な斜面をそこそこの距離を気持ち良く滑れて
良い感じで乗れました。

大間の漁師ファッションのこの人と
a0314846_14064916.jpeg
大間の漁師風の記録
a0314846_14054130.jpeg
今回は少しは頑張ったかな?
ミニシモンズの方が速いし調子良いよね(笑)
テイクオフのスピードが普通じゃなかった、、
ライディングスピードはこないだよりは速くなったかな?
1番の波を失敗してたけどね!

私の記録
a0314846_14055980.jpeg
やっぱり4本目が1番だった(笑)
距離もそこそこ乗ってるし満足だね!
私も1番の波を失敗しました、、、涙

スピードがわかるのはやっぱり便利だよね
スピードを出す事を意識するから上達すると思う

オマケ
こないだの犬の健康診断の日の海
犬の海水浴に何度か行った場所の波
a0314846_14070820.jpeg

Mさんがグローブ買いましたよ(笑)
遅いのが悔しいからもう少し冬頑張るみたいですよ!
a0314846_14295448.jpeg
スピードが無いと大事な所で止まる、、転ぶを学んだ

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-12-09 14:35 | サーフィンとか | Comments(0)

昨日の健康診断の結果です。
今回もフルの血液検査、各所レントゲン、エコー検査、尿検査、念入りな触診
等の結果です。
今回から半年周期にしました。本当はもっと前から半年周期にした方が良いのですけどね!

結果、、、今回もほぼ元気いっぱい!
気になるところも(問題ないレベル)
歯も問題無し!
脚の手術の後も大丈夫
血液検査の数値も半年前とほとんど変わらず

後ろ脚の付け根の関節が少し関節炎気味
(立ち上がる体制が良くないそうです。若い内から立ち上がる体制を押さえた方が良いそうです)

気管支が少し弱ってるかな、、
7歳の時に気管虚脱ってのになって
それ以降はハーネスにしててずっと問題無かったけど、、
アーチは首輪時代も普段は引っ張ら無いけど、前から犬が来ると制御がきかずにハァアハア状態で気管支を痛めました。
気管虚脱ビビりますよ、、夜中に発症したけど大変だった、、
それからはファッション性ゼロのハーネス(笑)
ハーネスの身体から抜けないで喉に良いのがほとんどない、、
いつもの笑えるのと
お出かけ用でお試し中の黒いのだけかな?(黒いの抜けないと良いな)
ハーネスはいくつも失敗してます。

今回もたくさん褒められましたよ!
a0314846_08103479.jpeg


14歳ジャックラッセル
最近の状況

体力がまた落ちたかな?15センチくらいの段を飛び越えるのに少し躊躇する時がある
ちょっとしたものにつまずく事も

あとボールとかのキャッチもミスが多いな、、
部屋でぬいぐるみ投げてあげるけどなかなかキャッチ出来ない、、
前はほとんどキャッチ出来たのに、、動体視力?が弱ってきたのかな?

よく寝てる(笑)シニア犬はしょうがないけどね!

耳、、、ほとんど聞こえないな、、一段と聴こえなくなったかな?
高い音は少し聴こえる程度

困る事
耳が聴こえないから指示が苦労します。
今までは「ダメ」って言えば全て大丈夫だったのに(笑)
聴こえないから静止が難しい
ブラッシング、爪切り、肛門絞り、歯磨きとか、少し嫌がる時に
前は魔法の言葉の「ダメ」でピッタって静止してくれたのに、、
ちょいと苦労します。特に肛門絞り、、、
本当は聴こえてるのに
聞こえないふりしてるんじゃないかって思う事も(笑)コントの爺さんモードかよって

若い内からやっておくと良いこと
あまり部屋で飛ばない、、フローリングに飛び降りない
太らない(笑)
前脚をあげる二足歩行体制にしない
首輪とハーネスの使い分け(抜けないハーネスを探す)
良く引っ張る子は早めのハーネスと引っ張らないしつけを
引っ張った状態で咳き込むようなら要注意かな?
(今は少しくらい大丈夫だろうって思っても歳とるとジワジワ来る事)

前にも書いたけど音を使わない指示の練習
耳が聴こえなくなると振り向かせるのも大変だから
耳が聴こえるうちに、、
耳が聴こえないと教えるのも大変、、
オヤツ先生に頑張って貰うしか無いけどね、、

あとは
たくさんたくさん遊んであげて
たくさん褒めてあげよう!

犬は聴こえないふりしませんよ!
a0314846_08115086.jpeg

3ヶ月程前からフードをシニアにしました。
今までは結石の関係で
シニアのフードに出来なかったのですが
年齢的にシニアの方が良いみたいなので、、
シニアのフードにすると脂肪がつきにくい
内臓脂肪とか臓器への脂肪が防げるそうです。
他にも健康に良いそうです。
尿検査も定期的に

少し前から目が充血してて調べてもらったけど大丈夫でした、、
でも目の充血とかはすぐに病院に行った方が良いそうです。
犬の目は自分の毛がはいったりゴミが入っても犬自身はそんなに気にしないくらい強いのですが、、
充血すると言う事はかなりの不快感等があるからこすったりするそうです。
充血が数日続いたら早めの病院が良いみたいです。

今回は異常がなかったけど
緊急時のために先生が今回の目の検査結果とスキャンの写真をくれました。
病院が遠いので緊急時に近くの病院に行った時用の為です。

これをしてくれる先生って凄いよね!
信頼出来る先生、病院は大事
感謝
亀さんにも感謝!
もうすぐ14歳の匠君にも感謝

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-12-07 09:16 | 犬さんの備忘録 | Comments(0)

会いに、、

今日は朝からお出かけですよ
どこに行きますかね?
もしかして、、、HAKUくんのお誕生会?
そんなはずはないですよね、、おめでとうですよ!
a0314846_08053295.jpeg

お出かけと思ったら
病院やんけ
健康診断だってよ!今回から半年周期だってさ
a0314846_10035242.jpeg
お姉さん居ますか?
a0314846_10024347.jpeg



ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-12-06 10:10 | 犬さん | Comments(0)