ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:雑貨店 制作中( 227 )

いつも仕入れてるアクリル屋さんに着いたら、、
人気が無い
移転してる
a0314846_17302239.jpg

おっと、、隣の駅だ
駅からも離れてる
なんかのついでで電車で来なくって良かった!
アクリルは買い過ぎると重いからね!
駐車場も無いからスクーターで来るのが1番だな

移転したら綺麗になったけど
量り売りが無くなった、、
ポイントカードは出来たけど、、、

飼い主にとってココの
アクリル屋さんは大事ですよね

a0314846_17344446.jpg

大事!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-04-14 17:34 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

こないだのメゾンクレールの20周年パーティーに
Jは行かなかったので
Jからプレゼント用に頼まれて作りました。
オリーブの木とアイビーのアレンジ
a0314846_16552881.jpg

鉄製のバケツがもっとやられてくると良くなるかな?

Jが初めてメゾンクレールに行った時も
オリーブの木を持って行ったんだよね!

店頭で並ぶオリーブ達
a0314846_1705799.jpg

暖かくなるとどんどん大きくなるから楽しみ
でも通らないから成長見れないけどね(笑)

次は30周年ですね
a0314846_1741876.jpg

プレートの文字は
フランス語の方が良かったのかな?

こんなのも作れますよって話(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-03-21 17:06 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

昨日、上手くいくかと思ったのに、、
右が昨日作った奴
左の最初に作った奴の方が良い
a0314846_11255889.jpg

ふっくらさせすぎてバランス悪
裏地も厚い生地にしたら縫いにくいし
ふっくらさせる為のタックみたいのが上手くいかない
がま口は型紙次第だな

今回の失敗で今度こそ、、、
生地を薄くすればリスク減るけど
デニムにこだわりたい

飼い主クラスがこだわるとか
まだ早いですよ!

a0314846_11315862.jpg

え〜こだわりたいな(笑)ダメ?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-03-07 11:33 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

今日もがま口作り
一箇所が難しかったけど
やっと理解できた いくつか本とか調べてやっと、、
Jもちゃんと覚えてないしさ、、
やっと型紙も出来た

a0314846_16262683.jpg

コンパスが必要で
昔、100円ショップで買った、セットのがあるの思い出して
探して、使ったら、、しなる、しなる(笑)
何とかユックリ使った(笑)

まだ完成して無いのですか?
a0314846_162993.jpg

うん(笑)
この型紙で思い通り出来れば量産だ(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-03-06 16:30 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

がま口作りました。

今日は午後からJに作り方を教わって
がま口作り!
型紙作って
切ったり、縫ったり
a0314846_15304823.jpg

色々苦戦とかして
何とか形に
a0314846_15361913.jpg

色々とわかったので
次回はちゃんと作れるかな?
とりあえず1日乾かします。(ボンド使ってるので)
プリントとかしようかな?

がま口好きですよね!
a0314846_15392899.jpg

がま口って良いよね(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-03-05 15:40 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

両国の北斎美術館に行って来ました。
両国の回向院にカレンのお参りがてらなんですけど

光る建物
a0314846_1191870.jpg


常設展だけだと400円
今回は開館記念展と込みで1000円のチケットで
常設展だけだと狭く物足りないかな?400円って事で
でも好きな人には十分かな?

常設展には
富嶽三十六景が3点他

神奈川沖浪裏(有名な奴ね)
a0314846_11154689.jpg

北斎は著作権が消滅してるんだね、、当たり前か(ブログに載せれる)

凱風快晴
a0314846_11174082.jpg


武州玉川
a0314846_11222826.jpg


富嶽三十六景じゃ無いけど
これが凄かった
大きさのせいもあるけどね

富士越龍図
a0314846_11245724.jpg

本物観ると凄いよ
龍の絵とかって余り好きじゃ無いけど
これは惹かれた

富士山好きなんだよね(笑)
登った事ないけど(笑)

他は
牡丹と蝶とかかな?有名な所は

無かったけど
これが観たかったな
a0314846_11283722.jpg

奥の小さいな富士山が好き
北斎の鯰も観たいな、、

開館記念展の方が広かった(笑)

江戸博物館のついでに行く位のスペースかな?

入口のお土産屋で
ウチの店にも置いてある
私の愛用のエコバッグが売ってた(笑)
a0314846_11344712.jpg

ギフトショーで一目惚れして即仕入れた物です。

葛飾北斎って良いよね!

芸術好き気取りですね!
a0314846_11384666.jpg

気取ったね!(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-26 11:42 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

ビッグサイト
少し遠くから
a0314846_16584929.jpg

ギフトショー
a0314846_1659313.jpg

今回は少し良い物見つけました。

楽しみましたか?
a0314846_1705589.jpg

まぁ楽しめたかな

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-08 17:01 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

テーブルウエアフェスティバルで
脇役の小物とお花

花は綺麗にアレンジされてる
造花が多いかな?
a0314846_1014088.jpg

本気の人達のだからバランスが良い
a0314846_103227.jpg

小物達も良い感じに
a0314846_1052384.jpg

何気にテーブルの横にこんな子達が居たり
a0314846_107235.jpg

もっと小物達も写真撮っておけば良かったな、、
a0314846_1010575.jpg

犬は小物ですよ(笑)
a0314846_10114384.jpg

ちょっと意味が違う、、まあいいや(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-07 10:12 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

LINEを始めるの巻

やっと始めたかとか聞こえて来ます(笑)
Jが始めなければならなくなり
私も始める事に、、、
そろそろやらなきゃ駄目だったんですけどね

今後は釣りの約束とかはLINE以外から来ても返信しませんので(重要)
その他のメールは大丈夫です。きちんと返事します。(笑)
釣りだけですよ!(笑)
もともとそんなにメール来ないけどね(笑)

先ずは本(笑)
a0314846_8163848.jpg

本を見ながら設定
わからない事が多すぎる
何とか出来た、、
1時間位で何とか写真を変えるところまで、、

設定中に何人からかメッセージ(速)Jにも

カレンの写真使ったら
「私も犬の写真を使ってるから被る」って鬼のような人からメッセージ、、涙(LINE怖いな、)
家に犬が居ないクセに、、と思いながら勇気を出して「そっちが変えろ」「うちの犬の方が年上だし」「1.2の三四郎にしろ」って返信
もともと犬好きじゃないだろう、、?

友達かもって出てくる人以外の設定に苦労
一緒に始めてるJからの質問にも苦労(一緒に始めてるからわかんないよ!(笑))

少し出来るようになったけど
まだわかりません

私の電話番号知ってる方、、登録して下さい。人任せです。(笑)

LINE始めたからには活用しないと、、色々と調べます。

やっと始めましたね!

そうだ
お誕生日おめでとうです。犬がおぼえてましたよ!
こんど何か下さいね!

a0314846_8333891.jpg

普通はあげるんだよ(笑)
でもきっと干し肉くれるよ(笑)

iPhoneのdockを増やしたいな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-06 08:41 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

久しぶりのテーブルウエア・フェスティバルです
今日もトーキョードーム
a0314846_15541975.jpg

写真がいっぱいで
適当にアップします。
a0314846_15554089.jpg


a0314846_15568100.jpg


a0314846_15564274.jpg

ノーベル賞
a0314846_15572377.jpg


a0314846_1558927.jpg


a0314846_15585937.jpg


子供の時に
こんな感じのお正月を迎えてたら良い子に育ったかな?
a0314846_1624290.jpg

幸せそうな食卓
a0314846_163204.jpg


私の人生でまるっきり縁の無かった家族団欒なテーブル

なんか羨ましい

幸せそうな、、、

犬が居ますよ
a0314846_1643347.jpg

君が居るから良いか(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-02-05 16:05 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)