ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:サーフィンとか( 179 )

さいごのなつびかな

今年の最後の夏の日かな?
明日から気温下がるし
台風も来てるし
a0314846_17155734.jpg
犬の夏はまだ終わってないですよ!
a0314846_17171944.jpg
夏よありがとう


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-09-14 17:18 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
少しは晴れました。
北へ
a0314846_23133747.jpg
風がイマイチだったのですが
写真より全然良いです。
上手いサーファーは1本の波で
ちゃんとしたリッピングを何本も決めてました、、
私も最初の1時間は結構楽しめました。

たまにはフィンをかえてみたり
a0314846_23140177.jpg
波が良かったからフィンを変えた感想が出せない、?
調子良かったんで(笑)

記録
a0314846_23142458.png
短いのから長めのまで肩前後で楽しめました。
長いのは良い感じでホレてて余裕もあったので
落ち着いてじっくり乗ることが出来ました。
結構上手かったかな?(笑)
短いのも良い感じでホレてる波なので良かったです。
a0314846_23143830.png
バックサイドは来なかった、、
1時間位で波がイマイチになって
2時間頑張ったけど一度あがって
板を変えたけど、、、撃沈、、、
疲れて流れにも勝てずに漂流気味もあったけど、、
撃沈

撃沈
a0314846_23145726.jpg
トランクスでのサーフィンは今年は最後かな?
まだいけるかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-09-06 23:24 | サーフィンとか | Comments(0)

今日、ものすごく暑くない?
今日も海に行くかな?、、波ないんだよね、、

メルカリでみつけた
懐かしい奴
高いのは前から出てたんだけど
3点セットで安いの発見!
a0314846_09452797.jpg
なんだかわかりますか?
本来は水中眼鏡にシュノーケルをつける奴!水中眼鏡って最近は言わないか(笑)
でもこれは別の用途用(笑)
35年位前にサーファーとかに流行ったファッション(笑)

こんな風に(笑)
ダイバーウォッチに!
a0314846_09454836.jpg
元々はダイバーの人達がガラスの保護と予備にと付けてたとか、、

80年代風にやっぱりオレンジの文字盤に、、オレンジの文字盤の古いSEIKOに付けたかったな、、
当時、、1年も流行ってないかな?
懐かしくって爆笑してる人居るかな?(笑)
何時かわかりにくいですよ、、、
a0314846_09460804.jpg
わからないね、、、
当時はパステルな服にコレ(笑)
今、、これ付けて歩けないか、、、(笑)
変?


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-08-25 10:03 | サーフィンとか | Comments(2)

昨日の海です。
最初に一応ホーム見て
出来なく無いけどスルー!
上に行くか下に行くか、、、悩み下に
a0314846_20375025.jpg
見た目何とか出来そう、、
入ることに!

入って正解かな!(笑)
a0314846_21153748.png
一見悪めだけど波を待って選ぶとかなり良い!
1本目からかなり良いの乗れて気分良くスタート!

かなり掘れた波で加速出来るのに乗れてスピード更新!
スピードが出すぎて最後は身体が付いて行かなかった(笑)
他の波もソコソコ掘れたのが乗れて良かった!
厚い場所がほとんど無くてこの距離は良いよね
地形の良い場所は良いね!

バックサイドが海水浴場のブイに邪魔されて
加速出来ないでスピードが出ないからカウントされて無いや(笑)

スピード、距離とも良い
a0314846_20383683.png
大満足かな?

お日様も1時間位出たし気持ち良かった!
a0314846_20382146.jpg
水温もまだ高い、、ロングジャケットにトランクで暑かった

良いサーフィンでした。

犬はまだ夏が続くと信じてますよ!
a0314846_21161187.jpg





ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-08-19 08:37 | サーフィンとか | Comments(0)

旅も3日目
陸奥湾の朝
向こうに本州が全部ある!
そう思うと気分が良い!見えるはずも無いけどね(笑)!
a0314846_1071217.jpg

さて、、
次は青森駅周辺で泊まる予定
下北半島で行ってない所、浅虫の温泉に行くとか選択肢あったけど
青森でサーフィンしたい!って事で、、青森駅方面に遠回りになるけど前日見たポイントで唯一出来そうな所へ!
a0314846_10122082.jpg

ギリ出来そう
何より安心して駐車出来るポイント(テトラはさんで逆側が海水浴場、駐車場も監視員さんも居る)
小型のSUV があれば色んなポイント色んな所見れたかな?
四駆じゃ無いからほとんどスルー
渓流とかもスルー(この時期はカラフトマスを狙えるみたいだけど、、ポイントも入漁券買う場所もわからない(笑))
クマも出そう

2時間位サーフィン
5分から10分に来るダンパー気味のセットをスーパーテイクオフで崩れる前に乗ると遊べる
ホレたアクション入れれる腹くらいのに10mチョイ乗れる
はじめは合わせるのに慣れるまで苦労、、
後半の1時間はほとんど来ない、、(笑)
でも最北サーフィンで満足

記録
a0314846_10214434.png

カウントされないのも沢山、、20本以上は乗れてる
a0314846_10244330.png

青森記念サーフィン

知らないポイントのサーフィンは楽しいね!

さぁ、、日本海はどうだろう!

この後青森駅に、、、遠回りだからほぼ1日終わった、、
青森駅に14時位に着いて
とりあえずテレビで有名なラーメン屋、、、
宿にチェックインして
しばらくぢてアップルパイを買いにウロついて
またラーメン、、、

アップルパイ美味しかった!写真ないや、、
あと移動中に道の駅で買った
赤飯のおにぎり
関東と違い甘かったけど凄く美味しかった!
a0314846_1040032.jpg

道の駅のお惣菜が美味しい!
秋田編に続きますね!
a0314846_10321226.jpg

色々大変だったね、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-30 10:41 | サーフィンとか | Comments(0)

数日前のサーフィンです。
久しぶりの新港!
小さいのわかってたけど、、、
セットを待てばなんとか乗れる
a0314846_1652109.jpg

良いの乗れば
チカラがあるのでそこそこ行ける!
⬇︎のセットはライトもレフトも丁度良いスロープで岸までずっと乗って行ける!
a0314846_1653823.jpg

やっぱりここの波質は最高
もう少し波数欲しかったな、、
ロングにドンドン乗られるから

でも遊べたから良いや!

カウントされない波ばかりだけど、、
a0314846_1655219.png

波質の良さがわかるよね!
a0314846_1656312.png

水温も高い!
シーガルで入ったら暑い
南と同じ位の水温じゃ?
ほとんどの人がタッパ

やっぱり
新港ですね!

a0314846_16574468.jpg

だね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-21 16:58 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
この人達と
バシさん久しぶり!
a0314846_9415336.jpg

胸前後で遊べる波!
Mは波運が凄く良くて当てまくり!何度か飛んでた(笑)
私は最近チョイと調子悪(笑)デッキパットを貼ろう、、
デッキパットが必要だと思うこの頃(笑)

ティンバーのベイクド2本揃うの見るの久しぶり!
a0314846_10381.jpg

アレ?なんか違う?
誰か忘れてる?(笑)

今回はバシさんと私の記録

左が私、右がバシさん
a0314846_9454187.jpg


バシさんの記録
カウントされないライディングに困惑してた(笑)
速度が10km以上出ないとカウントされないからね!3、4倍は乗ってたんじゃ?
a0314846_948360.jpg

最後の波が1番だったんだね(笑)

バシさんのパドル
流れがほとんど無かったからこれくらい動いてるよ!(笑)
a0314846_949243.png


私の記録
a0314846_950847.jpg

最後の方に乗ったバックサイドの2本以外はイマイチのサーフィン
サーフィンは難しい(笑)調子を戻そう(笑)

スピードも距離も負けるわけにはいかない(笑)
今回、Mが着けてたらヤバかったな、、リップで飛べるスピード出してるからね!

順二の命日だったんだけど
順二は命日は沢山遊んでくれってタイプだからね!
一緒に海に入ってる感じで楽しめた!
とても楽しいサーフィンでした。

食事とガス代ははMのエボが高く売れたから
そこから(笑)エボご馳走様!

魚吉のマゴチ刺し定食
a0314846_1013586.jpg


水温が下がりすぎだけどね!
バシさんはスプリングで耐えれなくなって直ぐに着替えた(笑)
私はスプリングで始めは冷たかったけど慣れた、、
私以外は寒くって鳥肌が立ってたみたい、、
骨と筋肉しかない人達はダメだね(笑)
贅肉を沢山付けないと寒さに勝てないよ!(笑)負けだよ!

無駄な肉が一杯のの飼い主の方が負けですよ!(笑)
a0314846_957409.jpg

お肉は何年もかけて苦労して貯めたんだよ!

本当に楽しめました。
ありがとうございました。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-13 10:03 | サーフィンとか | Comments(2)

昨日、動物病院のあと
アウトレットに行ってそのまま高速で茨城に

最初に前回のポイントにフラット、、、
移動して
ここに
a0314846_9265752.jpg

小さい、、、
遊べた程度

2時間ちょいで上がって

次の目標
釣り!風とかも予報じゃ大丈夫そう!台風前の爆あるかな?
着いて2投目で
この子
a0314846_9292423.jpg

30cm後半かな?
お腹パンパンで凄いスピードで喰ってきてそのままオダに突っ込む暴れん坊!
楽しかった(笑)
この後に連チャンでヒット、、バレる
マジで爆パターン、、、

したら、、、台風の風が入り始める、、流れも、、終わり!

長い一日ですね!
a0314846_9325615.jpg

風が無ければね、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-05 09:33 | サーフィンとか | Comments(0)

昨日のサーフィンです。
久しぶりの海水は嬉しいです。
今日はここに
a0314846_9224457.jpg

Mと2人で貸切(笑)
胸前後の面ツルで乗り放題を楽しみました(笑)

記録
私が左でMが右
a0314846_9243853.jpg

距離もスピードも勝ち!(笑)

Mの記録
a0314846_9252963.jpg

どんどん調子良くなってる、、
内容が良い

私の記録
90m越えがあるからメモリがMと違う
60m越えもそれなり(笑)
a0314846_9263367.jpg

90メートルクラスがある
12本までがボーゲス
以降が最近絶好調のミツベン
記録的にも平均速度、距離が違う

久しぶりにとっておきのボーゲス出したらイマイチ、、
ミツベンに変えたらすごく良い、、
ミツベン凄すぎる、、板で変わる凄さを改めて感じた、、
ボーゲスが、、、、、

帰りに
カツオ刺し定食
a0314846_930626.jpg

サーフィンも調子良いし
ビールとカツオ刺しでご機嫌なM

時代は変わるのですか?
a0314846_9312755.jpg

久しぶりにEPSの軽さ楽しみだったのに、、

マジックボード

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-30 09:32 | サーフィンとか | Comments(0)

ここの所ちょいと怠けてたせいか
下半身の筋力が落ちてる感が、、
ちょいと押さえが甘いのと
スピードが遅くなったので、、
Mが速くなったんじゃなく私が遅くなったんだよね(笑)?

下半身強化
a0314846_12444247.jpg

平坦な場所でスラロームと溜めるイメージとか入れて30分だけ、、
30分が限界、、飲み物を買うの忘れたし体力も限界(笑)
たまには滑らないと駄目だな、、

次回の海では別人ですか?
a0314846_12473282.jpg

人は簡単には変われないよ、、、(ドラマのセリフみたいだね(笑))
水を飲んだ後に写真を撮ったから水が、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-22 12:50 | サーフィンとか | Comments(0)