ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:サーフィンとか( 170 )

昨日、台風が通過して波は、きっと大きいからヤダって泣く私を海に誘うYちゃん!
泣いても無駄でした。(T . T)
千葉某所
a0314846_16502967.jpg

デカすぎて出来ないかな?って思ってたので出来そうなのでホッとしました。
サイズは、頭前後かな?風が強まる前までソコソコ良かったです。
結構乗れました。Yちゃん泣いてる私を連れて行ってくれてありがとう!感謝!
a0314846_16582029.jpg

Yちゃんも良い波乗ってたね!

今日は、私の板で1番普通な板!
アルメリックのWeirdo Ripper 今回は、これで正解!
今日の波では、滑り出し最高、乗りやすかったです。
a0314846_16593097.jpg

あのサイズ4時間の通しは、疲れます。
先に上がるって言った方が負けなのでなかなか上がれません。(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-10-27 17:05 | サーフィンとか

Mとサーフィンに行きました。
海の近くで偶然SNBと会いました、普通は、会わない所で偶然(笑)
一緒に行けば良かった、噂じゃシーバス王になってるって聞いてたから釣り三昧かと(笑)
南西風の予想でどこでも大丈夫かと思ったら、どこもイマイチで結局ココ
a0314846_1742392.jpg

何本か乗ってジョーボーゲスやっぱすげ〜って再確認して2時間位入っていたら風向きが変わって霧がいきなり出てきたら突然カレント発生、今まで経験した事がない強いカレント、岸に向かってパドルしてもあまり進まない、横にパドルでカレントから離れようとすると渦っててパドル出来ない、ヤバイと思い岸に向かって鬼のパドル、必死で波が崩れる所に到着して波に寝たまま乗って岸へ!
30年近くサーフィンしててあんなカレント初めて、ヤバかった!
岸は、見えないのし、沖のテトラは、近づくし久々の必死!

SNBさん!アップの写真ピンボケでした。せっかく撮ったのにすいませんね!
a0314846_1757633.jpg

私が近所で見つけてきた激安のファイヤーワイヤーとM!ファイヤーワイヤー超お気に入り
Yちゃんのと似てるよ!ファイヤーワイヤーは、ハズレしらずだね!
a0314846_1811538.jpg

オマケ、朝イチ
私のこの世で1番好きな場所(笑)
結構デカイのラインブレイク、、撃沈!
平水だったから近いうちに夕方行ってこよう!
a0314846_1853825.jpg

最近、魚臭を付けてきませんね
a0314846_1884714.jpg

私だけ魚臭を付けるとMが半べそになるから、、、や・さ・し・さ
昔からMさんは、魚臭を付けてきませんよね、付けてきても小さい奴のだけだよね


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-10-08 18:12 | サーフィンとか

Mと久々の千葉です。
クソ下です。凄い良い波です。
ピーク1か所、、入ってる人達上手いから無理でしょ!移動
30年前、電車で来てる頃クソ下が好きでO宿の駅から歩いて行ってました。
a0314846_17303993.jpg
a0314846_17301525.jpg

o宿の漁港、昔この近くに通ってたサーフショップのクラブハウスがあってよく入ってました。
今日は、ここにしました。つながり気味だけど空いてたので楽しめました。
a0314846_17344679.jpg

ジョーボーゲスです。今まで70本位の板(半分以上は、アルメリックかな)に乗ってきたのですが、困った事にこの板は、今までで最高に調子良いんです。それもずば抜けて、初めて手に持った時から違いました。持っただけでこれだって思ったの初めてです。なんなんでしょう、、、
a0314846_17431645.jpg

最後の板?他の板処分してサイズ違い探す?最後?出会ったの?困った。
きっとサーフィンよりサーフボードが好きだったのに、、、、困った。あまちゃんも終わって、、楽しみが、、、
a0314846_17585986.jpg

ジョーボーゲス本人が嬉しそう?に持ってるから本気削り?出来が良かったのかな?
犬が居るから良かったね
a0314846_1749572.jpg

良かったね
かねよの大盛りとM
a0314846_1753122.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-10-01 17:22 | サーフィンとか

最終日、朝3時に起床して秋田のホテルを4時に出発!
Yが秋田でサーフィンしたいとの事で秋田の有名ポイントへ
1時間ほどで到着も予想どうり波がない、一瞬でもテイクオフ出来る波があれば無理にでも入ろうとしたのですが、、無理、、悩み、、秋田が無理でも日本海でやりたい、、って気持ちになり山形方面に向かう事に途中出来そうな所(立てそう)を発見
a0314846_1730018.jpg

釣り師がど真ん中にいる、、断念
そして山形に入り、先ほどと同じ向きの場所を発見、、出来そう、、、
a0314846_17313775.jpg

でもリーフ、、、知らない誰も居ないリーフは、無理!
そして、、庄内砂丘、、酒田市、、、
a0314846_17392056.jpg
a0314846_17395218.jpg

、、、、ない、、、、さよなら日本海、、、
諦めて酒田みなとICへ予定外に走る事になった日本海東北自動車道
本当は、海入ってこの辺で美味しい物食べたかったな!もう来る事ないかな?庄内、余目、、聞いた事ある、、なにか食べたかったな、、、美味しいんだろうな、、
a0314846_1745913.jpg

しばらく走ると月山、、若い頃にスキーやっていた頃の憧れ、、夏スキー、、月山スゲー感動!
a0314846_174911100.jpg

スキーをやっていた頃の憧れのスキー場の近くを今回の旅でいくつも通りました。

諦めて家に向かって走っている時にYが波情報を調べると太平洋側は、風が強い、デカいの予報で諦めていたのですが、、、まさかの、、
a0314846_17521131.jpg
a0314846_17523264.jpg

仙台新港、、、往復80km以上の遠回りで寄りました。
頭オーバーのパワー全開のパワフル新港の波、、きつかった何本か乗れて、、無理に納得して撤収!
この板じゃきつかった、、旅は、もう少しオールラウンドの板だね!
a0314846_17545717.jpg

東北道は、渋滞だらけ、、郡山から常磐道方面で帰る事に、、、家に到着18時、、Yちゃんが何度も運転変わってくれるって言ってくれたんですが何故か元気で運転変わらず結局10時間位運転してた(笑)。
今回、東京、埼玉、栃木、群馬、宮城、岩手、秋田、徒歩で青森(笑)、山形、茨城、千葉を通過したり降り立ちました。1600kmの旅でした。
Yちゃんお疲れ様です。K5,せっちゃんお世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。
Mからさっき電話があり、、泣いてました。行きたくてしょうがない八郎潟で釣りしてる動画入りメールでこの旅をしり、、このブログで憧れの仙台新港でのサーフィンを知った事に、、、だってMちゃん絶対に連休は、休めないし 私、Y、M,の三人での行動、、危険でしょ(笑)、、、それよりも私もYもメールやブログで知った時のMの事を想像すると、、、楽しくって、楽しくって、、、

久しぶりです。
a0314846_18162622.jpg

君は、たくさん寝てたみたいだね!

 



ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-24 18:23 | サーフィンとか

トリップ1 仙台新港

本日、トリップ初日、仙台新港に行きました。
a0314846_17201983.jpg
a0314846_17203981.jpg

肩頭位でパワー、波質等凄い良かったですが、ミニシモンズであのパワー、スピード慣れるまで時間かかりました、仙台新港は、ミニシモンズ、アレ系居ませんでした。
a0314846_17281067.jpg

Yちゃん長い階段苦労してます。津波の避難の為に高台に駐車場作ったのかな?
a0314846_17314753.jpg

秋田にむかいます。
秋田到着、どうせ休めないからMに行くこと教えてなかったのでMに嫌がらせの?のメールをしました。そしてこのブログのアップ、美味しいお酒が飲めてるとおもいます。
秋田、K5の家に到着!
秋田のジミーです。
a0314846_17351235.jpg

Yちゃん、新しい友達だね!なついていたね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-21 17:36 | サーフィンとか

スケボー 久々の場所

買い物の途中で
a0314846_1741875.jpg

天然バンク(天然じゃないけど)最強?200メートル以上で膝から頭オーバーがいつもあります。
a0314846_1771016.jpg

久々だしサンダルだから怪我する前に少しやって撤収!
まだ、バンク入れるものだね。
ここの為に5年位前に組んだスケボーだしココで使わないとね!
ベアリングも掃除しないと、メンテナンスセットどこしまったけな、、
a0314846_17162845.jpg

ふぁーあ、、興味ない、、ふぁーあ
a0314846_17203057.jpg

寝るかね、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-14 17:22 | サーフィンとか

Mと北の海に行って来ました。
どこも北東系の風が強そうな予定だったのでいつものポイントより北のポイントに行きました。
こんな感じモモから腰位、、、小さい
a0314846_17422393.jpg

前日にMから持ってる板で一番長い板を持って来てと言われて、乗ってなかったjoshhallの7.10を出しました。
波も小さいし10インチのフィンで、乗っても動かない(普段短いの乗ってるからそれと比べてね)楽しくない、私の力量ではミッドレングスよくわからない。
後半は、少しは、乗り方が解ったけど、、、七里とかの大きい波で乗れば楽しいのかな、、、?私は、長いのは、7フィートが限界かな?もう一回だす事あるかな(笑)?
パドル、テイクオフは、速いけど乗ってるだけ、、大きい波に乗ってるの想像しても、、、小さい波の時にフィンをサイドをつけて6か7インチのセンター仕様じゃ乗る気がいまいちしないし、、、無理かな?
a0314846_17583329.jpg

そんな私とは対照的にMは、近くのリサイクルショップで激安で見つけたサーフテックのアルメリックのM13の7.0、かなり楽しんでました。
こいつにに乗るから私に長いの持って来てとのことでした。
Mは、凄かったね、あの波で乗りまくり、乗ってスピード出してきたから、まさか、、やっぱりエアー狙いだった、さすがに完全には、飛べなかったけど殆ど飛んでた(見る位置によっては、飛んでるのかな?)着地も成功、ますます私は、楽しくない(笑)、小さなトンネルも入って出てきやがった、、ますますつまらない(笑)。
ミッドレングス、、わからない(笑)、あと10年したら解るかな?7フィートもミッドレングスか、、
今日は、なんだかんだ5時間近く入水してた(笑)。
a0314846_1884134.jpg

Mは、生涯縦リップで生きていくと思ってたのに新しい玩具に大満足みたいでした。
どうせ長いから縦に上がれないから、すぐあきちゃうでしょう(笑)。

犬もすぐあきるとおもいます。
a0314846_18142116.jpg

意外と宝物かも(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-10 18:29 | サーフィンとか

Yといつもの場所に行ってきました。
こんな感じです胸から頭ちょいあります。
a0314846_150525.jpg
a0314846_152664.jpg

入って1時間半位は、近年で1番かな?って位良い波でしたが、板を小波用の最近1番のお気に入りのファイヤーワイヤーのベイクドポテトだけしか持って来てなかったのと力のある良い波は、久々で最初慣れるまでかなり苦労しました。でもデカイ斜面お久しぶりって感じで何本か楽しみました。
後半は、風が悪くなったけど満足。
Yもファイヤーワイヤーだ(笑)
a0314846_15113159.jpg

普通ぽい板(普通の板持ってない(笑))持って行けば良かった。
波情報は、ちゃんと信じないとね(笑) 小さいと決め付けてた。
明後日まで残るかな?Mと行く予定です。

行き過ぎじゃん? 
a0314846_15162691.jpg
 
、、、、そうでもないよ、、、たぶん


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-08 17:56 | サーフィンとか

今日、パソコンでロゴ等を作る作業していたら、10時過ぎくらいにドSのMから「最近、ブログが更新してない」とのメールがあり???今のところ毎日更新してるよって返信。
暫く考えてサーフィンの方かって無理やり思い込み(笑)
それなら今から行ってこよう、と思い11時過ぎに家を出ました。(土日も店作りに励んでたし、Mが海の画像を観たいと思ってる、、、きっと思ってるから行きましょう。)

12時半頃着くとこんな波でした。とりあえず風はおさまる予報だったので、ファットバットで入りました。
a0314846_18233253.jpg

a0314846_18354884.jpg

しばらく入るも風も止まないし波いまいちで。インサイドならまだ出来そうだったので、壊れても良い板でインサイドのホレてる所にアタックする事にしました。2,3本乗ったら波がますます悪くなり2時間入らずに上がる事に。
最近、あまり好きじゃなくなったモールド系!当時は、軽くて好きだったんですけどね。
a0314846_18295147.jpg


海から上がり、、、Mは、こいつを使う所をブログで観たがってた事を思い出し(笑)
Mのためにホーム、、いや牛久寄ろう!
a0314846_18425552.jpg

向かう途中、車の中で竿が普通に硬いのしか入ってないや、、、今の牛久F10ないと駄目かなとか(このブログ観てる人で意味わかるのMしか居ないかな(笑))長靴積んでないとか考えてたら
ラジオから家の10キロ位の所で竜巻とか突風、雷とかの情報が入ってきたので
牛久を諦めて急いで帰り5時前に帰宅しました。こっちは、晴れていたので安心しましたが突風があった所とかは、大丈夫かな?
犬は、大気の状態が悪いは、怖いです。
a0314846_18562194.jpg

本当に怖いね、
近いうちにMの為に牛久行くかな
今、Mからメールが来て、昼間、越谷付近に居て竜巻を近くで観たそうです。
シャレにならなかったそうです。


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-09-02 19:25 | サーフィンとか

サーフィン TSSC FATBAT

今日は、Mと海に行き向こうでSBA、K男とK男の仲間の花chanとチェリーkunと合流。
いつものポイント。
先週と同じ感じの波
a0314846_19183615.jpg

天気も良く、風も吹かなかったので気持ち良くって5時間の入水!
TSSC FATBATといつもの板で遊びました。
変態度、丸出しの板とM(ドSなのにM)
a0314846_19213088.jpg

K軍団たち
a0314846_19244060.jpg

犬は、これから花火とたたかいに行きます。
a0314846_19303068.jpg

バンバン上がってるね、でも散歩の時は、花火を気にしないで無視なんだよね。
不思議
おさんぽは、他に楽しいことあるからね

ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2013-08-24 19:35 | サーフィンとか