ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:サーフィンとか( 181 )

昨日のサーフィンです。
久しぶりの海水は嬉しいです。
今日はここに
a0314846_9224457.jpg

Mと2人で貸切(笑)
胸前後の面ツルで乗り放題を楽しみました(笑)

記録
私が左でMが右
a0314846_9243853.jpg

距離もスピードも勝ち!(笑)

Mの記録
a0314846_9252963.jpg

どんどん調子良くなってる、、
内容が良い

私の記録
90m越えがあるからメモリがMと違う
60m越えもそれなり(笑)
a0314846_9263367.jpg

90メートルクラスがある
12本までがボーゲス
以降が最近絶好調のミツベン
記録的にも平均速度、距離が違う

久しぶりにとっておきのボーゲス出したらイマイチ、、
ミツベンに変えたらすごく良い、、
ミツベン凄すぎる、、板で変わる凄さを改めて感じた、、
ボーゲスが、、、、、

帰りに
カツオ刺し定食
a0314846_930626.jpg

サーフィンも調子良いし
ビールとカツオ刺しでご機嫌なM

時代は変わるのですか?
a0314846_9312755.jpg

久しぶりにEPSの軽さ楽しみだったのに、、

マジックボード

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-30 09:32 | サーフィンとか | Comments(0)

ここの所ちょいと怠けてたせいか
下半身の筋力が落ちてる感が、、
ちょいと押さえが甘いのと
スピードが遅くなったので、、
Mが速くなったんじゃなく私が遅くなったんだよね(笑)?

下半身強化
a0314846_12444247.jpg

平坦な場所でスラロームと溜めるイメージとか入れて30分だけ、、
30分が限界、、飲み物を買うの忘れたし体力も限界(笑)
たまには滑らないと駄目だな、、

次回の海では別人ですか?
a0314846_12473282.jpg

人は簡単には変われないよ、、、(ドラマのセリフみたいだね(笑))
水を飲んだ後に写真を撮ったから水が、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-22 12:50 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです、、、、、海の写真が無い(笑)
北へ
波のサイズは小さめで苦戦したけど
記録見ると乗れてるな(笑)

Mの記録
a0314846_1351538.jpg

私の記録
a0314846_13521869.jpg

スピードも距離も勝ってる
あの波でこれだけカウントされてる
好調だね(笑)

Mが相性の悪い板で調子悪くしてから
長めのぶ厚い板を乗って
今の板にしたら
バックサイドが凄く良くなった。
ラインが良いせいかスピードも落ちずに体勢が綺麗だったね!

長い板はちゃんと乗らないと綺麗に動かないからね
特にバックサイドは誤魔化しきかないからね

たまには動かない長い板に乗る事が大事かも
7フィート前後のシングルフィンあたりかな?

私も7フィートのシモンズ乗った後はライン綺麗な気がするもん(笑

基本は大事ですよ!
a0314846_14104946.jpg

何回かに1度はシングルとか乗ろう

ぶ厚いシングル乗ると思い知らされるよね(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-06 14:11 | サーフィンとか | Comments(0)

気持ちの良かった波!

こないだの海での事

沖で1人で波待ちをしてると
私のすぐ横で凄い水の音とともにスナメリ(小型のクジラの仲間)登場
水面に身体を出した時に水を吹いた音か鳴き声みたいなのが聴こえた!
文章じゃ表現出来ないんだけど(話しかけられた気分)

近すぎたからビックリしたけど
おお〜って思ってたら

沖からその日1番の大きさのあたま超えの切り立った波が、、、
波を見てたら
波の中をさっきのスナメリが横向きに泳いでいた
5m位の近さだし感動
2m以上あるスナメリが波の中を泳いでるの凄い

絵が下手だけどこんな感じ
a0314846_16183928.jpg

スナメリを観ながらパドルして波に乗った
波も面が綺麗で巻いてて少し入れたけどすぐに巻かれて出れなかったけど最高!
凄く気持ち良かった!

自然と楽しんだ感がいっぱい!

サーフィンはのんびりと楽しむのが1番楽しい!

海の哺乳類最高

犬ものんびりが好きですよ!
a0314846_16261455.jpg

今日はワンカルフォルニアデイやってるね!

フィッシュフライジャパンだから
店で作業しながらこれ観た
a0314846_16304514.jpg

やっと観れた(笑)
良いね!
今の自分のサーフィンで良いんだっ(笑)
最近、こないだアレ乗って、、思い知ったからね(笑)!
また別の感覚でサーフィン出来るかな?





ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-03 16:32 | サーフィンとか | Comments(0)

海!
天気が悪い予報でしたが
大丈夫でした!晴間も出て気持ち良かったです。

ホーム
a0314846_1781632.jpg

胸前後あったかな?
風も吹かないで
最初の2時間は乗れたかな?
良いのも何本か乗れましたよ!

Mの記録
a0314846_1794470.jpg

Mはウエットがキツキツ2時間入れず(笑)
だんだん乗れるようになってきたかな?

私の記録
a0314846_1711192.jpg

、、、、Mにスピードも距離も負けてる、、
でも内容は上!(笑)
だって、最近調子良いもん(笑)
今が人生で1番上手いかも(笑)?

良かったですね
a0314846_17133439.jpg

テイクオフの位置、スピードが凄く良い
ほんと大事!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-02 17:14 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
南風が強そうな予報
朝イチなら大丈夫かなって久しぶりの早起き

ココに
写真いまいちに見えるけど
かなり楽しめましたよ!
a0314846_9361816.jpg

最近じゃ1番良いな
風の影響も終了までほとんど無かったしね!
ミニシモンズの良さがすごく出た

Mの記録
a0314846_9495732.jpg

バックサイドはスピード出てないのかカウントされて無いね(笑)
Mは前回のタコ戦の方が実際の内容は良いな(笑)

私の記録
a0314846_9401314.jpg

前半はロングライド無いけど波質は良いから楽しめてる!
a0314846_9505729.png

60m越えも何本かあるし
派手な技とか無いけど、、出来ないけど(笑)
内容もかなり良かったです。

カウントされてない波もこれの倍以上あるしね!
あー楽しかった(笑)

でも、、この後にトモピョン出して小一時間、、
a0314846_9433177.jpg

一見ロングライド?って思うけど
距離乗って無いからメモリが大きい(笑)
トモピョン、、ダメだ、、、
私の実力じゃ得るもの無いや(笑)
Mの言う通りだった

楽しめて良かったですね!
a0314846_9463038.jpg

何もかもがのってた(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-24 09:33 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
3週間位ぶりかな?

はじめにホームみて
a0314846_953980.jpg

↑の人が小さい波じゃないと嫌だって言うから
北に!

北の波の写真無いや
a0314846_9583958.jpg

Mは長めのタコ戦でのんびりサーフ

Mの記録
a0314846_1002778.jpg

長いタコ戦で私の倍以上良いの乗ってたけど
速度が足らずにカウントされたのが4本(20から30本は乗ってる?)
10km以上出ないとカウントされないとほぼ確定!

私の記録
a0314846_1025653.jpg

良い波乗れず
でもMより多い
スピードも微妙に勝ち(笑)!

タコ戦凄く良いみたい!
バシさん、Yちゃん試した方が良いって!(笑)

帰りにダムに寄ったら
サーフボード持って歩くアブナイ人(笑)
a0314846_1065349.jpg


Mさん、、、残念ですよ、、
a0314846_1075763.jpg

残念だね、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-20 10:08 | サーフィンとか | Comments(0)

今日も小さい(笑)
a0314846_20141717.jpg

何とか乗れた程度(笑)
私のレベルだとまだブーツ脱げない!3mmも無理(笑)

帰りにダムに
a0314846_20152334.jpg

60クラスがギルラに追ってきて目の前で暫く睨めっこ
ルアーをバチャバチャさせたらサッと近づいてきて寸止め!
で、、サヨナラ、、、キツイな、、
目の前の60クラスは凄いな、、ドキドキと寒気が来た、、、

釣れないから帰ってから
こっち
a0314846_20195647.jpg

小さいシーバス君
4回あたって1バラシとこの子だけ
30分くらい頑張ったのにな、、
水面で乗らなかったのはデカかったな、、

ブラックさんお願いします
a0314846_20222719.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-02 20:22 | サーフィンとか | Comments(0)

朝早くから
車でお出かけです!
嬉しいですよ!
a0314846_1595489.jpg

アレ、、、
ここは?
病院ですか、、、
a0314846_15105844.jpg

また、、、
お姉さん達に会えるから良いですけど、、
お姉さん来ましたよ!
a0314846_1512516.jpg


今日は年に一度のアーチの健康診断!
16時までお預け

アーチを預けて
私は海に!

今日の予報は波が小さい
本当は南に行きたかったけど
北へ!

掘れてて速いけどここで!
a0314846_15153420.jpg

間があいたから少し速い波に慣れておかないと!
a0314846_15164164.jpg

何本か良いの乗れたから良しかな?
もう少しサイズが欲しいな、、

あと1時間位入りたかったけど最後の1人になっちゃた、、
駐車場が見えないから上がることに、、

これからアーチを迎えに行きます。
でも少し早いな、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-04-21 15:18 | サーフィンとか | Comments(0)

久しぶりのサーフィン!
行く前からわかっていたけど、、波が無い
ショートの人はテイクオフがやっとだね
どこも波無いし
天気も良く気持ち良いから
ココでつかることに!
a0314846_19203796.jpg

ハマグリ採ってる人がイッパイ居た、、
この辺りは禁漁区じゃないはず

今日はこの人達と
a0314846_1922582.jpg

あっ、、、私以外トモトモだ(笑)
a0314846_192546.jpg

バシさんも仲間入りすれば良いのに
ボード屋さんにちょうど良いのが中古であるよ(笑)

今日は何とか乗った位(笑)
ノーグローブで初めはキツかったけど少ししたら慣れた

リップカールのGPS
小さい波でやっと乗れた位だと
全然カウントされない(笑)

本日カウントされたの
何と
3時間以上入って

二本(笑)
a0314846_19311172.png


それも、、
48mの乗った記憶無い(笑)、、、
、、、
多分最後に上がる時に乗ったスープライディング(笑)

スピードが10km位越えないとカウントされないのかな?
今日の波だと無理に近い

初心者の人がスープだ真っ直ぐ乗った方がカウントされるかも?

トモトモ兄弟怖いですね(笑)
a0314846_19354960.jpg

怖いね(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-04-16 19:36 | サーフィンとか | Comments(0)