ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:サーフィンとか( 175 )

今日、2度目のブログです。
大晦日のサーフィン

茨城某所
朝イチ
Yちゃん1人で入水
a0314846_17195896.jpg

乗れてない、沖に出るの大変、、寒い、、風も強い
入る気になれない(笑)
今日は入るのやめようかな?(笑)

30分以上遅れて
バシさん入水
a0314846_1723136.jpg

バシさんも乗れない、、
しばらく観察

波も少し落ち着いてきて風も弱くなったから
ゆっくり着替え、、
入水
ずっと岸から波を見てたから良い場所わかる(笑)
入水してすぐに
二本連続で結構良い波乗れた(笑)

その後は
まあ乗れた程度だけどソコソコ遊べました。
波は胸前後

まだグローブいらない、、水温12°ちょい
あったかいな、、
茨城でグローブ無しで年越、、凄い事です。

今シーズンもキャップ無しですか?
a0314846_17301758.jpg

もしかして
歳で身体が寒さに鈍感になってるの?(笑)
まさかね、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-01-02 17:31 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィン備忘録です。
昨日のクリスマスイブの出来事を書くネタがあるのですが写真を編集してないから明日に、、

クリスマスサーフィン
クリスマスにこの人と2人(笑)
a0314846_19224753.jpg

波はこんな
a0314846_19234791.jpg

それなりに良い波だけど
ドルフィン量は今年最多かな(笑)
a0314846_19252461.jpg

千葉北 まだグローブいらない
去年に続き今年も暖かいな、、、

明日のブログは犬が主役ですよ!
a0314846_19273058.jpg

クリスマス犬物語?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-25 19:28 | サーフィンとか | Comments(0)

日曜日の海の続き

浜辺に
ココナッツかな?
a0314846_1341285.jpg

何処から来たんだろう?

バシさんが先に上がって撮ってくれた
日曜日の最後の1本
a0314846_13421393.jpg

カメラ向けられたらなかなか立てないで
やっと、、と思ったら
思いっきりコケた(笑)
a0314846_13431416.jpg

疲れきってるし諦めて上がった、、
a0314846_13442087.jpg

今年、もう海行かなかったら
コレが最後の1本になっちゃう(笑)
まずいな良いの乗って終わりたいな、、
まだ行かないと!
やる事が多いんだよな、、でも行かないと
カメラ向けられるとダメ野郎ですね
a0314846_1347155.jpg

カメラ向けられる15分くらい前なら何本か良いのあったのにな、、
誰も居ないしポイントも近いから最高の撮影状態だったのにね!
Mがカメラ向ける時は大丈夫になったんだけどな、、
カメラだけ持ってM来ないかな?(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-20 13:50 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィン備忘録です。
久しぶりのサーフィン
今日は15番
a0314846_16164681.jpg

写真より全然良い波です。
入って1時間位は貸切で遊べて
途中で人がたくさん入って来て
イマイチに
後半の1時間ちょいは全員出て
また貸切
結構楽しめたかな?

この人達と
a0314846_16203488.jpg

ダブルウィングのラウンドテールが調子良すぎる!

犬は日向ぼっこですよ!
a0314846_16221685.jpg

気持ち良さそうだね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-18 16:22 | サーフィンとか | Comments(0)

あれ、、久しぶり?
私も自分がサーフィンをやってるの忘れそうな位ぶりか、、?

朝4時起き、、久しぶりだとキツイね(笑)

千葉北 Y
朝日が気持ち良い
⬇︎の人が色々用事あって
私が海行くと行きたくなってソワソワすると困るから自粛してたのに、、
⬇︎の人、、先週も行ってる、、
a0314846_13392328.jpg

波は腹前後の厚め、、
a0314846_1340151.jpg

それなりに遊べたけど
テイクオフ滑らないからフルパドルで疲れた。
乗れそうで乗れない波も多かったな、、

昼間は晴れ間も出て気持ち良し
a0314846_13422377.jpg

水温は14℃くらい
3mmセミドライでチョット寒いな、、次回から5mmかな!
まだグローブは大丈夫かな?

飼い主が出かけたの気づきませんでしたよ!
a0314846_13483372.jpg

寒いから布団の中で熟睡してたね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-03 13:49 | サーフィンとか | Comments(0)

波がどこもデカイし波数が多い
今日は千葉北
a0314846_1854132.jpg

どうしよう、、
もう少し北に向おう
久しぶりのココ
a0314846_18563637.jpg

波が速いけどなんとか出来そうだ
ココに入る事に

今日はバシさんとYちゃんと
この二人は海に行きまくってる、、
a0314846_1905214.jpg

ダブルウイングラウンドも良いね!

水温18°で晴れてて暖かだった。

遊べましたか?
a0314846_1942820.jpg

速い波だったけど少しは遊べました。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-11-13 19:06 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィン備忘録書くの久しぶり?
波、風の良い日になんか用事とか風邪とか、、で行ってないな
北へ
a0314846_9514845.jpg

波は遊べた
右の方はデカくって本物クラスが入ってた。(ボトムターン凄いな、なんであそこまで行けるのかな?)
上手かったな
水温は19°チョイ
たまにはミニシモンズ以外で、、、
a0314846_955482.jpg

ミニシモンズに侵食された身体はもうミニシモンズしか受け付けないのかな、、
最近身体の調子がイマイチだったけど
海に行くと良くなるね!ホントだよ(笑)
運動は大事、サーフィン位の全身がヘトヘトに疲れる事しないと駄目だね!
運動は身体に良いですね!
a0314846_9581355.jpg

全身を動かすから全体の筋肉もほぐれるし血流も良くなるのかな?
最近ちょっと運動不足だったからな、、



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-11-02 10:04 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンの神様
a0314846_1036813.png

明日、パタゴニアサーフ東京で15時からサイン会だね
本を買わないとサインくれないけど、、

簡単に会える人じゃ無いよね?
もしかしてハワイに行けば
そこら辺をうろうろしてるのかな?

明日は行かないけどね、、眼科の付き添いあるしね

健康診断で朝、なかなか出ないから犬のを持っていこうとしてましたよね?
a0314846_10181041.jpg

犬さんが居る家の人なら、、なんか、、やりたくなるよね(笑)
でも、、シャレじゃ済まなくなりそうだし
知らない偉い人に怒られそう、軽い騒ぎになるかな?

Jの健康診断ももう直ぐだな、、すり替えるか(笑)

やってる人結構居るかな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-10-18 10:29 | サーフィンとか | Comments(0)

こないだのサーフィンのボツになった写真
せっかくだから
黄色いトランクスがYちゃん
黄色い板が私
a0314846_18203658.jpg

これは私が撮ったやつだ、、
a0314846_18213865.jpg


a0314846_18223710.jpg

これ一見良いけど、、、
a0314846_18242553.jpg

波に力なく板が沈みかけて失速して頭抱えた、、、
a0314846_18261751.jpg


a0314846_1829011.jpg


a0314846_18303279.jpg


a0314846_18312585.jpg


a0314846_18341131.jpg


これ位かな?

それくらいですよ
a0314846_1837727.jpg

歯が、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-09-25 18:35 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィン備忘録の続き
私の写真です。
あの日の厚い波でこれなら良しかな(笑)

まずはこれ
良さそうに見えるけどミニシモンズじゃないと楽しめない波
a0314846_1152268.jpg

こんなのが貸切で乗れた

バックサイド2連発、、同じようなポーズ

私的には良い写真、、波が崩れてるから良い所にあててるよね(笑)自己満足ね
体制、位置とか理想(笑)自己満足ね!
a0314846_11592065.jpg

こっちはYちゃんと夢の競演だ、、⬆︎もYちゃん写ってる(笑)
a0314846_1204368.jpg


フロント、、これも良いよね
a0314846_1221773.jpg

ジョーボーゲス先生も良いけどミツベン先生も良い、、さすが

Ⅿが俺が写真撮るの上手いって言うけど、、私の頑張りだよね?(笑)
チューブの写真が無いってⅯに文句言ったら、、俺の責任じゃないだって、、
チューブ巻いてる波、、来なかった(笑)
巻いてても無理だし(笑)

Ⅿまた写真撮ってね!ありがとうね!

Yちゃんの写真で使えるのはあれしか無かったからね、、カレンダー作れない
Ⅿに文句言ってね!

Ⅿさんはカメラだけ持って海に行けば良いですね!
 
a0314846_12183288.jpg

趣味をカメラにして日々精進すれば良いのにね
釣り具、サーフィンの道具を全部売って良いレンズ(白いのね)と凄いカメラを買えば良いのにね!



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-09-20 12:15 | サーフィンとか | Comments(0)