ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:サーフィンとか( 185 )

久しぶりのサーフィンです。(笑)
連休で混んでるかなって思ったら空いてた
十五番
a0314846_1272173.jpg

チョイと厚めの波だったけどほぼ貸切で楽しめました。
久しぶりの海のM!
写真係?
a0314846_12161366.jpg

Mが写真を撮ってくれたので後日載せます。

Mのサーフィンの写真が無いから、、
Mが朝早く私の家に来すぎて釣りした時の獲物
アメナマ(笑)
a0314846_12191999.jpg


こち亀の最終巻
a0314846_12201686.jpg

100巻くらいまでは読んでたけど
終わるとなると涙、、結構なショック(笑)

ずっと見てなかったくせに最終回になると
あーだこーだっていう奴だって言われそうだけどね(笑)

でも思い入れは凄いな、、
一応2巻からは初版で買ってたしね(笑)
当時1巻の初版欲しかったな、、(笑)
山止たつひこ時代からだからね!
少し自慢(笑)
そんな人沢山居るんだろうけどね

凄い好きだったけどドラゴンボール終了と同時に20年以上買い続けたジャンプ買うの辞めて
単行本も買わなくなっちゃたな、、、

犬はど田舎村の話が好きですよ!
a0314846_12275267.jpg

埼玉県と千葉県の県境にある村、、、、アレ?この辺?(笑)

ありがとう
秋本治さん

ありがとう両さん


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-09-18 12:34 | サーフィンとか | Comments(0)

他の人のブログ見てたら
WSLのホームページ
a0314846_9241184.jpg

USAからJPNになってる、、

これって、、、ねぇ

サーフィンしない人にはわかりませんよ!
a0314846_9273551.jpg

東京オリンピックで巨大な力が動いたのかな?
日本国籍ならメダルに近づいた、、まだ遠いけど、、でも4年ある!
それよりも日本人初のWSL、、

真相はどうなんだろう、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-09-03 09:32 | サーフィンとか | Comments(0)

今日は、台風上陸かな?
皆様大丈夫ですか?

日曜日
久しぶりに南に!
波大きいかな?混んでるかな?とか思いながら海に到着、、、
あ、、、
ありえない、、人、人、人、、、涙
a0314846_92155.jpg

波の写真を撮れてないけど
波は肩頭位で良い波だけど
頑張って波取れても前にも人が居るから、、私には無理!
サーフボード壊しそうだし怪我も怖い、、無理して入りたく無い(笑)
a0314846_9312626.jpg

台風の影響で出来る場所が限られてるとはいえ
こんな混んでる海は初めてかな?
湘南はこんなもんかな?
波のサイズとパワー考えるとこの人混みは危険

でも凄く暑い、、陽射しが凄い、、海に入りたい!
取り敢えずサイズ小さくなるけど左の方の駐車場に移動

そしたらこんな
a0314846_92952.jpg

空いてる(笑)
腹前後でたまあに肩頭も来る
a0314846_936120.jpg

入ったら、、、正解!
今年1番楽しい波だった(笑)
バックサイドの腹のマシンな波でロングライド出来たり
何よりもフロントの1本は最高だった(笑)
自分の中の理想が全て出た(笑)、、でも誰も見てないや(笑)
バシさんもYちゃんも遠くだ(笑)

私は大満足な1日!

9時位から16時位まで入ってた、、(笑)
浜辺までクーラーボックス持って行って途中で補給が出来ると
身体の限界まで入れるね(笑)!

帰りはバシさんの思い出の大龍の大龍焼きそば
a0314846_9405855.jpg

薄味の塩焼きそばに回鍋肉の味噌が乗ってる変わった焼きそば
ライスを注文すれば良かった、、

飼い主はご機嫌ですね!
a0314846_9444833.jpg

やっぱりサーフィンは楽しいや!
凄く気持ち良かった!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-08-22 09:48 | サーフィンとか | Comments(0)

8月6日のサーフィンです。

前にも書いたと思いますがハムの日はカレンが家に来た日です。
カレンが来た日も海に行ってたのでなるべくハムの日は海に行きます(笑)

ここへ
a0314846_14265647.jpg

波は腹前後かな?
イマイチタイミングが合わないで乗れなかったな、、なんだろ、、
夏本番
a0314846_14281394.jpg

水温もちょうどタッパで良く気持ち良いです。
夏の遠征サーファーがチョット、、(笑)

バシさんとYちゃんと

Yちゃんから今日の昼ごろメール
ここに着いたって(笑)
a0314846_14314216.jpg

2連ちゃんですか(笑)
しかもそっち方面(笑)
今頃、入ってるのかな?

Yちゃん元気いっぱいですね!
a0314846_14332942.jpg

バシさんも行きまくりだし普通の黒さじゃなかった、、(笑)

サーフィンの調子をどうにかしないと、、ストレスが逆に溜まるよ(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-08-07 14:36 | サーフィンとか | Comments(0)

やっと書ける(笑)
20日の日に歯医者が終わってから仙台に向かいました(笑)!
10時過ぎに出て14時過ぎに到着!
風が悪いけど、、、久しぶりの新港
a0314846_18263919.jpg

何とか出来そうだから入りました。
a0314846_18283169.jpg

波は良く無いけどパワー全開!
パワー全開の波は楽しい、、
厚くなってもパワーがあるんだよね、、気を抜くと吹っ飛ばされる!
水温も25°Cで温かい!

最後の1本になんちってなの決めて無理矢理納得して終了!
新港は今後入れるかな?
もう行けないかな?
微妙だよね、、、

ちなみに午前中はこんなだったみたい、、羨ましい
a0314846_18313456.jpg

翌日も午前中は面ツルだったみたい、、入ろうと思えば入れたけど、、楽しみがあったからやめた

18時過ぎに上がって、、宿に!
仙台駅周辺のビジネスホテルへ

チェックインして
ホテルのお姉さんに近くの美味しい牛タン屋を教えて貰い、、
近くに牛タン屋は2箇所、、小雨、、
一軒は料亭みたいで1人じゃ入れない、、、

もう一軒はそこら中にあるお店、、、
小雨も降ってるし仙台で食べたら別格で美味しいかもって思って入ることに、、
、、、、、こっちのチェーン店の方が美味しい(笑)、、やっちまった、、、

お菓子買ってホテルに戻りました

秋田編に続きます。
ちなみに秋田に行くってKN5に伝えていません(笑)
これが楽しみです。(笑)

新港の波は好きですよね!
a0314846_18424082.jpg

⬆︎帰ってから甘えまくる犬さん

新港は良いね、、人によって好き嫌いわかれるけど、、私は大好きな波質です。

今回は1人です。
行くって決めたのも前日、、前日に宿もとれたから良かったです。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-24 18:21 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
時間も無いので詳しくは後日書きます。

今日はここ
久しぶりだなここ入るの、、
a0314846_20185273.jpg

久しぶり!

久しぶりの場所ですか?
a0314846_2020040.jpg

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-20 20:20 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
2週間ぶりの海
運動してないと肉体的にも精神的にもよく無いね、、

今日は久しぶりにココ(シゲル別荘付近ね)
a0314846_943372.jpg

何年か前まではいつもココに入ってた(笑)
順二と最後に入った場所だしね!

腹から胸で最初の1時間位は波数少ないし波は厚いしフナッシーの呪縛でタイミングあわないで2本位しか乗れなかった(笑)
a0314846_9472760.jpg

後半は波も変わってきて結構乗れた、、
でも長い距離乗れるけど厚めな波だから少し物足りないけど、、楽しんだから良し!

今日もバシさんとYちゃん
a0314846_9511666.jpg

水温高い
Yちゃんはトランクスとタッパ
夏だね!

サーフィンよかよ!
a0314846_9544490.jpg

うみのなかでも「よかよ!」ってあちらこちらから聞こえてきた(笑)
流行ってるのかな(笑)?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-11 10:00 | サーフィンとか | Comments(0)

サーフィンです。
今日もココ
a0314846_9405668.jpg

ココは波質良いからな、、25年位前は空いてて平和だったな(笑)

今日はバシさんとYちゃん親子と
a0314846_945148.jpg

胸前後で結構乗れて楽しめた、、(笑)
a0314846_948374.jpg

フナッシー(黄色い板)ココだと凄いな!(笑)
テイクオフ速いし、、
この手の波質との相性◎だね
フナッシー、バックサイド乗りにくかったけど意識して腰落として思いっきり体重乗せて(疲れるけど)ボトム使って乗るようにしたら乗れるようになった、、最近ちゃんと体重乗せて乗ってなかったんだな、、反省、、フナッシーで乗り方をリカバリーすると調子良くなるかも、、
短いの乗った時に動きすぎてビックリするかな、、楽なテイクオフに慣れてフナッシーしか乗れなくなったらどうしよう(笑)

Yちゃんの息子さんも上手くなってきてる
Yちゃん、息子さんが一生懸命パドルして乗ろうとしてる時に自分の通路上だとどかすけどね(笑)
私は息子さんが乗る瞬間をちゃんと見たいから波は諦めて見ちゃうけどね、、、
Yちゃんは鬼だね(笑)!もう少し余裕が出来ると、、ねぇ(笑)

K君頑張ってますね!
a0314846_9595863.jpg

頑張ってるね!
お父さんは頑張り過ぎだけどね、、、、、

K君が来るなら防水カメラ持ってくるかM連れて来たのに!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-27 10:01 | サーフィンとか | Comments(0)

久しぶりのサーフィン
海は気持ち良いや!
今日はここに
昨日はY親子 一昨日はバシさんがここに入ってる(笑)
a0314846_2174446.jpg

波は穏やか肩前後で綺麗な波
a0314846_218537.jpg

初めにフナッシー(7フィートの4フィンのシモンズ、、フナッシー色だから)
最近、海に行けてないから楽なミドレングス(笑)
結構乗れてたけど波が良いから短いのに変更(私の短いの長いけどね、動かせる板ね(笑))

最近フナッシー乗ってたからテイクオフがイマイチ感があったけど
1本目にバックサイドが半端無く良かった、、凄すぎた(笑)

その後は普通だったけどね(笑)
凄くなったのかと思ったのに、、、
束の間の夢だ、、、、

夢ばっかり見てますね!
a0314846_21153719.jpg

長いのはお休みだな、、
アレは凄かったな、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-20 21:18 | サーフィンとか | Comments(2)

久しぶりのサーフィン
今年はあまり行けてないな、、、
ココに
腰から腹位かな、、
a0314846_1340470.jpg

久しぶりと足の痛みで最初の1時間以上はイマイチ乗れなかったけど
痛みも麻痺?してきて後半は少しは乗れるようになったかな?
波もイマイチだたけどね、、
この季節の海は気持ち良いな!

この人達と
a0314846_13442056.jpg

乗り方が良い方に変わったね!
でも、、目の前の波を全部乗るから、、、
パワーゾーンから離れて乗っちゃうから変な癖付いてる(笑)
もったい無い

私はジョーボーゲス先生
a0314846_13482941.jpg

写真だと梨の妖精ぽく無い(笑)

水温は20℃近い
北千葉は3ミリのフルで大丈夫だね!

犬もこの季節の晴れ間は好きですよ!
もうすぐ梅雨ですね!

a0314846_140237.jpg

こないだもスナメリみたけど今回も居た!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-30 13:37 | サーフィンとか | Comments(0)