ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:水元公園( 30 )

水元中央公園のポニー

お店の近くなのに初めて、、、
ポニー
a0314846_17184478.jpg
近くに行くと寄って来る
撫でてみた
a0314846_17145934.jpg
、、、、、おじさん乗れない、、あたりまえか(笑)
a0314846_17191229.jpg
乗りたかったな、、(笑)

飼い主は子供の時でも重量オーバーになってますよ
ポニーさん可愛いですね
犬と同じ色合いですよ!
a0314846_17193957.jpg
同じだね


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-09-25 17:25 | 水元公園 | Comments(0)

台風一過の水元公園

暑い
a0314846_11014672.jpg
夏日が帰って来た(笑)

水元公園
a0314846_11020472.jpg
↑何気にジャックラッセルが写ってる(笑)
すごく暑いけど犬もたくさん来てる
a0314846_11024222.jpg
この暑さは犬達にはキツイかな?
a0314846_11022314.jpg
暑い日は海だな、、

昨日飲み会でお店に泊まって歩いて帰宅中、、
まだ水元公園、、、海には行けないかな、、

亀が沢山、甲羅干ししてた
a0314846_11030087.jpg
この横に得体の知れない魚が居た
40cmくらいで体高がバス並みに高くって
細い縦縞が何本もある感じで
日の加減でいろはなんとも言えないけどグレー系かな?
テラピア?
何だろう
一応写真撮ったけど、、
ちゃんと写らないな、、
偏光ないとダメか、、
a0314846_11123394.jpg
今、日向でジーパンはいて書いてるけど
日差しで火傷しそうなほど膝が暑い、、

さっさと帰ってこい
a0314846_11161490.jpg
暑さ限界、、
スマホ、、電池も切れそう、、急ごう!

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-09-18 11:17 | 水元公園 | Comments(0)

水元公園の蓮の花が少し咲いてた
a0314846_13504871.jpg

最近、池に水草がいっぱい!
外来種なのかな?
a0314846_13514814.jpg

昔は水草なんか無かったもんね
霞水系とかは外来種の水草で困ってるよね!

水の上で何かしてると思ったら
水草の除去機
a0314846_1354271.jpg

特殊な舟なんだろうね、、上手く除去してる

水草で水質悪化してますよね!
a0314846_13554697.jpg

水草も多いと水質悪化する。
霞水系のは魚が付かない水草


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-23 13:57 | 水元公園 | Comments(0)

今日は良い天気!
水元公園歩いてお店に
菖蒲が見頃です。
a0314846_16105686.jpg

場所によって色合いが違う
紫が多い場所
a0314846_161249.jpg

菖蒲と紫陽花って同じ色合いだね
梅雨時の花って似るのかな?
a0314846_16132133.jpg

賑わってましたよ!
a0314846_16135359.jpg


ハスの蕾
a0314846_16143894.jpg

まだ少ないけど蕾をつけてましたよ
あと2週間位後かな?

テレビが来てる時に行けよボケって言われそうですよ!(笑)
a0314846_16164226.jpg

言われそうだね!(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-15 16:17 | 水元公園 | Comments(0)

自転車が復活したから
自転車でお店に!
a0314846_1629211.jpg

みさと公園と水元公園を軽くサイクリング
a0314846_16295195.jpg

今日は風も弱いから気持ち良い
a0314846_1630394.jpg


あれ?
アンディ?
a0314846_16311526.jpg

多分アンディだと思うけど
お父さんが連れてて
お父さんと最後にあったのに随分前だし私の事を忘れてると説明するの大変だし(笑)
一生懸命に笛を吹いてたから
邪魔するの悪いからスルー(笑)

春だね!
a0314846_16335465.jpg


アンディ、元気そうで安心しましたよ!
a0314846_16344689.jpg

大型犬の13歳だもんな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-04-20 16:35 | 水元公園 | Comments(0)


2日に水元公園に行って来ましたよ
a0314846_1091694.jpg

気持ち良いです
a0314846_1011219.jpg

今日は暖かい
a0314846_10124314.jpg

ボール遊びしましたよ
ボールが、、、恥ずいです(笑)
a0314846_10135171.jpg

正解ですよ
a0314846_10142689.jpg

この写真が好きですよ
a0314846_10152139.jpg

水元公園さん
今年もよろしくですよ


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-01-03 10:15 | 水元公園 | Comments(0)

風が強い
そのおかげで
富士山がくっきり
水元公園の1番端っこから
a0314846_12403846.jpg

天然の雪が見える
なんちゃってホワイトクリスマスだね(笑)

シュトレンが食べたくて

セブンイレブンで売ってた
a0314846_12432757.jpg

タカキベーカリーだから
きっと大丈夫だと思う(笑)
犬は肉を貰えますか?
a0314846_12464216.jpg

あとで茹でてあげるね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-12-24 12:49 | 水元公園 | Comments(0)

水元公園
夕暮れ時の広場
a0314846_1212065.jpg

放牧中の牛?豚?感が、、、

最近お気に入りのすだち
ご飯の上にゴマをかけて
すだちを半分にしたのを絞ってかけて食べる。(近所のラーメン屋さん参考)
初めは、、アレ?だったけど慣れると癖になる
a0314846_124341.jpg

サザエさん出て来ませんね
a0314846_126513.jpg

サザエさんも忙しいからね、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-11-22 12:07 | 水元公園 | Comments(2)

水元公園の桜

昨日の水元公園です。
もうすぐ満開かな?
この土日がピークかな?
a0314846_15272776.jpg


a0314846_1528345.jpg

咲いてます。
a0314846_15291998.jpg


a0314846_152916.jpg


a0314846_15284565.jpg

寒かった、、
今日も寒いけど
a0314846_15301086.jpg

日曜日は暖かそうですね
a0314846_1531732.jpg

晴れた日に撮影したかったな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-02 15:31 | 水元公園 | Comments(0)

水元公園のキツツキ

水元公園を歩いてお店に
寒そうな公園
a0314846_19302944.jpg

しばらく歩くと
メジロが居たので写真撮ろうとするが動きがチョコチョコと早い
iPhoneの画像で見ると見失う、、撮れず
メジロに逃げられ辺りを見てると
キツツキ発見
なんとか写真に収めたけど保護色?
分かりにくい、、昨日の私を探すより簡単(笑)
a0314846_19262594.jpg

コゲラ
前もコゲラ
アカゲラとかはもっと自然に行かないと無理なのかな?

コンコンしてましたか?
a0314846_19331147.jpg

今回はしてない、、餌探しかな?
キツツキは面白い、、枝じゃ無く
幹を飛び渡るから動きが新鮮


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-12-21 19:34 | 水元公園 | Comments(0)