ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:水元公園( 30 )

暑いですね!
今日はちょい出かけて
帰りにお店に寄って
お店から水元公園、みさと公園を歩いて帰りました。

ニイニイゼミ!
a0314846_17455164.jpg

6月頃から鳴いてるのはコイツ!
探すのも苦労する、、小さいし、目立たない!

アブラゼミはまだかなって
探したら3匹位居た
近ずいて写真撮れたのコイツだけ
a0314846_17483947.jpg

今日、明日辺りの夜に土の中から
沢山出てくるかな?

向日葵!
a0314846_17504538.jpg

沢山
a0314846_17512666.jpg

向日葵
そろそろ騒がしくなりますか?
a0314846_17543552.jpg

騒がしくなるよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-07-20 17:57 | 水元公園 | Comments(0)

水元公園の蓮の花

小雨の中
水元公園を歩きました。
蓮の花
ちゃんと見たの初めてかも?
a0314846_1773794.jpg

蓮の花って言ったら
お釈迦様だよね

向日葵
a0314846_1783440.jpg

雨の中の花も良いね!

水草が凄すぎる!
a0314846_1793883.jpg

前は無かったよね!
a0314846_17111722.jpg

なんかやだな、、、
釣り場なら歓迎なんですよね?
a0314846_17132679.jpg

釣り場ならね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-07-16 17:14 | 水元公園 | Comments(0)

昨日
行きに水元公園の横を通った時に
セミの鳴き声?って聞こえて、、
スクーターだったので気のせい、、?かな?って
帰りに通った時には聞こえないかな?
気のせい?
家に帰ってからアーチと近所を歩いてたら
近所の小さな公園から
セミの鳴き声がちゃんと聞こえました!
やっぱり鳴いてたんだ
今日から7月だもんね!
子供の頃から1番好きな月!
あっと言う間に終わる夏を楽しまないとね!
セミの鳴き声聞きましたよ!
皆さん夏を楽しんで下さいね!

a0314846_17252773.jpg

暫くは梅雨
浜辺でのんびりしたいな!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-07-01 17:29 | 水元公園 | Comments(0)

犬さんと水元公園

アーチと水元公園に行くの久しぶり、、4、5年ぶりかな?
今日は水元公園に気になる事があって、、
午前中に行く事に
水元公園久しぶりです!
a0314846_1874797.jpg

菖蒲祭りやってたけど
もう終わりだった、、
目的の生き物が見つからない、、
気温が予報よりかなり暑い
アーチも限界かなって
帰ることに、、駐車場に近づくと、、
あっ探してた生き物だ!
a0314846_18122756.jpg

フィービーちゃん!とびぃこさん!

フィービーちゃんブログ

会いたかった!
人見知りなんですが小さいジャックっと遊びたくて(笑)遊びたくて!
a0314846_18141140.jpg

何枚も撮ったのに良い写真がない(笑)
アーチの動き見ながらだと撮れない!

ジャックのパピコは可愛いな!
a0314846_18162618.jpg

飼い主さんのイメージが、、、
きっと美人さんなんだなってオーラは感じてたけど
想像以上の美人さんでした!褒めましたよ!
旦那さんもとても気さくな良い感じの人でした!褒めましたよ!
人見知りの我が家も安心してお話し出来ました(笑)

パピコのトレーニングに水元公園に来てた所にお邪魔しました。
高木先生のワンちゃんとスリーショット
a0314846_18214945.jpg

高木先生の家の子になってるアーチ
a0314846_18225476.jpg

このブログ見てないと思うけど!高木先生、奥様ありがとうございました。

高木先生の ドッグスポーツアズワン

アーチがジャックラッセルと遊ぶの久しぶり!
大きな所で放して遊ばせたいかな、、大丈夫かな?
犬はbeecoさんがカッコよく過ぎてビックリしましたよ!
褒めましたよ!

a0314846_18444125.jpg

仔犬のジャックラッセルは良いな!女の子だし!
優しい目してるんだよね!
今日はありがとうございました。


ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックを
1日1回してもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-06-20 18:46 | 水元公園 | Comments(6)

水元公園

今日はお店まで
行きは自転車、帰りは徒歩で往復
いつもと逆側の水元公園
ドッグラン
a0314846_1835263.jpg

平日の夕方だから常連さんだらけかな?

ポプラの木かな
凸凹が凄いな
a0314846_18381193.jpg

大きな木が多い
そうだよね、
水元公園っていつ出来たか知らないけど
私の生まれる前から半世紀以上前にはあったよね?

広場
a0314846_18412085.jpg

前はアーチとよく来たね!

行きましたね!
a0314846_18444832.jpg

そこら中にスケボー禁止の看板?みたいのがあった、、
スケボー出来ないんだ、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-28 18:45 | 水元公園 | Comments(21)

スクーターが点検とベルトの交換とかで
バイク屋さんに、、来週まで帰ってこない
なので久しぶりに歩いてお店に行きました。
水辺の探索がしたかったし(笑)
緑が綺麗
a0314846_17402879.jpg

水辺が広いな
落ち着くね
a0314846_17414823.jpg

ライギョが2匹居た
a0314846_1742309.jpg

水が濁ってるから他は確認出来ない

今は投げ釣り禁止なんだよね!
昔は釣り人が沢山だったのに
今はほとんど居ない、、
最近釣りしてないですね
a0314846_1746059.jpg

あれから行って無い、、
スクーターが無いと行きたくなるね!(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-08 17:47 | 水元公園 | Comments(0)

おととい
午前中に店に向かう途中
いつも見える場所から富士山
a0314846_15455330.jpg

夕方、千葉の勝田台辺りかな
夕焼けの富士山
a0314846_15471988.jpg

空気綺麗だったのかな?
よく見えたね!
富士山って意外な所から見えると嬉しいよね!
犬は日向ぼっこです。
a0314846_1550286.jpg

日向が気持ち良いね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-11-16 15:51 | 水元公園 | Comments(1)

水元公園付近から富士山が見えました。
前は冬に見えたけど今回は秋
台風一過で空気が綺麗になったのかな?
でも台風は好きじゃない
良い事無いもんね
a0314846_17104890.jpg

わかりにくいかな?(笑)
川が濁りましたね
a0314846_17131925.jpg




ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-10-06 17:17 | 水元公園 | Comments(0)

たまには水元公園

たまには水元公園
曇ってる
試験場?付近(昔は水産試験所って呼んでたけど、、今は?)
中学生の時にYちゃんと段ボール1枚で夜釣りで泊まったね(笑)
テント駄目だった。都立の公園は他も駄目だったね、、大井埠頭の公園も駄目って言われたね
何処でもテントの頃が懐かしいね(笑)
a0314846_16555763.jpg

水草が一杯ドキドキだね
シラサギが何かを採ってる
a0314846_16575119.jpg

鴨さん
a0314846_16582049.jpg

水草が気になる
a0314846_1701133.jpg

リール付きの釣り禁止になっちゃたんだよね
水元公園に連れてけ
a0314846_1713932.jpg

そのうちね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-08 17:03 | 水元公園 | Comments(0)

水元公園付近のキツツキ

歩いてたらコンコンコンコンって音が
見上げるとキツツキ発見
打ち続ける所を画像に収めようと急いでiPhone出すも間に合わない!
近くの枝にとまった
凄くわかりにくいです。
最初に謝っておきます
すいません。
a0314846_1637071.jpg

コゲラって種類のキツツキです。

こちらもわかりにくいですが2センチ位の穴があいてます。
すいません。
a0314846_16383298.jpg

私にとって凄いことです。
こんな近くでキツツキが見れる事は、
調べたらコゲラは、頑張れば見れるみたいです。
前にカリスマブログの鳥さんコーナーでキツツキ発見の記事みて
あの辺りにも居るんだって羨ましかったんです。

前に日光に行った時に早朝、順二とカツオと散歩した時にキツツキと春セミの音に感動した時からキツツキに出会って無いかな?
日光は、凄かった!
また会えると良いですね
a0314846_1648596.jpg

巣を作ってる場所は、わかるけど余りにも住宅街の中で低い所だから目立って人に邪魔されてどっかに行きそう、私も邪魔しない様にしないと!

ご覧いただきましてありがとうございます。
よろしければ下のどちらかお好きなカレンのバナーのクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-03-25 16:54 | 水元公園