ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:その他( 248 )

大丈夫だった

昨晩
寒気、頭痛、関節痛、、、等が
風邪か、、まさか、、インフル?
パブロン、栄養ドリンク、甘酒を飲んで熱い風呂に
そしてすぐに布団へ

朝起きたら大丈夫だった、、、良かった
今月に入ってから頭を使う事が続いて
脳みそがオーバーヒートしたかな?
身体より脳を使う方がダメージあるな(笑)

使い慣れないもの使うと駄目ですよ!
飼い主の脳は普段は寝てますからね、、、
a0314846_13111035.jpeg
頭を振るとカランコロン、、

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-12-13 13:11 | その他 | Comments(0)

このコース、、、
a0314846_07153617.jpeg
すごいコースだよね、、
大丈夫ですか?
テレビも選挙の事の方が多いし
投票の終わった選挙よりも
今は
台風情報でしょ、、、
この状況でバンザイ映してるよ
テレビ頑張れよ!

今のところ犬の家の近くは大丈夫ですよ
a0314846_07164034.jpeg



ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-10-23 07:23 | その他 | Comments(0)

イトーヨカドーで買い物してたら
期日前投票所が店内にあった
a0314846_17485250.jpeg
投票のハガキの切れ端を持って無かったけど
テレビで投票券無しで手ぶらで行っても大丈夫って言ってたの思い出して
期日前投票でも良いのか聞いてみたら大丈夫でした。

紙に必要事項書いてパソコンで照らし合わせてたかな?

一応投票してきた、、
明日は天気が荒れそうだったから良かったかな?
嵐になったらめんどくさいもんね!
ごひいきの政党も無いし、、(笑)
ここ数年はなるべく選挙に行く事にしてる。

川栄さんのポスターの写真撮ってる危ないおっちゃんにみえましたよ!
a0314846_17502101.jpeg
ブログ用の写真撮ってたら
川栄ファンだと思われた(笑)

明日はなるべく選挙に行きましょう!
みんなが行く様になれば何かが変わるかも知れないしね!

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-10-21 17:58 | その他 | Comments(0)

さきしかみえない

スカイツリー、、、、、ガスってて

先しか見えない
a0314846_17064307.jpeg
日本橋に
a0314846_17065658.jpeg
日本橋にも
うさぎやがあったんだ、、、行列してた。
a0314846_17070845.jpeg
老舗
本家のデパートはすごいな、、
a0314846_17072187.jpeg
売ってる物が違いますね
a0314846_17112800.jpeg



ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-10-14 17:11 | その他 | Comments(2)

我が家の観葉植物の1つの
ソテツキリン
a0314846_15001192.jpeg
我が家に来た時は10cmくらい
太さは同じで今は30cmくらいに、、、
でも
この子は窓に寄っかかってないと立ってられない、、自立すると自分の重さで
根っこが抜けるか折れそう、、
野生ではどうなの?

どういうつもりなんですかね?
a0314846_15012988.jpeg
支えが無いと生きていけないのかな?
倒れても大丈夫なんだろうな、、
じりつ

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-10-12 15:16 | その他 | Comments(0)

ハワイアンフェス

三郷中央駅の前のにおどり公園(去年ドッグフレンドリーフェスタをやってた場所、今年は10月の7.8日にやるみたいです。)
ハワイアンフェスがやってました。
a0314846_12400616.jpg
フラダンス
a0314846_12342661.jpg
ウクレレの有名な人
永野亜紀さん
a0314846_12343903.jpg
ウクレレの体験レッスンもあるみたい

ハワイなお店も
a0314846_12341023.jpg
プルメリア
a0314846_12335063.jpg
プルメリア欲しかったけど
これから出かけるから買えない、、
17時過ぎまでやってるって言ったけど
間に合うかな?

ガーリックシュリンプだらけ(笑)
a0314846_12331629.jpg
犬はフラダンス踊る夢みて寝てますよ!
a0314846_12445109.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-09-23 12:46 | その他 | Comments(0)

日曜日は行けなそうなので
初めての期日前投票に
a0314846_6281091.jpg

最近はちゃんと選挙に行ってるな、、(笑)

犬の為になる人にお願い致します。
a0314846_6292172.jpg

犬の為に、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-19 06:29 | その他 | Comments(0)

暑くなった日の夜、、
エアコンの室内機の方からポタポタと音が
犬が横で熟睡してるのでエアコン止めてそのまま寝ました。
あさ、もう一度エアコンの電源入れてしばらくするとポタポタ、、
犬の動物病院に行く日だったので
エアコンのカバーだけ外して少しチェック、、、
設置後数年経つので設置ミスじゃないと思うので
ドレンホースのつまりだな、、、

その日は買い漁る暇がなさそうなので
楽天のあす楽で↓を購入
a0314846_994284.jpg

ドレンホースクリーナー!

室外機の水が出る所に差し込みます。
ココね!
a0314846_9121042.jpg


こんな感じで刺して吸引します。
a0314846_9125635.jpg

何か生き物が詰まってたらどうしよう、、
ドキドキしながら吸引、、しばらくすると水が、、水だけしか出てこない、、良かった(笑)

掃除機の吸引口を加工して吸うのもアリみたいだけど
水も出るし、、恐ろしい物体が出たら怖いもんね!
カエルかカメムシあたりが出るかと思った、、蛇の可能性もね(笑)

電気屋さんに頼むと1万円位かかるみたい
今後はドレンホースクリーナー買ったから詰まり放題だな(笑)
多分、、2度使う事無いんだろうな、、

室内機から水がポタポタ落ちて来たらお貸ししますよ!(笑)

おとといの夜はエアコンが使えないから別の部屋で寝ましたよ!
a0314846_9211578.jpg

私は扇風機(笑)

本当に変なの出てこないで良かったよ(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-07-06 09:23 | その他 | Comments(0)

のんびりとお茶

レイクタウンのドトールで
1人でお茶中
アイスロイヤルミルクティー
a0314846_12541017.jpg

1人でお茶をするのって久しぶりだ
最近は1人で出かけても用事済ましてさっさと帰る事が多いかな
あとコーヒーを飲まなくなったからかな?

1人だと食事になっちゃうからね

犬なしののんびりですね
a0314846_12572750.jpg

少しのんびり

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-06-28 12:58 | その他 | Comments(2)

生で見たの初めてかな?
子供の時に見た事あるかな?
あれ?
覚えて無い(笑)
a0314846_15563942.jpg


ザキヤマも偉くなりましたね!
a0314846_15574489.jpg

違うよ!
西郷どん

見た事ある?
意外と迫力あって良いよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-04-30 15:59 | その他 | Comments(0)