ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:料理(笑)( 48 )

我が家の誕生日の料理
またビーフシチューとか(笑)
これしか作れない?(笑)

紫タマネギとスモークサーモンのサラダ
エビとサーモンのクリームチーズのパスタ
a0314846_1001357.jpg

自分で作って何だけど、、パスタ美味しかった(笑)

トマトとモッツァレラとバジルの奴、、我が家の定番だ
バケット
a0314846_1041856.jpg

これは切るだけだから失敗のしようがないね(笑)

ビーフシチュー
今回もワインを1本使って煮込みました
a0314846_1062457.jpg

ビーフシチューって時間かけて煮込んで作るから
簡単なんだけど作ったぞって達成感があるから作るの楽しい
a0314846_1092338.jpg

満足、満足、、自分で作って何だけどね(笑)

大好きなマリオネットのケーキたち
a0314846_10113391.jpg

相変わらず美味しい

犬さんには
リボンママに貰った馬肉とビーフシチュー用の牛肉を茹でた物
a0314846_1014284.jpg

肉、、すげ〜旨かったですよ
「誕生日おめでとう」のメッセージ
皆様ありがとうございます。
犬は嬉しいですよ!

a0314846_10154555.jpg

皆様、本当にありがとうございました。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-11-19 10:19 | 料理(笑) | Comments(0)

パパパ パクチー!
a0314846_848253.jpg

パクチー食べれますか?
私、、この歳までパクチーって食べた事が無かった、、
Jが苦手なので家に来ることも食べに行くことも無かったんです。
他でも出会えなかった、、

パクチーが食べれるか前から気になってたんですよね
パクチーが食べれると家での勢力図変わりますよね?(笑)
他でも勢力図変わるかな?

パクチー食べれるって肩書きも欲しいですよね、、

久々の料理ブログもかねて
油淋鶏を作って乗せてみました。
a0314846_8552645.jpg

一応優しいから(笑)パクチー乗せて無いのも
ついでに豆腐に油淋鶏のタレとパクチー乗せたのも
a0314846_8564724.jpg


好き嫌いがとても多い私が食べれるかな?

では、試食!
、、、、
食べれる、、、確かに癖とか強いけど大丈夫だ(笑)
美味しいって事は無いけど大丈夫だ(笑)
もっと細かく刻んでタレと最初から混ぜれば良かったかな?
でも、、わざわざ買わないかな?
私にとってあっても無くても良い食べ物かな?

今後、外食で現れても大丈夫
パクチー食べれる男だ!

パクチー食べれるの肩書き入りました!

犬は寒いと布団から出ない犬の肩書き入りましたよ
a0314846_914087.jpg

寒いね、、
今日も一段と寒くないかな?

水温23°で気温は20°以下、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-10-13 09:07 | 料理(笑) | Comments(0)

ハートな葡萄

こないだのブドウの中にこんなの!
ハートな葡萄さん
a0314846_10144012.jpg

見つけて喜んでたら
隣から手が伸びて、、
「ぱくっ」、、、涙
ハートの葡萄さん、、さようなら
a0314846_10172056.jpg

さようなら、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-08-12 10:17 | 料理(笑) | Comments(0)

今日で4日目、、、
食事も自分で作れば苦労しないかな?
焼き魚とか食べてます。
しばらくは作って貰うと悪いので
自分で作りますかね、、、

昨日は豆腐ハンバーグを作りました。
なんか、、ヘルシーにしなくっても良いのに(笑)
ヘルシーになって行きそう!
盛り付けが雑だな(笑)
a0314846_15354062.jpg

サラダ、、もっと盛り付けが雑(笑)
a0314846_1536594.jpg

盛って無いな(笑)

ラーメン食べたいな

優しいJが(←ここ大事な所ね)
色々調べて探して買って来てくれた玄米パン
玄米パンもそこらで売ってるのは小麦粉が混ざってるからね!
割高だけど少しの間だけだから、、我慢
a0314846_15394428.jpg

シリアル
このシリーズのプレーンのみ大丈夫みたい
a0314846_15404749.jpg

Jありがとうございます。(←ここも大事ね)

困るのは小腹が空いた時、、パンを食べたくなる
おにぎりを買うまではって悩む(笑)

あと
なぜかお腹が空く、、気のせいかな?

ビールとか麦焼酎飲めないし、、、

2年以上お酒飲んでませんよね!
a0314846_15441257.jpg

あっ、、お酒無くても大丈夫だったんだ(笑)

お酒飲むとお腹壊してたけど、、沢山水分摂ってたせいかと思ったけど
麦系のアレルギー?だったのかな?

ラーメン食べたいな、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-07 15:50 | 料理(笑) | Comments(0)

先日
カレーをしばらく食べれなくなるかもしれないのと
閉店間際のスーパーで肉の塊を半額で買ったのでカレー!

半額のバラとロースの塊
スチームオーブンで脂落とし、、
下のお皿に油が結構たまってます。
a0314846_1551166.jpg

カレー粉をまぶして焼いたのですが
このまま食べたい位の焼き具合(笑)

コスモのカレー粉
玉ねぎをしつこく炒めたりしなくっても美味しく出来ます。
a0314846_15525342.jpg

かなり優秀なカレー粉
初めて食べた時に衝撃を受けました、、、

肉を一口大に切って
玉ねぎと炒めます。
a0314846_15545071.jpg

で少し煮込んで
カレー粉入れてさらに少し煮込んで完成!

肉がいっぱい(笑)
a0314846_15561972.jpg

美味しかったけど
年だな、、、豚バラの脂がキツイや、、脂を落としたけどまだダメだな、、
若者向きだな(笑)

私のカレーは人参やジャガイモは入れません(笑)
サラダで別に食べます!

カレーの匂いに誘われてねらってるの図です。
a0314846_15594610.jpg

暗く狭い所に居るからピントもあわない
狙っても貰えないからね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-04 16:04 | 料理(笑) | Comments(2)

ホーローのマグカップ
昔は赤とか緑とかアウトドア用にあったよね、、
a0314846_16584678.jpg

ロンハーマンで買った⬆︎の白い方
金属のマグカップで飲むと温かいのも冷たいのも美味しく感じませんか?
私だけかな?
アウトドアマン気取りだから(笑)?
ステンレス製もあったな、、

ビリーザキッドのホットワインがホーローのカップだったよね?
コーヒーもか?
ビリーに行きたいな、、

気取りですね
a0314846_176427.jpg

中学生の頃はマグカップって言ったらホーローのカップだと思ってた(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-12-26 17:10 | 料理(笑) | Comments(2)

愛知屋に行ったら満席
来集軒?漢字あってる?
昔ながらの中華屋さん
美味しいな、、、4、50年位続いてるだけあるな
あっ、、、料理の写真が、、
この人らの写真で
a0314846_2391136.jpg

濃いな、、薄いのか?
a0314846_2395962.jpg

インチキ臭い会社の打ち上げみたい
a0314846_23105669.jpg

私とYちゃんのパーフェクトな奥様が居たから良いけど
居なかったらね、、、
パーフェクトな奥様が居なかったマズイですね
a0314846_23161473.jpg

でも美味しかったな、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-11-13 23:17 | 料理(笑) | Comments(0)

焼きカレー

昨日
テレビで焼きカレーをやってて
おとといのカレーがまだ残っていたので
作って見ました。
a0314846_1827223.jpg

耐熱容器にご飯、生卵、カレー、チーズの順にのせて
オーブンで10分程焼いて出来上がり!
結構美味しい!
3日間連続カレーだ、、
あっMとこないだの釣りの前にCoCo壱でカレー食べたんだ
4日間連続だ(笑)
黄レンジャーになっちゃいますよ
a0314846_1831411.jpg

明日も、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-10-23 18:32 | 料理(笑) | Comments(0)

下総醤油、、忘れてた

犬の海水浴の時に買った醤油
a0314846_17492869.jpg

さんまがマツコと千葉でロケをしてた番組で
凄く褒めてた!
忘れてたから味わってない
美味しいのかな?
飼い主は秋田の醤油ばかりですよね、、
a0314846_17521269.jpg

家に普通の醤油がない(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-10-22 17:52 | 料理(笑) | Comments(0)

秋田野菜のその後

秋田野菜たち
まずは
a0314846_1802321.jpg
鉄板で焼いて食べました。
a0314846_181207.jpg

キャベツ美味しかった
青唐辛子、、一本当たりがあった、、スゲー辛いの(笑)

パスタ
a0314846_183247.jpg

ニンニクと塩、コショウのみで
スティックセニョールはやっぱりパスタだね!

ナスの生姜醤油炒め他
a0314846_18123749.jpg


a0314846_18132296.jpg

ナスが柔らかい

枝豆、、今の所、今回1番かな
a0314846_18145671.jpg

なんだろう、、凄い美味しい
今までにない美味しさ
茹でたてなんか大変(笑)
ビール買いに行く所だった(笑)

あとはズッキーニとオクラ
これも楽しみ

犬は飼い主が野菜食べると嬉しいですよ
a0314846_18183084.jpg

ありがとうございました!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-24 18:19 | 料理(笑) | Comments(0)