ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

カテゴリ:釣り( 74 )

今日は
海行きたかったのに
朝、釣りに行こうって、、
この人
a0314846_16382726.jpg

この人の最近の休みの日は大荒ればかり

今日は風も無くあったかいからって
サーフィンモードの私を連れ去る、、

釣り場到着

まさかの
カチンコチン
a0314846_16415629.jpg

この釣り場が凍るのって20年位前に1度あっただけ

残念パワー全開だよ

Mさん凄いですね!
a0314846_16451867.jpg

困ったね、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-01-26 16:45 | 釣り | Comments(0)

近くにあった、、、

釣りの話です。
ロングAをダブルスイッシャーに改造するので有名なお店
a0314846_15562979.jpg

ロングPで調べれば出てくる
とても気になるルアー
でも2年待ちだって、、待てるわけが無い!

ずっと関西系の店かと思いこんでたら
家から水元のお店に向かうより近かった(笑)

自分で色々試したいので
特殊なペラだけ購入
a0314846_1604338.jpg

お店の人と色々お話しした
いい感じのお店でした。

改造心に火がつきましたか?
a0314846_1644742.jpg

すぐに飽きるけどね(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-01-19 16:06 | 釣り | Comments(0)

たまには釣り(笑)

たまには釣り?
チョット投げてきた
久しぶりかな?
羽根モノで
a0314846_2020291.jpg

羽根モノで釣るのは楽しい

羽根モノ好きですね!
a0314846_20212772.jpg

大きめの羽根モノは面白い

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-09-09 20:23 | 釣り | Comments(0)

昨日は結局私は釣れず、、チャンスはいくつかあったけど、、

お昼の肉チャーハンとラーメン
a0314846_108571.jpg

ずっと入りたかったお店
いつも休みの日に行ってた
肉チャーハン食べたし
もう河口湖に未練なし(笑)

⬇︎こんなやな事もおきるし
a0314846_10101658.jpg

54cmだってさ、、、
a0314846_1011186.jpg

これで河口湖にもう付き合わないですむね!

良かったですね!
a0314846_10123555.jpg

河口湖に行っても良い事一度も無かったからね!
何が楽しいのかいまだにわからない(笑)!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-08-09 10:14 | 釣り | Comments(0)

誰ですか?

誰ですか?
Mに世界遺産の近くで
レアなポケモン見つかるって適当な事を教えた人は、、涙
探してるよ、、?
a0314846_10403811.jpg

居ると良いね(笑)
a0314846_1041342.jpg

ポケモン探しに連れて来られる私、、、涙

ポケモン探しの外道だって(笑)
a0314846_10442382.jpg

49cm(笑)1cm足らず
飼い主は釣れましたか?
a0314846_1045228.jpg

これから(笑)、、、
ここ苦手だから無理かな(笑)
ポケモンはイマイチみたいだよ、、
近くの方が釣れるんだけど、、、(笑)

誰ですか?インチキポケモン情報教えたの?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-08-08 10:47 | 釣り | Comments(0)

昨日のお魚さん
お店の帰りにちょっと投げに(笑)
雷魚様
a0314846_11315784.jpg

ギルラで
60cm位かな、、
雷魚、、触れる人少ないよね(笑)!
雷魚は居れば釣りやすいけど、、私の行く釣り場だと滅多に出逢えない、、
今までに10匹位しか釣ったことない、、ほとんど近所だけどね(笑)

ハンドメイドルアーの動きチェックも、、
チョコチョコいじって
やっと動きが良くなって来た、、
a0314846_11354391.jpg

下のルアーは有名なロマンメイドのマザーってルアーで30cmあります。(こいつの集魚力凄いです。)

私の作ってるのは上のタイみたいの(笑)
チェック中に巻き終わってルアー上げる瞬間に
ルアーに向かって「ドカン」って水面を割る凄い音、、乗らなかったけどビックリ(笑)

この大きさは集魚力はあるけど、、ビックリした(笑)

雷魚先輩怖いですね、、、
a0314846_1140335.jpg

怖いから離れてるの?
アレ、、、よかよ!は?ブーム終わり?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-13 11:45 | 釣り | Comments(0)

今日も暑いです。
今日は朝から父親を連れて八柱霊園に、、、
父親を送ってから順二の家に寄ってきて
さっきお店に到着、、今日は道が混んでたな、、、

さて、、本題
昨日、午前中にMからこないだ買ったルアーの動き見て来てってメール、、
仕方ないから
お店に行く前に動きチェック、、
午前中から凄い暑さ、、15分位投げてこの子
a0314846_1541186.jpg

小さく感じたけど測ったら40cm超えてた、、こないだの45cm超えてるな、、
最近ギルラとかで50アップ2匹バラして他にもギルラでバラし、、
ギルラのは理想の釣り方だったしシチュエーションも良かったからとても残念!
バラシ癖がついてたからこの子は大切!
その他に雷魚の釣ったけど写真撮れず、、ヌルヌルで坂道を抑えきれなかった、、

釣りよかよ!ですね
a0314846_15375296.jpg

よかよ!だね
ギルラの2匹は勿体無いな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-12 15:38 | 釣り | Comments(0)

昨日のお魚さん

昨日
オイル交換をしてる時にMが釣り場の様子が気になるとの、、メール
オイル交換を終らせてお店に行く前に様子を見に行く事に、、、
水がイマイチ、、汚い

とりあえずワームを投げよう!(ワーム単体で釣る、今年の目標(笑))

すぐに40cm位のかかって上げる時に空中で落下、、、涙

で、、その後すぐに
この子
a0314846_18132760.jpg

40cmチョイ
綺麗な魚体
20年位ぶりかなワーム単体で釣るの(笑)
昔はワーム得意だったんだけど、、、大きいのが食う前に小さいのが釣れて場を荒らす気がして使わなくなった。

今日も店に行く前にチェック
沈む糸の釣りセットで行ったら、、糸が巻きグセ、、電話の線みたいにコイル状(笑)
しかななく少し投げて見た、、釣りしずらい

で、、アタリぽいの、、コイル状だからわかりにくい、、アワセたけど、、コイル状が伸びるからイマイチのアワセ、、、
でもかかってる、、大きいぞ(笑)
でも水面でバシャバシャされてサヨナラだ、、アワセ弱かったか、、
⬆︎の魚より余裕でデカイ、、、50ありそうだったな、、涙

その後、雷魚がルアーについて来たけど食わず、、カエルでバスさん喰って来たけど乗らず、、

ワーム単体嬉しいですか?
a0314846_18225484.jpg

今年1番嬉しい魚だな(笑)
キチンと釣ったし(笑)
春先のビッグベイトで釣ったのは大きいけど、、、チョット違うからね、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-30 18:26 | 釣り | Comments(0)

午前中は車の車検とかで車屋に行ったりして
家に戻って来たら
家の前にMが居た!

なんと、、、奥さんと会話したんだって
ラッキーな事にTちゃんと話さなきゃならない出来事がおきたんだ、、、
って嬉しそうに話すM!

嬉しそうなMに何があったのって聞いたら、、、

えっ?それは、ラッキーなの?大丈夫?

Mが働いてる所が来月で閉店する事になったそうです。
それは、、奥さんに話さないとね、、でもラッキーなの?

そのまま連れて行かれた。
a0314846_19202754.jpg

もちろん無です。(笑)

Mさん奥さんと会話出来て犬も安心ですよ
a0314846_1922648.jpg

安心だけど、、、ねぇ、、



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-08 19:22 | 釣り | Comments(0)

釣りです、、結果は無です。(笑)
20年以上前までは相性抜群だったのに、、
入漁料をとる大きな管釣りなにに、、無、、、

この人に連れて行かれた、、
深夜2時45分に出発って言ったのに1時頃に寝れないからもう出るってメールする人が、、(笑)
a0314846_1113869.jpg

M、、今年ココに何度も来てるけど、、、毎回、無
M、、Tちゃんの誕生日無視して10日位、、家での会話が無

Mがいつも座って富士山を見るお気に入りの場所、、
釣れないで富士山見る余裕も無いから
a0314846_11105180.jpg

座ってる人が無

55cm位の丸々したフロリダのペア見つけて頑張ったけど難しすぎ、、
場所が悪いし深いし見えづらい、、

飼い主達が釣れないのは何が原因ですか?
a0314846_11151877.jpg

実力、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-02 11:17 | 釣り | Comments(0)