ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

フィービーちゃん誕生日おめでとうです。
今日は楽しんでますか?

a0314846_11572946.jpg


それとJが先日、誕生日
1年間の平穏の願いを込めて

a0314846_120725.jpg

良い子ぶって花あげるんじゃねぇよ!って旦那衆から苦情が聞こえる、、、
まぁ、、ブログ用の良い人に見られたいが為のアレですけどね(笑)
今年で花はやめます(笑)

誕生日の料理は毎年、私の作るビーフシチューでごまかしてたのですが、、
Jが風邪、、、ビーフシチュー食べたくないそうで、、
仕方なく
おじや
大根とネギとキノコと卵のみ
味付けも出汁と酒、塩で薄味に
a0314846_1274118.jpg


身体が温まりそうな鍋
鳥のスープとお酒と塩で味付け
a0314846_12105621.jpg

生姜入れ忘れた、、
色合いも地味だな

良い人に見られたかな?

カテゴリーも良い人に見られたいになってますね!
飼い主は良い人に見られる為なら手段選びませんよね!

a0314846_12151183.jpg

良い人に見られたかな?



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-10-24 12:18 | 良い人に見られたい

平穏な1年のために

数日前、、Jの毎年来る、、誕生日
今年も恒例のビーフシチュー
笑われようが毎年ビーフシチュー!

バジルとトマトとチーズにサラダ
これも恒例(笑)
a0314846_18251152.jpg


頑張って煮込んだビーフシチューと
2種類のパスタ
ペペロンチーノとチーズのパスタ
a0314846_18264012.jpg


大事なマリオネットのケーキ
a0314846_18284728.jpg

a0314846_18291472.jpg


もっと大事な、、、
犬もご機嫌取りに参加しましたよ
a0314846_18301196.jpg

これで平穏な1年になるはず、、
周りの人みたいに高級レストランとか連れて行けないけど、、
大丈夫かな?
私にはコレが精一杯(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-10-26 18:34 | 良い人に見られたい | Comments(4)

本当の良い人

今朝、、兄からメールが

兄が近所のコンビニに買い物に向かったら
コンビニの前にリアカーと犬を連れてる
路上生活の人が居たそうです。
すると
リアカーの人に1人のオバちゃんが近づき
財布から、、多分一万円札を出し
リアカーの人に、、これで犬に美味しい物を食べさせてあげてっと
渡したそうです
リアカーの人は受け取って
コンビニに入って、犬のチーズあるか店員さんに聞いてたそうです。

犬が昔飼ってた子に似てたのかな?

仲間にありがとうございます。
a0314846_18233643.jpg

おじさんも後で自分の物を買っちゃうかもしれないけど、、
それも良しだね!
おじさんが居ないと犬も困るからね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-07-18 18:25 | 良い人に見られたい | Comments(0)

良い事しました(笑)

お店に行く前に
久しぶりに釣り場をチェック
居るね!
a0314846_1833279.jpg

ちょっと投げたけど
ヘラ師が多いので
寅が居そうな気になる場所に移動したけど
水が濁ってる
さっきの場所に戻ろうとスクーターに戻ると

スクーターの近くでロードの自転車の人がフラフラと辛そうにしてる
大丈夫ですか?って聞いたら
転んで腰をやってしまったそうです。
かなり辛そう、、、
自転車を押しながら家に帰るって事みたいだったのですが
家は柏、、その辛そうな腰じゃ無理じゃん!
30分待ってられるか聞いて
車とってきて送ってあげる事に、、うん!良い人だね!
速攻で家に戻り
送ってあげました!
痛み止めの薬とアクエリアスもあげました、、うん!良い人だね!

お礼も断って
さっと帰りました!うん!良い人だね!
良い人に見られましたか?
ブログ書かなきゃもっとカッコいいのに

a0314846_1816249.jpg

良い人に思われたいのカテゴリーがあるから、、?
たまには良い人しないとね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-07-10 18:20 | 良い人に見られたい | Comments(0)

良い人に見られたい
ってカテゴリー作ってしまった(笑)

こないだの救急法の合格通知?が来ました!
こんな感じの認定書が同封されてました。
a0314846_17113853.jpg

たぶんですが
余程の事がない限り全員合格じゃないかな?
試験って言ってるけど形だけのような?
実技と筆記テスト、、

通知が届くまで
全員合格じゃないかな?なんて書けなかったけどね!(笑)
消防署の方を受講してみたかったかな?
ビシッとしてるかな?
a0314846_17175155.jpg


スクーターが昨日帰って来た!
スピードが5キロ位伸びたしスムーズに
ベルトとプーリーの部品交換!
スピードは元々出なかった気が、、
もしかして欠陥車だったの?(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-15 17:22 | 良い人に見られたい | Comments(0)

もし救命法を講習を受けたい人が居たら、、
居ないかな(笑)

今回の場合は
日本赤十字社のホームページから予約
(近所の日本赤十字社、消防署をチェック)

費用は
テキスト代1500円と82円切手だけ

時間は9時半から15時半で昼等の休憩あり

都道府県で時間等も変わります。

若い男女から80歳近い方まで来てた!
男女半々位かな?

会社で行かされる人もいるのかな?

ゴルフ大好きな真っ黒な社長さんって感じの人も来てた!(ゴルフもコース場で何あるかわからないもんね!)

偽善者バレバレの内容で2日間もブログしましたね!
良い人ぶってもバレてますよ!
a0314846_1819127.jpg

偽善シリーズ
まだ続けるかな?(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-07 18:27 | 良い人に見られたい | Comments(0)

ゴールデンウィーク最終日!
日本赤十字社の救急法の講習に行ってきました。
a0314846_17325735.jpg

年末の海で心臓マッサージされてる人が居て
やり方を知らない自分に気づき
ちょっと調べてたら消防署や日本赤十字社が講習をやってると知って予約!

一緒に海に行ってる人達が重度のポンコツ野郎達だから
何かあったら役にたつかなって思い!
もしもの時は命の恩人デビューだね!

内容は基礎なので
人口呼吸や心臓マッサージのやり方、気道の確保、AEDの使い方等です。

人口呼吸に使うビニール付きマウスピースみたいの
a0314846_17384216.jpg

これがあるとマウストゥマウスがやりやすい?

こんな人形で練習!
a0314846_17444441.jpg

心臓マッサージと人口呼吸と気道の確保、いざと言う時の対応、AEDの使い方を一応覚えたけど、、忘れるかな?
最後に試験があって受かると証明書が後日送られてくる!
色んな人が想像以上に来てた!
自分しか受けて無かったらって心配したけど、、
30人の定員だけどイッパイかな?

今回のに受かると止血や骨折等の応急処置の講習に行けるけど、、そこまでは良いかな?
水上安全法あるけど距離泳げないと受けれない、、プールなんか20年行ってないから
どれ位泳げるかわからない
雪上安全法もある、、

自分に子供が居れば色んなの受講したいけどね、、、
でも受けておくと命を救えるチャンスあるかな

a0314846_17573130.jpg

これでポンコツ達も安心かな?

犬は賛成ですよ!
a0314846_17553927.jpg

犬用の人口呼吸や心臓マッサージの方法もあるんだよね!

疲れた状態で受けたくなかったから
昨日も無理して海に行かなかった
今日は波が良さそうだったね!
波に乗りたいな(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-06 18:03 | 良い人に見られたい | Comments(0)