ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、茨城のJAの即売所で野菜を購入
秋田と茨城の野菜を使って豆腐ハンバーグ
私にしてはいろどりが綺麗
a0314846_1822533.jpg

豆腐もJAで購入
美味しい

秋田の西瓜はハズレなしって話をきかされてたので
西瓜も茨城のJAで買ってみました
凄くみずみずしくって美味しい
即売所パワーは凄いね

秋田にスイカ食べに行かなくって大丈夫ですね
a0314846_1874559.jpg

大丈夫かな(笑)
秋田の即売所のスイカはもっと美味しいのかな?
でも行かないよ(笑)
誰も一緒に行く人居なそうだしね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-31 18:11 | 料理(笑) | Comments(0)

夕暮れ時のボール遊び

昨日と一昨日は夕方になると涼しい風が入って来てたので
ボール遊びに
a0314846_16042100.jpg

風が気持ち良い
a0314846_1614797.jpg

良い具合に芝が生えてて良い感じ
思わず寝っ転がって暫く空を見てしまった!
この年になるとなかなか出来ないよね
犬さんが居るからこの時間にグランドに行くんだもんね
犬さんに感謝
犬も気持ち良いですよ
a0314846_1663140.jpg

今日は暑そうだね
無理かな?
暑い時は無理せず休憩ですよ
a0314846_169292.jpg

無理は禁物だからね

私は夏は好きだけど
犬さんにとっては暑さで制限が色々とあるから
どうなんだろうね?
カレン(夏恋)だから好きですよ
夏に恋するカレンちゃん、、、このフレーズ笑われたな(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-30 16:15 | 犬さん | Comments(0)

海は穏やか

波が無いのわかってたけど
暫く行って無かったので
我慢できずに行って来ました。
a0314846_16344712.jpg

でも
初めは腰から腹位ありました。
1時間半位したら徐々に無くなって行きました。
久しぶりのDEADKOOKS
a0314846_16401128.jpg

スプリングで入って水温25°で暖かいので30分位でタッパに着替えようと上がったら雲が出てきたので
着替えずに板だけボーゲス先生に
ヤッパリボーゲス先生凄いや
実力以上のサーフィン出来る
これがマジックボードなんだね
面白かった。

波が無くなってしまい終了
暫くボンボンベッドで休憩(やっと出せた)
a0314846_16484893.jpg

冷たい飲み物を飲みながら本読んだりしたけど
30分もしないで寂しくなって(笑)撤収!

暫くは1人サーフィンかな
みんな子供さんが夏休みだからね
犬が遊んであげますよ
a0314846_16521100.jpg

遊んでください

不倫疑惑(笑)で大忙しのMから届いた画像
a0314846_16532037.jpg

スモールマウス
今は近場でスモールが釣れるようになったね
子供と遊ばないで船に乗って釣りしてるよ
家に居れないのかな(笑)?



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-29 16:58 | サーフィンとか | Comments(0)

甘え気味の犬さん

なんか良いよね!
こんな日もたまにあります。
a0314846_17422154.jpg

良くあるよね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-28 17:43 | 犬さん | Comments(0)

野菜

秋田の野菜
鉄板で焼いて食べました。
a0314846_16453085.jpg

ズッキーニ美味い
南蛮とうがらしピリ辛でイイね!
キャベツは、水分が出ないでいつまでもシャキッとしてる。

もんじゃも
a0314846_16484455.jpg

キャベツがシャキシャキしてるから
いつものもんじゃと違う

キャベツの芯食べましたよ
キャベツ芯美味しいです。

a0314846_16505575.jpg

葉の部分は食べないけど芯はたべるよね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-27 16:51 | 料理(笑) | Comments(0)

夏本番!
今日は時間ないから手抜きの日
クーラー復活しましたね!
a0314846_18242373.jpg

君の部屋はクーラー大丈夫だったから良かったね!
3日程前にクーラーが壊れて
夏本番を迎えました。
クーラーが無い部屋で温かい汁物を食べると汗が、、、
復活助かります。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-26 18:28 | その他 | Comments(0)

崎陽軒のシュウマイ

私は焼売は余り好きじゃありませんでした
ここ20年以上食べて無かったけど
少し前に崎陽軒の焼売を食べました
美味しい(笑)
仕出し弁当の焼売、スーパーの安売りとは全然違う(笑)
本物は違う、、、痛感
a0314846_16494841.jpg

昨日浅草の松屋に行く予定があって
売ってたから買いました。
特製ってのも美味しかった
焼売って美味しいんだね(笑)

父親の家の近くのパーキングに止めて電車で行こうとしたらパーキング一杯だったので、、、車で行っても平日だから空いてるなって思いクルマで行きました。
駐車場探してたらNちゃんの家の方で見つけ停めました。
買い物すまして30分チョイだから300円位かなって思ったら1000円だった、、、30分500円のコインパーキング
ちょいビックリ
値段は確かめて止めましょう
a0314846_1658487.jpg

観光地、都会は高いね


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-25 17:01 | その他 | Comments(0)

昨日、何気に入った遠くのブックオフでかなり安く売ってた。
DVD、ブルーレイ、スマホとかで観れるパスのセット!
世間では友達同士で買ってDVDとブルーレイでわけたり、使わない方をオークションにバラ売りしてたりしてるよね!
オークションでバラ売りしてる人の一つ分位の値段で購入出来た。
a0314846_1839598.jpg

面白いのかな?
つい買ってしまった。
話題だし
世の中の流れに乗らないとね!(普段乗らねえだろうって)
流れに逆らうぜって人も沢山居そうだけど
余り流れに逆らうと損するよね(笑)
せっかくだからみてみます。
感想は書きませんよ!(笑)(私の感想ってズレてそうだからね)
犬は涼しくなりそうだし観ますよ
a0314846_1844352.jpg

涼しくなれると良いね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-24 18:51 | その他 | Comments(0)

呼びました?

呼びました?
a0314846_17344453.jpg

、、、
これじゃ手を抜きすぎだね!

昨日の野菜
a0314846_1737868.jpg

キャベツとニンニクで炒めた物とトマト
キャベツは前回の奴がすご過ぎたけど今回もシャキッとして美味しかったです。(前回のがすご過ぎ、時期かな?場所かな?)
トマトは甘い
私が何も付けないで食べれる、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-23 17:43 | 犬さん | Comments(0)

久しぶりに秋田から野菜が届きました。
今回は雫石辺りの野菜だそうです
a0314846_1741643.jpg

葉物が無かったようなので知ってる野菜ばかりです。
なので食べ比べが出来るから良いですね!
今回も楽しみです。
奇跡?の味あるかな?
KN5ありがとうございました。
お手数おかけいたした。
キャベツの芯の薄切り下さいね
a0314846_1771113.jpg

また美味しいと良いね!
君が食べれるのキャベツくらいかな?

今日は柴又の花火大会だね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-07-22 17:09 | 料理(笑) | Comments(0)