ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

時間がないので

手抜きですよ
a0314846_1929213.jpg

君には助けて貰ってるよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-30 19:29 | 犬さん | Comments(0)

お疲れモード

お疲れモード
たまにこんな日がありますよね
肉体の疲れとかじゃなく
なんだろう?
犬は疲れませんよ
a0314846_1761389.jpg

君は元気だね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-29 17:07 | 犬さん | Comments(0)

カマキリの恐怖?

数日前の夕食後の楽しみから帰って来た時
玄関の取っ手?に
この子が居ました。
a0314846_16413623.jpg

玄関開けようとした時に
何かいるって?
一瞬ビックリした、、
カマキリ、、、安心
写真撮って
捕まえようとしたら
こっちに向かって飛んで来た!
いきなり飛ぶから声が出たよ(笑)
ハネあるもんね!

Jだったら家に入れなかったね(笑)

昔から気になってたんだけど夜のカマキリって目が黒くなるよね!
⬇︎のは昼間の水元公園の同じ様なカマキリ
a0314846_16483142.jpg

目が黒く無いでしょ!
この季節から寒い時期にかけて家の周りにカマキリ来ますね
a0314846_16503598.jpg

12月の寒い日にまで居るんだよね、、、
子供のころは10月位までしか見なかったよね?
不思議
毎年の様に見かけて
ビックリする。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-27 16:57 | その他 | Comments(0)

猫さんコーナー

猫さんコーナーを作りたくって
猫さん物の初荷が届きました。
猫グッズが好きな人って多いんですよね
こんな
a0314846_165954.jpg

宝クジ置く物とか
あれ?ウサギと犬?、、ブタだ
が混ざってる
a0314846_16593560.jpg

a0314846_1702694.jpg

今回は陶器ですが
イロイロと仕入れる予定です。
猫さんコーナーお楽しみに、、
犬は?
a0314846_1732443.jpg

犬さんグッズって難しいんだよ!
例えばダックスの飼い主さんはダックスのグッズ以外あまり買わないんだよね、、
自分の好きな犬種にいきがちなんだよね!
ブルテリアグッズ買うジャックラッセルの飼い主さんは沢山?いるけどね(笑)
だから揃えるのが大変なんだよね
とKN5に教わりました。
だから犬さん系はレーザー彫刻でオリジナル系だね

釣りブログは本日はお休みです。
ネタはあるんですけどね!
予告
残念な釣り師Mが、、、
近日
ネタがない時に(笑)
ボツかな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-26 17:15 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

気をつけないと、、

マズイね釣りブログになりそうだね!
今日も潮回りをチェックして
お店から少し投げに例のポイントに
荷物が店に届くから30分位しか出来ないかな?

到着
今日は5投目位でヒット
60cm以上余裕である。
目の前でバラした、、、
2、3投後またヒット
50cm位かな
また目の前でバラし、、、
バラし上手だな(笑)
すぐにまたヒット
この子
a0314846_16464388.jpg


よく見ると背ビレとかデカイね!
測ってないんだよね
竿のグリップが30cm位だから60cmチョイありそうだね

この後に
70cmちょいと60cm位の釣ったのですが
写真撮れずにオートリリース

暴れると痛くって抑えきれない
下も滑るし坂になってるから
無理に押さえなかった。
指が傷だらけで痛くってさ
歯型
a0314846_16544383.jpg

今は止まってるけど釣り場では血だらけ(笑)
他の箇所も傷だらけ
シーバスを釣った事がある人ならわかるけど全身凶器だからね
魚掴むグリップあるんだけど
大きい魚だと暴れを抑えられない
アゴを曲げないと動き止まらないから
フックとか刺さりそう!
イマイチ使えないな、、慣れれば使いやすいのかな?
最後にこの子釣ってお店に戻りました。
a0314846_171982.jpg

4回位バラしと数回アタリ
アタリもピッタと止まりました。
ココは、この位で場荒れするのかな?

バラし多いな、、、
今日は目の前のバラしが多かった
昨日よりもあわせを強くしたから乗りが多少良くなったかな
足元滑りそうな所であらふたしてるとバレる!
ネット使うの、、、やだな
出来ればハンドライディングだよね!
ネット使うとMが釣った事にしてくれないからね(笑)
ネット持って無いしね(笑)
Mさんこないだネット買いましたよ!
a0314846_178365.jpg

あっ
あの人、今年ネット持ってれば50UPのバス何本か釣り上げてたんだ(笑)
最後に55cmクラスに逃げられ
私にネット買えって言われて買ったんだ、、

気をつけないと釣りブログになりそうだ!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-25 17:13 | 釣り | Comments(0)

デイゲーム

ナマズ狙いのポイントでシーバスが沢山居そうな気がして
昼間もやってみたくなってデイゲーム!
楽しむ為にトップタックル!
今回はナマズ狙いのルアーじゃなくシーバスのルアーで

着いて1投目、2投目と2匹連続バラし
涙状態
でも4投目で
この子
a0314846_1619521.jpg

ちゃんと測って無いけど65cm以上あります。
その後、数回アタリがあったけどルアーをロストで終了!
シーバスルアーひとつしか持って行かなかった(笑)

15分位しか投げてないし
気持ちが落ち着かないので
さっきのタックルだと糸が弱いのでバケモノ来たらまずいので
もう一つのトップタックルで
再出発
着いてすぐに2匹
a0314846_16235799.jpg

小型だけど嬉しい
トップを本気でやってる人には怒られそう
ストックの竿にブライトリバーのリール
a0314846_16242884.jpg

その後も数回アタリあるけど乗らない
するとデカイのが掛かった、、、バラし!
70センチ余裕で越えてる、、、涙
その後も1匹バラして人が沢山歩いて来たのでめだつから撤収

30、40分しか釣りしてないけど何匹バラしたかな?
アタリの数も凄いね!

久々に釣りの感が冴えてたね
戻りつつあるかな
釣りの感が冴えて来ると止まらないね(笑)

花ちゃん、花ちゃん!
こんな所だよ!
a0314846_16295892.jpg

SNBさん(笑)

魚臭いですよ!
a0314846_1632568.jpg

夕飯食べたらまた出撃かな
でも雨なんだよね!

トップタックルでのシーバスは楽しいかも
ライディングまで遊べる、遊べる

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-24 16:33 | 釣り | Comments(4)

楽しめた!海

久々にYちゃんと海
a0314846_1639921.jpg

Yちゃんは全ての休み海に行ってるみたいです。
今日はYちゃんのセカンドホーム
朝焼け
a0314846_16363596.jpg

腰から胸、肩かな
最初の内のレフト方向最高でした。
a0314846_16394415.jpg

その後もレフト、ライトともにソコソコ良い波でした。
最近不調だったけど回復しそうなほど良かった!
自分の中で今のスゲーってのはなかったけど良かったです。
今年はココで良い思いしてるね!
もう少し膝腰を鍛えよう!
スピードについて行けない時と押さえきれない時が、、、スクワットをサボらず頑張りますかね、、
鍛えればもっと楽しくなりそう
最近スクワット頑張ってたね
a0314846_1646111.jpg

もう少し頑張るね
君は疲れとれた?

今日は久しぶりに楽しいサーフィンでした!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-23 16:53 | サーフィンとか | Comments(0)

ナマズ速報

今日も居ました!
a0314846_19433618.jpg

でイッパツで乗りました。
釣り上げました。
でも釣り上げてからアタフタしてる間に転がって去って行きました。
せっかく釣り上げたのに写真撮れなかった
60センチ位あるかな?
(笑)
a0314846_19461053.jpg


今日はジョイクロで近くの沖の杭、シーバスかな?をバラしてます。まぁまぁサイズだったね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-22 19:41 | 釣り | Comments(0)

疲れてますね

まだ疲れてますね?
もう大丈夫ですよ
a0314846_18293776.jpg

海の写真のオマケです
a0314846_18304381.jpg

a0314846_18321864.jpg
a0314846_1832071.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-22 18:32 | 犬さん | Comments(0)

看板設置のプロ

看板の設置のエキスパート様が見に来ました。
ダメ出しの嵐、、、涙
看板は作り直し
見てもらって良かった!

あれもこれも駄目だね!
いつも残念なMレベルだよ!

a0314846_17412392.jpg

Mレベルですか、、、涙

でもスゲー
プロだね
初めてカッコイイと思ったよ!
犬は前からカッコイイと思ってましたよ!
a0314846_1746455.jpg

、、、、、

今日の犬さん
バテバテ
a0314846_1748258.jpg



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンをクリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2014-09-21 17:52 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)