ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鳥越神社と雑貨屋さん

Jが前から行きたがってた雑貨屋さんへ
鳥越神社の近くなのでご挨拶
a0314846_1751663.jpg

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)様の神社
にほんほたかって読んじゃうよね(笑)

そして雑貨屋さんへ
a0314846_17531967.jpg

缶とかの雑貨屋さん
a0314846_1755619.jpg

町工場を改造したオシャレな店
なんか懐かしい、、昔の友達の家を思い出す。
中を撮影する勇気なし
Jがこんなの買ってた
a0314846_1758083.jpg

真鍮のお茶缶みたいの、、何に使うんでしょうね?
明日も鳥越ネタですね
a0314846_180471.jpg

(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-28 18:01 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

ブタさん

僕の名前はブタ男
ピンクのブタさ
仲間を探しに来たのさ

a0314846_17561536.jpg

仲間発見
仲間?
a0314846_17582872.jpg

、、、
、、、
a0314846_17594726.jpg

食べちゃダメだよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-27 18:01 | 犬さん | Comments(0)

ここの前を素通り出来ない
この道、、、この近くに来ると
我慢出来ない
前にも紹介した事ある
竹の塚のマリオネット
a0314846_1836223.jpg

ここのは本当に美味しい
ケーキも焼き菓子も凄い
私の中でナンバー1(たいして色んな所の食べて無いけどね)
場所も決して良い場所じゃ無いけど混んでる

今はひな祭りケーキだね
a0314846_1840195.jpg

あれもこれも食べたくなる
困ります。

本日は
ひな祭りケーキ他
a0314846_18422041.jpg

クッキーはこんなの
a0314846_18433446.jpg

甘い物
あまいもの
飼い主は自分の体重に甘すぎですよ!
a0314846_18453680.jpg

みんな自分の体重に甘いから大丈夫!
うん
大丈夫
だいじょうぶ

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-26 18:46 | その他 | Comments(7)

犬は眠いです。


私の腕の中
喜ぶから寝てやってます。
a0314846_18163944.jpg

幸せの時間
ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-25 18:17 | 犬さん | Comments(0)

犬印の鞄がきた

お正月に注文した犬印の鞄が到着
一月半早いな、、、
a0314846_17292935.jpg

中にポケット沢山ある
a0314846_17301444.jpg

ファスナーのポケット表と裏にあって助かる
作りもしっかりしてる
a0314846_17315475.jpg

さて
Jに没収されないようにしないと
犬は関わりたく無いから向こう見てますね!
a0314846_17342822.jpg

、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-24 17:35 | 犬さん | Comments(0)

もったいないから

スノボの続き、、
今朝、、、Mからメールが来た
「3月まで行かないの?」って
行く気満々だね(笑)

のんびりムードの写真たち!
親子で同じように座る図
a0314846_16461444.jpg

K君のレンタルのスノボ、、つま先が出過ぎてる件
レンタル屋いい加減?
a0314846_1648156.jpg

こんなものなのかな?

残り
a0314846_16505835.jpg

a0314846_16512959.jpg

a0314846_1652574.jpg

載せたい写真の載せられない苦痛(笑)
載せちゃダメですよ!
Mさんはグローブないから軍手でやりますか?

a0314846_16541626.jpg

Mはスノボに行くまで
私達と釣りとかサーフィンに行かないってさ
行きたくってしょうがないんだね

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-23 16:56 | サーフィンとか | Comments(0)

初めてのスノボ、、、

初めてのスノボー
サーフィン歴は長い、スキーは3、4年間位は冬場ほぼ毎週行ってた、スケボーはスラロームなら体力の続く限り乗れるしサーフスケートなら出来る。
でもスノボの経験ナシ(笑)
何故かこの歳で挑戦!

関越 BGMはもちろん
ユーミン(笑)
a0314846_14212464.jpg

華やかなスキー場はプレッシャーも色々とキツそうなのでさびれた?スキー場に到着

準備して
いざ挑戦!
まずスノーボートを付けた状態で歩く事がキツイ、、
15分位の基礎勉強でノドがカラカラ、疲労一杯
少し教わりリフトへ
今日の先生
スノボー歴1回ちょいのYちゃん(笑)
先生が、、、1回ちょい(笑)
生徒のYちゃんの息子のK君!
K君も初めて!
a0314846_14285413.jpg

リフト乗るの20年ぶり(これは嬉しい)
a0314846_1430296.jpg

ここから地獄の始まり
リフト降りたら狭い
その後結構急な狭い所を降りないとゲレンデに行けない
初心者や子供はリフト降りると狭いから人が前に居ると転ぶしかない(凄い作り)

スキーだったら流すような緩い斜面でも転ぶしスピードが出てる感じが凄い
(適当に写真入れながら文章を書きますね)
Yちゃん15年振り位だって
a0314846_14382177.jpg

私は2本位滑ったら水分の摂り過ぎと疲労と緊張でキモチ悪くなって休憩しながらノンビリと
Yちゃん親子は元気!
K君 ドンドン上手くなって行く、、
a0314846_14412328.jpg

Yちゃん、、あえてスノボー
Yちゃんはスキーは凄く上手い1級持ってる
あと数年スキーちゃんと行ってれば指導員とれたのに
昔、YちゃんとSNBさんが2人で滑ると上手くってゲレンデで凄い目立ってた!
Yちゃんスキーだけは上手いよね!
スキーだけは!うん!スキーだけ!
a0314846_14451477.jpg

K君が、、、上達していく、、おじさん取り残され感MAX
a0314846_14475075.jpg

想像してたより難しい
言い訳になるけど歳を重ねて身に付いた危険へのリミッターが効き過ぎる。
若い頃はリミッター付いて無かったのにね(笑)
スキーも初めてやった時は酷い目にあったけど2回目からは楽しかった、、スノボも楽しくなるのかな?

Yちゃん事情により載せられない写真が複数
載せたいけど、、我慢、、パーフェクトな奥様に怒られそう、、我慢
a0314846_14554649.jpg

K君の1番の写真、、K君の写真は海の時もだけど良いの撮れない、、ゴメンね!
a0314846_14581410.jpg

Yちゃんにサーフィンが上手すぎるからその経験が邪魔をするのかなって言ってみたら
「サーフィン下手くそだろ、、このボケがって怒られました。」

私(笑)
a0314846_14584540.jpg

キツイけど楽しかった(笑)
新しい事の挑戦もたまには良いかな?

、、KN5さ、、スノボさ出来てたの、、凄いな
大好きなK君に久々に会いましたよ!嬉しかったです。
Yちゃん、、僕の真似っこですか?僕は奥ですけどね、、

a0314846_1532661.jpg

真似っこ野郎だね

最後はモモの筋肉が限界になって私は終了(モモの筋肉が切れるかと思った)
無駄な力が入り過ぎた、、コツが段々とわかってきたら身体が終了

今度は無理矢理にMを連れて行こう!
Mにも楽しい時間を味わって貰いたい

いつかスノーサーフィン出来るかな?
無理かな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-22 15:24 | サーフィンとか | Comments(0)

初めての
a0314846_16202152.jpg

何年ぶりだろう地獄のような辛さ、、、キツイ
詳細は後日
Jはサーフィン行ってると思ってますよ!
a0314846_1622454.jpg

(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-21 16:24 | サーフィンとか | Comments(0)

何故だろう?

お昼前にMが来て
3日前から坊ちゃんがスキー教室
奥さんと二人きり、、
家に居たくない、、、付き合え!と
無理やり車に乗せられ
何故かダム?
a0314846_19352562.jpg

去年ココに来るたびに変な事がおきたので近寄らない様にしてたのですが
魅力のある場所なので
こないだ方位除けしたし
今日はダムの横にあるお不動様にお酒を奉納とご挨拶
a0314846_19424789.jpg

今日は何事も無く帰宅
もう安心

でも雨やアラレが降ってきた
釣り場もまだ2、3週間早い
で撤収

Mさんは飼い主の真似っこ野郎になったみたいですね
a0314846_19471453.jpg

私に憧れすぎだよね(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-20 19:50 | 釣り | Comments(0)

般若心経って御守りになるって聞いて
ちびまる子ちゃんも唱えてた(笑)
私は宗教とかわからないのですが
歳とって行くとお経聴く事が増える
こないだ西新井大師で交通安全祈願の時も般若心経だった、、
でiPhone 5 のケースが沢山あるので(予定では店はオープンしてた筈だったんで、、仕入れちゃったからどうにかしないと(笑))
取り敢えずオークションで出そうかな?
第1弾
a0314846_17252272.jpg
ふりがなもある
a0314846_17261177.jpg

こちらの木のケースは1点物で私が御守りとして使います。
a0314846_17273411.jpg

使ってると怖いかな?
周りの人引くかな?(笑)
何かの時にいつでも唱えられる、、、
何かって何、、、ねぇ
助かるかも、、

近いうちにオークションで少し高めの設定(縁起物は安いとダメなイメージ)で出品してみよう(笑)
好きな人は好きだよね!
売れないと思うけど(笑)
Mさんあたりにモニターさせれば?
a0314846_17305237.jpg

Mって4Sなんだよ、、、
Yちゃんは石田ゆり子さんか大好きな奥様の写真じゃないといらないし、、
写真作る?(笑)

ちなみに私が1年位使ったケース
a0314846_17322543.jpg

雑に使ってたけど傷は付きにくいね
アルマイト塗装凄いね

次は何作るかな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-02-19 17:39 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)