ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鎌倉 小町通り編

鎌倉の旅?
小町通り編
駅を降りてすぐに鶴岡八幡様に向かう道の小町通り!
a0314846_1647341.jpg

今回の目的のひとつ
鎌倉の雑貨屋を見学とお店巡り
雑貨屋さんの写真がほとんどない、、
雰囲気のあるお店や看板の写真

ココは看板が気に入って
a0314846_16493849.jpg

今治のタオル屋さん
a0314846_16524767.jpg

蜂蜜のお店
柚子蜂蜜ソフト美味しい
飲み物も試飲出来るよ
a0314846_1654425.jpg

Jが気に入って
水や炭酸に割っても美味しい↓を購入
a0314846_16553336.jpg


有名な和菓子屋さん
鎌倉どら焼きを買いました。
まだ食べてないけどね!
a0314846_16571383.jpg

ビール好きは気になるのかな?
a0314846_16582917.jpg

有名なシイタケフライの店
朝イチはやってなかった!
(笑)
a0314846_170452.jpg

洒落たローソン
色が違う
濃い
a0314846_1705169.jpg

帆布のカバン屋さん
小物が安い
a0314846_1722947.jpg

インチキ臭いお店が余りない(笑)
結構きちんとしてるのかな?

鶴岡八幡宮様編に続きます。
何回やりますか?
a0314846_1754928.jpg

結構写真があるから、、、(笑)
ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-31 17:08 | 食事とか旅とか | Comments(0)

鎌倉へ

今日は鎌倉へ
鎌倉駅に降りるの20年振り?かな
a0314846_1830962.jpg

鎌倉良いよね!
a0314846_18313067.jpg

でも疲れるね、、観光地
続きは後日に
鎌倉シリーズやるつもりですね!
(笑)

a0314846_18333957.jpg

何回出来るかな?(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-30 18:36 | 食事とか旅とか | Comments(0)

UVカットのスプレー

やっと届いたけど
あいにくの天気
コレって便利?
この手の物がコレしか見つからなかった
a0314846_1755541.jpg

晴れた温かい日に使います!
モトガレージ関係ですか?
a0314846_17591423.jpg

雨の合間にお散歩
寒い雨はやだ!
蒸し暑い雨も嫌か(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-29 18:00 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

水元公園

今日はお店まで
行きは自転車、帰りは徒歩で往復
いつもと逆側の水元公園
ドッグラン
a0314846_1835263.jpg

平日の夕方だから常連さんだらけかな?

ポプラの木かな
凸凹が凄いな
a0314846_18381193.jpg

大きな木が多い
そうだよね、
水元公園っていつ出来たか知らないけど
私の生まれる前から半世紀以上前にはあったよね?

広場
a0314846_18412085.jpg

前はアーチとよく来たね!

行きましたね!
a0314846_18444832.jpg

そこら中にスケボー禁止の看板?みたいのがあった、、
スケボー出来ないんだ、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-28 18:45 | 水元公園 | Comments(21)

紫陽花その2

紫陽花がほぼ満開!
この紫陽花もそうだけど
昔なかった変わった紫陽花が増えたよね!
a0314846_17485514.jpg

綺麗な色してるね!
紫陽花シリーズをマジでやりましたね、、
a0314846_17504851.jpg

(笑)
紫陽花シリーズ続くかな(笑)?
ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-27 17:52 | その他 | Comments(0)

先週辺りにテレビでやってた世界一のバウムクーヘン
場所は良く通る場所、、前から知ってたけど、、誰も寄った事がなかった
海の帰りにちょとだけ遠回りして買いました。
白いやどかり
a0314846_1826736.jpg

世界一のバウムクーヘンだそうです。
世界の色んな賞を獲ってる

余り甘くなくしつこくなく美味しいかな?でも値段が、、
Yちゃんも買ったけど、、彼には絶対にあわない味(笑)

値段がもっと安ければね、、
半額位なら良いんだけどね、、

カフェみたいな所でも食べれる!
犬もちょっとだけ貰いましたよ!

a0314846_18324018.jpg

文明堂の高級バウムクーヘンの甘さも捨てがたい、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-26 18:39 | その他 | Comments(0)

地震、、結構揺れた
久しぶりに物が落ちたり倒れた、、
家で書類の製作と整理してたらゴンってきた
速攻でアーチの所に
結構ビビってた!家に居るときで良かった、、

昨日の海
腰前後
a0314846_17111091.jpg

予想以上にサイズあった
たまに腹位のも
天気悪い予報だったけど
お日様も出て気持ち良かった
a0314846_17134486.jpg

水温は15℃チョイで冷たい
でも結構遊べた
沖に出るの楽で余り疲れないから
気付いたら6時間近く入水してた(笑)
でもダメなロングの群れが居たな、、
マナー良いショートも居たから
良しかな(笑)
最後の1本が1番良かったのも気持ちが良い!

地震、、、
a0314846_17185511.jpg

地震、雷は無くなって欲しいね!
ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-25 17:20 | サーフィンとか | Comments(0)

お帰りなさい

フィービーちゃんお帰りなさい
頑張ったね
犬は応援してましたよ!

a0314846_1712327.jpg

beさん旦那様もお疲れ様でした。
今日はごゆっくり休んでくださいね。

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-24 17:03 | 犬さん | Comments(2)

紫陽花

我が家の去年植えた紫陽花
去年植えた時より3倍位になった
2週間前
a0314846_18393394.jpg

先週
a0314846_18404922.jpg

そして今日
a0314846_18413033.jpg

もうすぐ
でも梅雨も来るのかな?
紫陽花シリーズでブログ書くつもりですね(笑)
a0314846_18441514.jpg

2、3回はいけるかな(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-23 18:44 | その他 | Comments(0)

沢山歩いた、、
まずは浅草
観音さまに頭だけ下げました。
a0314846_1653924.jpg

浅草に猫カフェが、、、
a0314846_16534146.jpg

ウサギカフェに続いて、、、猫カフェが出来るなんて浅草も変わったね(笑)

今回の最初の目標!
a0314846_16543853.jpg

ビールじゃなく役所の方ね!
役所で用事すませて
次は偉い人達の
a0314846_16554320.jpg


そして用事済まして
また浅草へ
ビールの下にtomtomがあった、、
役所で足りない物を取ってきて(余計な手間)
本日は終了!
また1つ勉強になった、、
賢くなったね!
すぐに忘れる知識ですよね!
a0314846_1704425.jpg

(笑)
3人分で頼むと7万円以上かかる事が役所の手数料のみ!
面倒だけど理解出来れば簡単
インターネットで情報がなかったらやらなかったかな?



ご覧いただきましてありがとうございます。
下の四つ葉のクローバーのバナーをクリックして貰えるととても助かります。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-05-22 17:04 | その他 | Comments(0)