ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

迷子犬情報です。うちのブログ役に立つかわからないけど、、

足立区梅田の自宅にて迷子。
国道4号線(荒川付近)周辺です。

まだ見つかっておらず、保健所や殺処分する場所などには連絡済み。
もしかしたら誰かに飼われている(預かってくれている)かもしれない、
と警察から言われているそうです。
a0314846_9451426.jpg

◉ミニチュアピンシャー 15歳♂
◉特徴は犬歯が1本ない、耳が少し遠い
年齢の割に元気で体力あるそうなので、隣の草加市にも張り紙がありました。

【いなくなった時の状況】
8月17日の夕方、外で排泄をさせるために玄関を開けてそのまま戻ってこなくなった。
今まではその様な事はなく、普段はリードを付けてお散歩しているそうです。

付近の皆様など、どんな方法でも良いので拡散お願い致します!!
早く飼い主様の元へ戻る事を願っております!!


びぃこぉブログより引用




ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-31 12:35 | Comments(6)

趣味を料理に、、、

水辺に行けない日々
料理します。
すかいらーく時代からあるガストの鶏肉のガーリックソース
風(笑)なのを作りました。
まずは鳥のもも肉を塩と胡椒をしてスチームオーブンで焼きます!
a0314846_17493827.jpg

余計な脂が落ちてヘルシー
焼き具合も皮がパリッとして良いかな?
a0314846_17515591.jpg

本当はフライパンで鶏肉焼いて
その肉汁と油でソース作った方が美味しんだけど
ヘルシーなんで(笑)

少量のオリーブオイルでワザと大きめに刻んだニンニクを炒めて
ホールトマトを混ぜて塩と胡椒で味を
整えます。
a0314846_17555580.jpg

ニンニクを細かく刻んだ方が見た目とか良いけど
ニンニクを楽しみたいので
完成!
a0314846_1758892.jpg

この感じですね!
趣味を料理にしますか?

a0314846_1802862.jpg

栄養のバランス考えない
おっさんの料理さ(笑)
水辺が恋しい、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-30 18:01 | 料理(笑) | Comments(0)

ここまで寒いと、、

ここまで寒いと笑うしかない
飼い主は急激な寒さとか困るんですよね!
a0314846_1835191.jpg

この寒さと雨は困るね!
でも海水温は下がって欲しいな、、
淡水の急な水温変化はやだけど!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-29 18:37 | 犬さん | Comments(0)

すっかり忘れてた、、

さっき
火が大好きな人のブログ見て思い出した
去年の秋に買った、、、
コレ
a0314846_18405188.jpg

ポイズンリムーバーとダニ駆除用のティックリムーバー
届いた状態の梱包された状態で押し入れにあった(笑)
忘れてた、、
試したいけど、、試す状態になりたくない、、

思い出させて貰えてありがとうございます。
買った事すら自信がなくて
購入履歴見てから色々探してましたよ!

a0314846_18474297.jpg

去年の秋に得体の知れないのに刺されて注文したんだ
犬さんのもしもの時も使えるし、、
ブログ見なかったら半永久的に忘れる所だった
クラゲ、毛虫系の被害にあってるのに思い出さなかったもんね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-28 18:52 | 犬さん | Comments(0)

ずっと曇りとか雨だね

まずいな
本当に夏が終わっちゃうな、、
飼い主の夏は、すでに終わってませんか?
a0314846_1816731.jpg

えっ、、、
もう少し夏を楽しみたいな、、
エンジョイって奴、、、
なんかつまらない!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-27 18:20 | その他 | Comments(0)

忘れないように

この日の話題が出たから忘れないように!
8月12日の海

午前10時頃にYちゃんから夕方の海に入りたいから
午後から行こうってメール、、
私は大きな荷物が届くから行けないよって返事!
そう言えばMも休みだったなって思い出してメール!
どうしようって感じだったけど、、
Mに私は行けないよ、、て言わずに直ぐにサーフボード持ってコッチに向かえって再度メール!
で、、結局、、荷物なんか無視しろって事で
私も行く事に!
ココ
a0314846_18503967.jpg

サーフィン始めた頃は電車でココばかりだった
駅から40分位歩くのに(笑)
私達3人には色々な思い出のある場所
YちゃんもMもここでデビュー(笑)
でも3人で入るのは30年ぶり?
a0314846_18522630.jpg

波はインサイドの胸、肩でゲキ速
夕方には良くなるって信じて入る事に
a0314846_18553366.jpg

Yちゃんが家に居るより海に入ってたほうが気持ち良いでしょうって笑ってた!
水温もかなり高くって気持ち良かった!
でも入水30分で終了!
(笑)
この日以来、、海に入ってない
板大丈夫かな?
最後に肩位のダンパーで底が見えそうなのにつこんでそのまま板見てないや!
水はかけたけどリーシュも外さないでケースにしまったままだ、、
飼い主の長い1日ですね!
a0314846_1922735.jpg

長くって疲れて面倒くさい1日だった!
まぁ今後の話のネタにはなるから良いかな?(笑)
YちゃんとMと私の3人だと変わった事がおきるよ!
1人でも誰か混ざると大丈夫なのに、、3人だけで行動ってそんなに無いんだけどね!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-26 19:07 | サーフィンとか | Comments(0)

寒くない

飼い主の奴は長袖着てますよ!
a0314846_19272480.jpg

半ズボンだけどね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-25 19:28 | 犬さん | Comments(0)

最近
カレー、カレー、、、
今日もカレー、毎日カレー食べったって聞いたら(笑)
カレーが食べたくなり
カレーを作る事に
時間のかかるのは面倒(笑)だから
キーマカレー!
もちろん市販のルーみたいので作ります!

みじん切りの玉ねぎ炒めて
a0314846_181367.jpg

ひき肉炒めて
みじん切りの玉ねぎの中にホールトマト(缶のホールトマト使ったら正解)入れて炒めて
を同時に
a0314846_18375.jpg

ひとつにまとめたら水等を入れて暫く煮込みます。
a0314846_185323.jpg

暫く煮込んだら
ルーとかを入れて
少し煮込みます。
a0314846_187449.jpg

完成!
a0314846_1875332.jpg

最近、玄米ごはんにしたんだけど
玄米ごはんとキーマカレーが凄く合う
自分で作っておいて言うのも何だけど(笑)
美味しかった(笑)
自分の料理褒めるのですか?
a0314846_18103914.jpg

私が作る料理って片寄ってる、、
子供の好きな料理のベスト10に入ってそうなのばかり、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-24 18:15 | 料理(笑) | Comments(4)

そろそろ解禁したい、、

海禁止令が発令されて10日以上かな、、

今日のYちゃん、、朝イチ1時間位はこんな波で楽しんだって
5時間位入ってたみたい、、
a0314846_16145024.jpg

いいな、、
昨日の夕食後に出て車中泊してたみたい!
サーフィンが好きですよね
a0314846_16193170.jpg

サーフィン以外の事考えてるのかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-23 16:24 | サーフィンとか | Comments(6)

パワーを貰いに(笑)
今年も伊勢神宮に行けそうもないから
東京大神宮へ
a0314846_178214.jpg

絵馬好き(笑)
最近の東京大神宮は恋愛祈願のパワースポットで有名になって
絵馬も恋愛祈願ばかり
巫女さんに聞いたら商売繁盛用のもあるって事で出して貰いました。
銅板付き
a0314846_17113362.jpg

恋愛祈願の絵馬の中に1枚だけ銅板入りの絵馬が目立ってた!
東京大神宮の中でわらび餅
a0314846_17132789.jpg

東京大神宮の近くで
穴子重
a0314846_17452115.jpg

美味しかった!

人形町の小網神社様
a0314846_17461889.jpg

銭洗いに
a0314846_17471919.jpg

br>
この後、両国の回向院に行って来ました!

犬の海水浴が、、、
a0314846_175939100.jpg

青いアレが、、
私が経験した距離で出たら、、、怖


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-08-22 18:02 | 食事とか旅とか | Comments(2)