ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝、、
アーチとの散歩から帰って来たら
家の前に見慣れた車
Mが居た、、
海と釣りに行くからついて来いとの事
足怪我してるからヤダって言うと
これ貼れば大丈夫って、、渡された
a0314846_19425945.jpg

で、、しぶしぶ海に!

でも今日のブログは釣り、、
帰りの釣り、、、個人的に楽しいブログ(笑)

夕方5時過ぎに釣り場に到着
1時間出来るか出来ないかかな、、
Mと二手に分かれ釣りを始めた、、
暫くすると
Mから
お先にってメール
a0314846_19472933.jpg

30cm無いくらいの小さいの、、、

ヤベェ、、釣られた、、プレッシャー、、
この後にすぐに私もヒット、、バラシ、、ヤバい、、
このパターンヤバい、、、

で、、ここからは(笑)
Mもこのブログで知る(笑)
今日、私は釣れてないと思ってニコニコして帰って行ってる!

まずは30cm位
a0314846_1951376.jpg

それとコレ(笑)
a0314846_19522820.jpg

久々に良い引きだった
釣り上げた時は40ないと思ったけどまぁまぁあった(笑)
久しぶりハンドライディングだし
まぁ満足かな、、海の帰りの釣りだしね!

Mに1匹バラしたって言ったけど
釣って無いってひと言も言って無いんだよね(笑)!
その後も
釣り上手いんじゃないのとか褒めまくったら
30cmないのしか釣ってないのに
俺を誰だと思ってるの?相手が悪いよ!って(笑)俺って凄いだろう的に大喜びしてた(笑)

私はブログネタありがとう状態で笑いこらえるのが辛かったです。
帰りの車の中でも(笑)
Mさん(笑)
a0314846_202598.jpg

今頃、、美味しい酒飲んでるかな?
明日、、1人で河口湖に行っちゃうかな?
あー楽しい!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-30 20:06 | 釣り | Comments(0)

犬の海水浴

土曜日です、、
朝、天気予報と波情報や色んなライブカメラとか見て決行!
今年もカリスマビーチ
今年も来ましたよ!
a0314846_1557083.jpg

海は最高ですよ!
向かってる時は雨も降りましたが
着いたらやんだし晴れ間も出ました!

a0314846_15584881.jpg

今日は波があります、、
少しビビってますよ!

a0314846_1603439.jpg

サーフィンしてる人も居ましたよ!
a0314846_1613473.jpg

飼い主は波は小さいって意気がって次の日酷い目に遭いましたよ!(笑)
a0314846_1634315.jpg

潜りますよ
a0314846_1665591.jpg

今年も泳いだし走れました!
カリスマビーチの主の皆様ありがとうございました。

a0314846_1651963.jpg

また行けますか?

a0314846_1675715.jpg

今年は一段と疲れてたよね、、

犬が卵産みましたよ!
きゃははは〜

a0314846_1611498.jpg

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-29 16:14 | 犬さん | Comments(2)

昨日の海 

犬の海水浴は後日ね、、

久しぶりの南
地形がかなり変わった?
インサイド深いし、、、

バシさん
a0314846_15145634.jpg


Yちゃん、、、黒いあばれる君
a0314846_15311755.jpg


カメラ持って入ったけど撮るチャンスなし、、

↓テイクオフ直後でこんなの、、掘れ過ぎ!この波は小さい方、、Yちゃんね
a0314846_15165322.jpg

これの倍位の波が来る、、

初めの一時間は横に行けなかった、、やばかった
最近、海に行ってないのと
テイクオフ直後のカッポレに合せるのに苦労、、
その後何本か良いの乗れたから良しかな?

a0314846_15252361.jpg

ドルフィンが効かない凄いパワーの波が来る、、
かなり沈めた私のフルパワーのドルフィンで海中でグルングルンにされる、、
ミニシモンズのドルフィンの限界かな?
海中でありえない所に板を持っていかれる、、で、、膝にフィンが刺さる、、、終わったかと思った、、

バシさん相変わらず強そうですね!
Yちゃん、、、まじで黒いあばれる君ですね!

a0314846_15293287.jpg

ほんとはケリーって呼ばれたいみたいだよ
a0314846_1530219.jpg



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-28 15:34 | サーフィンとか | Comments(1)

今日も南へ

南に
今日はサーフィン
遅くなっちゃったから
昨日のも今日の事も明日以降に先送り、、
すいません
今日は適当ブログ(笑)いつもか(笑)
5、6年振りかな南に入るのは、、、
a0314846_20115345.jpg

↑には入らなかったけどね!
久しぶりに凄いハードなパワーイッパイだった!


二日連続で
ここでゴハン食べましたか
a0314846_20152312.jpg

続くね、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-27 20:17 | 犬さん | Comments(0)

行きましたよ!

今朝、飼い主を説得して連れて行って貰いましたよ!

ベアーの波はまだ来ませんね!

a0314846_195134.jpg

詳細は明日

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-26 19:06 | 犬さん | Comments(0)

そろそろ連れてけや!

おい
飼い主さんよ!

a0314846_18172318.jpg

よその子はいろんな所に連れてって貰ってるんやで
そろそろ連れてけや!
Jの自由のある土曜日は明日位じゃん、、
もう寒いけど、、、海水浴じゃん!

a0314846_18202631.jpg

明日しかチャンスないじゃんか、、なぁ
天気も持ちそうじゃん、、

a0314846_1821426.jpg

連れてけや!
a0314846_18232186.jpg

波とか風とかあるんだよね、、
明日の朝に色々チェックして決めるよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-25 18:28 | 犬さん | Comments(0)

秋田野菜のその後

秋田野菜たち
まずは
a0314846_1802321.jpg
鉄板で焼いて食べました。
a0314846_181207.jpg

キャベツ美味しかった
青唐辛子、、一本当たりがあった、、スゲー辛いの(笑)

パスタ
a0314846_183247.jpg

ニンニクと塩、コショウのみで
スティックセニョールはやっぱりパスタだね!

ナスの生姜醤油炒め他
a0314846_18123749.jpg


a0314846_18132296.jpg

ナスが柔らかい

枝豆、、今の所、今回1番かな
a0314846_18145671.jpg

なんだろう、、凄い美味しい
今までにない美味しさ
茹でたてなんか大変(笑)
ビール買いに行く所だった(笑)

あとはズッキーニとオクラ
これも楽しみ

犬は飼い主が野菜食べると嬉しいですよ
a0314846_18183084.jpg

ありがとうございました!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-24 18:19 | 料理(笑) | Comments(0)

午前中に届いた!
こないだの個展でJが購入した帆布のカバン
生地のハジの耳の部分を上手く使ったり
a0314846_1754482.jpg

違う色の帆布の生地を合わせてるけど
色合わせが上手いんですよね
帆布の生地を合わせて縫うのって大変みたいなんですよ
織り目?を上手く合わせて色も合わせるの大変
a0314846_1795274.jpg

帆布は使って居るうちに色も変わって行くので
未来を想像しながら作ったみたいです。
a0314846_17115523.jpg

ハンドメイドの一点物って良いよね!
Jが買ったけど
私が使おうかな(笑)
表面にポケットがあったらなお良かったな!
没収したら泣きますよ
a0314846_17151072.jpg

泣くかな?

帆布のカバンを作れるようになりたい(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-23 17:16 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

久しぶりの秋田の野菜

KN5に我が家に野菜を送らなきゃ、、マズイって
プレッシャーを与え(笑)
無理矢理?に野菜を送って貰いました!
今回は普通の野菜が多い
a0314846_17391178.jpg


なまはげのおくりもの
a0314846_17404043.jpg

お米のサブレ
黒ゴマが美味しい
意外とハマる(笑)

とりあえず
トルコこしょうって名前の青唐辛子を鶏肉と炒めました。
味噌味
a0314846_17431332.jpg

気持ち辛い位で美味しかった

まだいっぱいある
とりあえず
今日は、鉄板で焼いて食べます!
KN5さん相変わらず苦労かけます、、
犬が代わりに深々と頭下げます、、特別ですよ!

a0314846_17462045.jpg

苦労かけます。(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-22 17:47 | 料理(笑) | Comments(0)

猪俣友紀さんの個展

おとといの続きです。
流山の灯環のギャラリーで開催してた
猪俣友紀さんのハンドメイドの個展です。

猪俣友紀さんのブログ

私はオマケで付いて行ったのですが
結構楽しめました(笑)

カバンが中心かな?
a0314846_1614472.jpg

こんな感じ
a0314846_1625844.jpg

帆布のカバンの色合いが凄く気に入りました。
a0314846_1651598.jpg

普段はローズ系?の作家さん、、私とはかけ離れてる(笑)?
でも凄くセンスが良いと感じました。
a0314846_1673789.jpg

もちろんハンドメイドの作品もとても良いのですが
ディスプレイが気になる
凄く良い!
ディスプレイに付いてゆっくり話したい位の方

この脚立も良いな
a0314846_16101355.jpg

Yちゃん作ってくれないかな?(笑)
自分で作れって(笑)

なんか凄い勉強になったし
刺激を貰えた

センスのある人(私の好きなセンスだからかも知れないけど)は何でも良くなるかな?
犬のセンスもいけてますよ!
a0314846_16132339.jpg

いけてるね

こういう個展も見に行くのも良いな

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2015-09-21 16:17 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)