ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あくび

飼い主も暇そうですね!
a0314846_18452060.jpg

あの人のせいだね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-31 18:46 | 犬さん | Comments(0)

積もらなかったね!

積もりませんでしたね、、、
a0314846_16475033.jpg

皆んなホッとしてるよ

雪降ったのかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-30 16:48 | 犬さん | Comments(0)

行きに
釣りをしようとホームに寄ったら
面ツル、太陽元気いっぱい、水温高そう!
コレならトップで出せそう
でも今までで1月だけトップで出た事がない
暖冬でチャンスかな?って思い

車を停めて
竿出して
ルアーを、、、
あれ?無い、、、私の得意のアレが無い、、
アレじゃ無いと冬場は出ない、、

思わず声が
「しまった、、やっちまった、、ダメだ、、、」

そしたら

「どうした?大丈夫か?」
って声が

近くに農家のおじさんが居た(笑)

あっ大丈夫ですって笑ってごまかして撤収!
車の中にアレが無いなんてあり得ない(笑)
最悪ポップXでも良いけど、、ポップXも無い

気を取り直して海に
あまり良く無いけどココに
a0314846_14131195.jpg

でも
最初のの2本が良かった!
腰波だけど人も居ないしね

想像してくださいよ!
グイグイ乗って行ける腰波で結構なロングライディング、、それもミニシモンズで(笑)
2本乗っただけでモモパンパン(笑)

でも、、その後はあまり波が来ない、、波数が少ない
まぁまぁ遊べたから良しかな!

水温は11°Cちょい
キャップ無くても大丈夫、、この時期で凄いな水温高い

かなり長めのフィッシュシモンズに乗ってる人が居たな、、
何本か乗ってるの見たけど
私のサーフィンにはいらないな!(笑)
私クラスじゃ無理だな(笑)
少し気になってたから見れて良かった!

雪積もりますかね?
a0314846_14221488.jpg

積もるかな?

机のヤスリがけをずっとしてたら指紋が、、指紋認証が効かない


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-29 14:26 | サーフィンとか | Comments(0)

まだ帰り道だ

ここの帰り道
a0314846_19352447.jpg

トイレ休憩中ですね!
a0314846_19362186.jpg

まぁまぁの日

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-28 19:36 | サーフィンとか | Comments(0)

塗装です。
2回目の塗装中です。
a0314846_16482227.jpg

上手く出来るかな?
木の種類や質、木目とかで出来栄え変わるからどうなる事やら

この机用の椅子
猫脚かな?
a0314846_16513637.jpg

机とあうと良いな

あうと良いですね
a0314846_16525651.jpg

今朝は富士山が綺麗に見えた
a0314846_16541763.jpg

水元公園付近の富士山

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-27 16:55 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

オークションで格安の古い汚れた机を購入
今時のアンティーク風に改造
本当のアンティークの机なんだけどね!
a0314846_17143046.jpg

クリアの塗装がされてる
無垢だったらそのままで良かったのにな
a0314846_17164078.jpg

サンディング
クリア塗装を落とします。
脚も引き出しも全部サンディング
とにかくサンディング(笑)
a0314846_17183057.jpg

思ったより簡単に削れた!
全体をサンディングした写真を撮り忘れた、、、

今は1度目の塗装を乾かしてる所、、、

どう仕上げるかな

お店のディスプレイ用だから
白のアンティークぽいのにするかな?
個人的に使うなら朽ち果てた木の感じだけどね(笑)

その2に続きます。

楽しそうですね!
a0314846_17243489.jpg

結構楽しい(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-26 17:30 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

時計の革ベルトって時計にもよるけど
交換した時の綺麗なままってのが嫌なのでエイジング加工
エイジング加工っていっても凄いことしないけどね(笑)

交換したばかりの状態
a0314846_181789.jpg

濡れた布を押し付けて
ベルトを湿らせて
全体に染みたら型を付けて
布で擦ったりして色を落としたりしました。(昔だったら絶対にしない事だね)
a0314846_1820252.jpg

あまりやり過ぎてもね、、、
濡れた状態で歯ブラシ使えばもっとエイジングするかな?
腕につけるとこんな感じ
a0314846_2212192.jpg

もう少しやっても良かったかな?
仕上げにミンクオイルと防水加工してます。

黒っぽいオイリーな汚れにするのも良いかな?(オイル交換したスクーターの廃油使えば良いのかな?(笑)もったい無いから出来ないけど、、、)

自己流だから
コレを参考にしてやるのは勧めませんよ!
やる場合は自己責任で

犬はアンチエイジングですよ!
a0314846_18294155.jpg

15分位の作業で型もついて装着感も良くなるし良しかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-25 18:31 | 犬さん | Comments(0)

返して貰えた。

こないだから音信不通の人に逢えた!(笑)
密告情報を貰って、、確保(笑)
a0314846_17471352.jpg

良かったですね、、逃げられないで!
a0314846_17481738.jpg

あぶないね(笑)

日本人優勝だ、、久しぶり

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-24 17:52 | その他 | Comments(0)

ショック付きのリード

アーチくんのリード
4年位前からコレです。
喉を痛めてから胴輪にして
リードもこれに
ゴムが付いてて少し伸びる
a0314846_1822255.jpg

伸びるって言っても気が付かない人には気が付かないレベル(笑)

数年使ったのがゴムがダメだなって思って交換したのですが新品と比べたらかなり伸びてる、、
a0314846_18264066.jpg

もっと早めの交換だな!
交換したら感触が全然違う(笑)

今回買う時に気が付いた事が、、、大型犬用(笑)
大型犬用しか無いけど、、前回購入した時も大型犬用ってなってたのかな?
廃盤になると困るから予備も何本か購入(笑)

リードって使い慣れたのが1番安心
ヌメ革の奴とか気取って買った事があるけど
犬仲間にヌメ革だけのリードは切れる前兆が無いから危険だよって教わった、、
布とかはだんだんと切れるからね、、切れる時は力の入ったヤバい時だからね!

気持ちは大型犬ですよ!
a0314846_18351133.jpg

大型犬用で問題無いから笑える(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-23 18:37 | 犬さん | Comments(0)

出番

ネタ切れ気味(笑)
犬の出番ですよ!
a0314846_17432140.jpg

マスクもせずにコンビニの中で咳をしながら歩き回るおばさんが怖い、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-01-22 17:45 | 犬さん | Comments(0)