ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ホビーショー

ホビーショー
私も行く予定だったのでしたが
朝、
チョイ体調不良でJのみで

こちらのブース
a0314846_12544611.jpg

去年の9月に個展に行って
色々なアドバイス、インスピレーションを頂きそのお礼もあって
猪俣友紀さんのブース
a0314846_12583370.jpg

Neige➕のプレートを作りました。
早速飾ってくれました。
お気遣いありがとうございました。
a0314846_1303385.jpg

手作りのある暮らし
a0314846_1313727.jpg


ありがとうございました。
プレートお好きな文字等でいつでも作り直します(笑)

喜んでもらえると良いですね、、
a0314846_1361092.jpg

いらなければ捨ててくださいね(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-30 13:30 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

こっちのお魚さん

今日はこっちのお魚さん
今年初のシーバスさん
水の量、色、流れ等が揃ってたので投げに、、
条件が揃わないと釣りづらいからね!(ルアー、投げるコース、その日のルアーを通す水深、スピード)
簡単に釣ってるようで経験と勘と天性の釣り運で釣ってるですよ(笑)
a0314846_14205582.jpg

バシさんの今年の1本目と同じ位のサイズだ(笑)
2投目で釣っちゃた、、、バシさんに怒られるな(笑)
70クラスの引きは楽しい
ベイトロッドのやり取りは楽しい、、
このサイズのシーバスだと慣れちゃって(笑)(バシさんに怒られるかな、、)
バラしたらマズイって焦りが無いから
楽しみながら釣り上げれる(笑)
80クラスならあせるかな?

バシさんに怒られますよ!
a0314846_14233491.jpg

バス、シーバス、ナマズ、ライギョ、、近くで釣れる土地、、、
中学生時代の私だったらパラダイスだな(笑)
アレ?パラダイスに住んでるの?


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-29 14:37 | 釣り | Comments(2)

昨日、Mから頼まれて買った竿とルアーを届けに駅に
19時位に着くとの事で
少し早く出て投げることに
着いた時は暗くなり始めで水面は見づらい、、
チョット投げてそろそろ時間かな?って思ったら
Mから19時30分に着くとメール
見渡して魚気を感じた場所があったので
暗闇を2回通したら、、ガッボッ
この子40半ば超え
a0314846_145108.jpg

ライトが上手く照らせないで良い写真なし、、
iPhoneのライトも上手く点灯しないし、、、

この子で釣りました。
a0314846_1482342.jpg

下のネズミさん
上のはこないだのヒットルアー
私の掌クラス(笑)
大きなルアーだけど、使い方でかなりの武器に(笑)
重くって投げるのが大変だけどね(笑)
ルアーの大きさにマヒしてる、、、、、

釣って急いで駅に
手をキチンと洗えないから魚臭い
Mにビールも頼まれたから魚臭い状態でコンビニにも寄って(笑)
凄い魚臭いの、、、

Mにこのネズミルアーと竿を袋に入れないで(笑)渡して、、、
アレ?なんかMの小脇に、、
なぜか橋本マナミの写真集を嬉しそそうに小脇に抱えてるM(笑)

Mは竿とネズミルアーを持って
橋本マナミの写真集を小脇に抱えて
缶ビールを飲みながら電車で帰って行きました、、、怖
周りの人はやだろうな、、、

さすがですね!
a0314846_14183585.jpg

いつも写真集持ち歩いてるのかな?(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-28 14:22 | 釣り | Comments(0)

久しぶりのサーフィンブログ

足を痛めたりとかで結構間が、、、
でも、、、
先週、犬を病院に預けてる間に1時間チョイ入ったんだけどね、、
ひどい波⬇︎
a0314846_8115226.jpg

(犬を引き取りに行くから時間制限、、道の混みもあって動物病院から往復4時間かかって1時間チョイのサーフィン(笑))

26日
久しぶりのホーム
a0314846_8143531.jpg

腹から胸位で
結構良い波、、人も少ない
たかがひと月チョイ海に行くのが空いた位で
身体最悪、、、歳だね(笑)
すぐに疲れる、、イマイチ下半身もバランス悪い
冬場に通って鍛えた
体力維持の貯金が無い、、
a0314846_818696.jpg

チョット流れもやだったけど
沖に出る時の変な流れでパドルが進まない場所が、、
他の人は進むんだよな、、
今回の板がハドルスピードが遅い気がする、、
2時間チョイで沖に出るのがキツくなって撤収、、涙
Yちゃんと一緒だったら許されないな(笑)!

水温16℃チョイ
もうすぐブーツ脱げるかな?

少しは楽しめたかな、、ほんの少しね、、
波は良いのにな

飼い主は家での自主トレ足りないですよ!
a0314846_8225190.jpg

反省、、、
反省しても自主トレしないけどね、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-27 08:25 | サーフィンとか | Comments(0)

小さい亀さん

小さい亀を見つけた、、
a0314846_20382185.jpg

500円玉より小さいかな?

良い顔してるね!
a0314846_20403273.jpg


亀さん小さいですね!
a0314846_20423917.jpg

小さいね

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-26 20:43 | Comments(0)

看板の取り付け

看板を取り付けました。
日曜日、波、風がイマイチそうなので
看板を取り付けて貰いました。
a0314846_12225712.jpg

⬆︎にメインの看板を付けます。
a0314846_12241146.jpg

下準備して取り付け

Yちゃん久しぶり(笑)
a0314846_12252342.jpg

全ての休みを海に捧げる男
ファイヤーワイヤーが楽しくって
海の事しか考えて無いよね(笑)

コチの看板も
a0314846_12291421.jpg


コチも
a0314846_12294824.jpg


取り付け完成

東側
a0314846_12305159.jpg


北側 こっちはテントを付けるから少し上に
a0314846_12313520.jpg


メイン
a0314846_1232191.jpg

ここの下で写真撮ると幸せになれるって
噂でも流れないかな(笑)、、
インスタでアップすると最高に幸せとか(笑)

一年以上前に完成して
やっと取り付け

a0314846_12342132.jpg


サーフィンとか遊び事以外のYちゃんを初めて見ましたよ!
最近はサーフィンの事しか考えていませんよね!

a0314846_12352392.jpg

Mは釣りの事しか考えて無いし、、、

取り付けた後、、海に行ってそう、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-25 12:39 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

こないだのドライブです。
アーチの年1の点検です。

動物病院⬇︎カフェ見たいでしょ(笑)
a0314846_1072227.jpg

年1の犬検
予約して
朝からあずけて午後に回収のコース
フルの血液検査、オシッコ検査、各所のレントゲン、エコー検査等
シニアなので年1のフル検査
14、15歳過ぎたらフル検査を半年おきにする予定です。
でも
それまでは年1でフル検査して
間の半年後位に
尿検査と血液検査の簡易検査の方を入れる予定です。

病気は一気に進行する場合があるので短い期間でもっと行った方が良いのですけどね、、
先生とお話ししてこれ位の周期で行く事にしました。

通ってる動物病院のお値段がリーズナブルでとても助かります。
腕も信頼出来るし

お姉さん達に会いに来ましたよ!

a0314846_1093195.jpg

お姉さん居るかな?
a0314846_10101625.jpg

大好きなお姉さん達に会えたね!

検査結果は
丈夫の一言です。
元気一杯で問題無いそうです。

3年以上前からこちらの病院で検査してるので
検査結果があるので
過去の結果と比べても3年間大事な個所の数値が殆ど変化が無かったので安心です。

大好きなお姉さん達に会うためなら
多少の恐怖は我慢しますよ!

a0314846_10235353.jpg

お姉さん達は優しいから楽しそうだね、、、羨ましい(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-23 17:31 | Comments(0)

今年の初のお魚さん

昨日、不完全燃焼だったので
お店に行く前に投げに
ブルシューター190で
a0314846_16393534.jpg

コイツの前にコレよりひと回り以上大きなメスをバラしちゃった、、、
悔しいな3kg近いんじゃ、、55位あるのかな?

40位
a0314846_1641537.jpg


コレは40後半
a0314846_16422935.jpg

オーバーしないな、、

明日、明後日位にはネストはっちゃいそうだな、、
そしたら終了かな?

Mさん出番ですよ!
a0314846_16452866.jpg

河口湖なんか行ってる場合じゃ無いよね(笑)!

ブルシューター190の実力が凄い、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-21 16:47 | 釣り | Comments(0)

富士山は雪が似合うね!

富士山の写真
雪が似合うね!
a0314846_1121239.jpg

桜と富士山
a0314846_11222649.jpg

キジ、、こんなに近づいたの初かな?
、、目に前で草むらから飛び出して来るのは何度かあったかな?
a0314846_1124527.jpg

圧倒的存在感の富士山!
a0314846_11262033.jpg


お魚は?
a0314846_11272051.jpg

着いたら6mの強風、、釣れる気しない
案の定釣れなかった(笑)
クリアウォーターで60cm超えが良く見れるって釣れて行かれるのに
まだ見たこと無い、、魚すら殆ど見れない(笑)
勿論
残念な彼も60cm超えを見た事無い(笑)

綺麗な水で60cm超え見たい、、
出来れば釣りたい(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-21 11:32 | その他 | Comments(0)

9時過ぎに私の所に来て
今年、桜ちゃんと見てないんだ、、、
桜見に行くの付き合ってて言われ

桜?終わってるでしょ?

でも
連れて行かれました、、、涙

あっ桜咲いてる(笑)
a0314846_183149.jpg


花見が出来て良かったね!
a0314846_1834459.jpg

10時頃に家を出てここはキツイな(笑)

飼い主も大変ですね
a0314846_1852149.jpg

しょうがないじゃん!
これから帰ります。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-04-20 18:07 | 釣り | Comments(0)