ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

海から帰ってきた時のブログ観て
私とほぼ同じ時間位からお腹壊したとメールが来ました!
彼と私があの日に食べた共通の食べ物は、、
Yちゃんが露店で買って来たイワシの唐揚げだけだ!
Yちゃんから食べ物を貰っちゃダメですよ!
a0314846_18294613.jpg

気をつける(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-31 18:30 | その他 | Comments(4)

久しぶりのサーフィン
今年はあまり行けてないな、、、
ココに
腰から腹位かな、、
a0314846_1340470.jpg

久しぶりと足の痛みで最初の1時間以上はイマイチ乗れなかったけど
痛みも麻痺?してきて後半は少しは乗れるようになったかな?
波もイマイチだたけどね、、
この季節の海は気持ち良いな!

この人達と
a0314846_13442056.jpg

乗り方が良い方に変わったね!
でも、、目の前の波を全部乗るから、、、
パワーゾーンから離れて乗っちゃうから変な癖付いてる(笑)
もったい無い

私はジョーボーゲス先生
a0314846_13482941.jpg

写真だと梨の妖精ぽく無い(笑)

水温は20℃近い
北千葉は3ミリのフルで大丈夫だね!

犬もこの季節の晴れ間は好きですよ!
もうすぐ梅雨ですね!

a0314846_140237.jpg

こないだもスナメリみたけど今回も居た!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-30 13:37 | サーフィンとか | Comments(0)

お腹壊してますね(笑)

飼い主の奴は海から帰って来てずっとお腹壊してますよ!(笑)
昼過ぎに帰って来て3時間以上泣いてますよ!

a0314846_15593812.jpg

小麦粉系は少ししか食べて無いし、、
朝定の卵かな?
結構キツイ壊れ方(笑)

サーフィン備忘録は明日書くね、、、



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-29 16:03 | その他 | Comments(0)

熟睡中ですか、、、

両国の回向院にて
有名な猫さん
倒れてる、、、大丈夫か、、
a0314846_1731057.jpg


熟睡中だ(笑)
近づいても気にしないで寝てる(笑)
a0314846_17322258.jpg

人慣れしてるとはいえ凄い!
他にも人が沢山近づいても余裕(笑)

余裕ですね、、、
他でも、、、(笑)

a0314846_173523.jpg

どこでも寝れるのは羨ましい、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-28 17:36 | その他 | Comments(0)

これは靴下は必要かな?
靴下無しだと匂い発生するのかな?
a0314846_1374345.jpg

外反母趾もどきで靴を履くとまだ違和感あるから
しばらくこれとサンダルで行こうと思って
これもサンダルの仲間だけどね!(笑)
純一クラスじゃ無いと靴下履いた方が良いですよ!

飼い主、、それ少し派手じゃ無いですか?

a0314846_13125459.jpg

純一、、消えたな、、
靴下無しのせいじゃ無いけどね

とりあえず薄い靴下履くかな?

臭い怖いからな、、、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-27 13:15 | その他 | Comments(0)

いくつになっても、、、

何歳になっても川を見る癖は無くなりませんよ!
a0314846_18563532.jpg

あっ
飼い主のヤツの事ですよ!

a0314846_18574115.jpg

、、、
ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-26 18:58 | 犬さん | Comments(0)

アイツ 、、、、、

メイプル超合金の赤いヤツ
a0314846_18281251.jpg

なんかスゲ〜
a0314846_18292445.jpg

前から来たら逃げないとな、、ヤバいからね!(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-25 18:30 | 犬さん | Comments(0)

歯医者の帰りに水辺見ると良さそうなので
チョットだけ投げに!
2投目で(笑)
a0314846_1452495.jpg

60cm位かな?
この子でバチャバチャやり取りしすぎちゃったからか
その後
5投位投げてあたりないから撤収!
10分位の釣行(笑)

久しぶりデイだから面白かったかな?

毎日行けば良いのに?
a0314846_1456054.jpg

こっちの釣りは条件さえあえば釣れるけど、、
飽きちゃうから
たまに行くのが1番!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-23 14:57 | 釣り | Comments(0)

少し前に足に痛みが、、、(何度かなった症状、、つま先に負担や履き慣れない靴を長時間履くとなる)
Jに足を見せたら外反母趾じゃって、、
本当だ骨が出てる、、、
調べてみると外反母趾ぽい
足の指が長い、足大きいとかなりやすいみたい
症状も外反母趾ぽい
外反母趾の病院を調べたら近場に足のエキスパートな先生が居たので
行ってみることに、、、

病院混んでる、、
病院についてから診てもらうまでに4時間(笑)
で、、診察
、、、結果、、外反母趾じゃ無い(笑)
外反母趾に似てるけど生まれつきの骨の変形?で親指の付け根の部分の骨が出てる、、
先生も半笑い気味で外反母趾じゃ無いですよ、、
気になるなら手術して骨削りますけど、、位の対応(手術してって言いづらい雰囲気)
私は、、、外反母趾じゃ無いと言われたショック?(笑)
外反母趾だと覚悟してて手術する気満々だったのに、、

検討しますと半笑い浮かべて帰って来ました。

外反母趾じゃ無いのは無いで困るかな?
外反母趾なら手術すればある程度良くなるし手術したければすぐしてくれそう、、

外反母趾もどきだと手術して下さいって雰囲気でも無いし、、
どうなんだろう、、
外反母趾もどきって、、1番困るパターンか、、

で色々と調べて
靴を矯正する事に

こんなの用意
a0314846_14555654.jpg

骨が出てるせいで靴が履きづらく変な歩き方になってる様なので
親指の付け根に負担がかかるので付け根が
先日、斜面でつま先に負担がかかる場所に居てから痛みが、、
多分、、種子骨炎ってのになってるみたいです。

骨が当たるところを伸ばします。
柔らかくするスプレーをかけて専用の伸ばすペンチでグイグイ伸ばします。
a0314846_14594312.jpg

結構力使うな、、
a0314846_1544742.jpg

3足分やったら疲れた、、
合皮の靴も伸びるから助かるな(笑)

これで靴問題が解決すればバンザイなんだけどね、、
骨が出てるせいで幅がおかしかったんだよね、、

やっと足の痛みが消えてきた所なのでまだ履いて無いから何とも言え無いけどね、、

斜面で釣りしてるからですよ!
a0314846_1512322.jpg

あそこの釣り場は相性悪いのかな?

キチンとした歩き方をする事で改善出来る事を祈ります。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-22 15:26 | その他 | Comments(0)

怖い考え方、、、(笑)

Mが昨夜、近所の駅に来ました。(リールとりに)
釣りの話してると
次に狙ってる釣り場には
マムシが居るとの事、、、

私がマムシに噛まれたら面倒くさいから行かないと言うと、、

Mが「大丈夫、噛まれるつもりで行けば大丈夫、いきなり噛まれるとビックリするけど噛まれるってわかっていれば大丈夫、、、痛みはコントロール出来るから、、」って言い出した(笑)
誰かに聞いた話を鵜呑みにしてる状態、、あの人状態だな(笑)
マムシさんは猛毒野郎ですよ!
a0314846_17395643.jpg

毒が凄いよって説明すると、、

M「噛まれるってわかって噛まれれば大丈夫、、薬をすぐに塗れば何日か痒くなるだけだから大丈夫、、」

マムシの毒は
時間との戦いですぐに病院行かないとヤバいんだよな、、
1週間以上入院しないと行けないんだよね、、

その後も噛まれる瞬間に力入れるから歯が刺さらないとか、、、

あの人にマムシ対策を教わったのですか?
蚊と勘違いしてますよね?

a0314846_1746375.jpg


何でもムヒアルファEXで大丈夫だと思ってるからね、、、

Y「ムヒアルファEX最強!」

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-05-20 17:58 | 釣り | Comments(0)