ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日のお魚さん

昨日
オイル交換をしてる時にMが釣り場の様子が気になるとの、、メール
オイル交換を終らせてお店に行く前に様子を見に行く事に、、、
水がイマイチ、、汚い

とりあえずワームを投げよう!(ワーム単体で釣る、今年の目標(笑))

すぐに40cm位のかかって上げる時に空中で落下、、、涙

で、、その後すぐに
この子
a0314846_18132760.jpg

40cmチョイ
綺麗な魚体
20年位ぶりかなワーム単体で釣るの(笑)
昔はワーム得意だったんだけど、、、大きいのが食う前に小さいのが釣れて場を荒らす気がして使わなくなった。

今日も店に行く前にチェック
沈む糸の釣りセットで行ったら、、糸が巻きグセ、、電話の線みたいにコイル状(笑)
しかななく少し投げて見た、、釣りしずらい

で、、アタリぽいの、、コイル状だからわかりにくい、、アワセたけど、、コイル状が伸びるからイマイチのアワセ、、、
でもかかってる、、大きいぞ(笑)
でも水面でバシャバシャされてサヨナラだ、、アワセ弱かったか、、
⬆︎の魚より余裕でデカイ、、、50ありそうだったな、、涙

その後、雷魚がルアーについて来たけど食わず、、カエルでバスさん喰って来たけど乗らず、、

ワーム単体嬉しいですか?
a0314846_18225484.jpg

今年1番嬉しい魚だな(笑)
キチンと釣ったし(笑)
春先のビッグベイトで釣ったのは大きいけど、、、チョット違うからね、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-30 18:26 | 釣り | Comments(0)

涼しいし
スクーターのオイル交換 備忘録です。
半年おきに交換してるので
いつ交換したか忘れ無いように!
a0314846_11275999.jpg

バイク好きの人(順二兄ね)にオイル交換は頻繁にやれって言われてます。(車もね)
最低でも年2回、たくさん乗るならもっとやった方がトラブル少ないからね!
a0314846_1132193.jpg

プラグ、エアクリーナーのチェックと自分で出来る簡単なメンテナンス
エアクリーナーは汚れるな、、、釣り場のせいだな(笑)
次回交換だな、、
土の上を走ると犬も汚れますよ!
a0314846_1136264.jpg

汚れるね(笑)

今の時期は蚊がヤダから蚊取線香モクモクでやってます。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-29 11:37 | その他 | Comments(0)

寒い、、、梅雨寒

寒いですね!
a0314846_1526063.jpg

涼しい越しちゃってるね、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-28 15:26 | 犬さん | Comments(0)

サーフィンです。
今日もココ
a0314846_9405668.jpg

ココは波質良いからな、、25年位前は空いてて平和だったな(笑)

今日はバシさんとYちゃん親子と
a0314846_945148.jpg

胸前後で結構乗れて楽しめた、、(笑)
a0314846_948374.jpg

フナッシー(黄色い板)ココだと凄いな!(笑)
テイクオフ速いし、、
この手の波質との相性◎だね
フナッシー、バックサイド乗りにくかったけど意識して腰落として思いっきり体重乗せて(疲れるけど)ボトム使って乗るようにしたら乗れるようになった、、最近ちゃんと体重乗せて乗ってなかったんだな、、反省、、フナッシーで乗り方をリカバリーすると調子良くなるかも、、
短いの乗った時に動きすぎてビックリするかな、、楽なテイクオフに慣れてフナッシーしか乗れなくなったらどうしよう(笑)

Yちゃんの息子さんも上手くなってきてる
Yちゃん、息子さんが一生懸命パドルして乗ろうとしてる時に自分の通路上だとどかすけどね(笑)
私は息子さんが乗る瞬間をちゃんと見たいから波は諦めて見ちゃうけどね、、、
Yちゃんは鬼だね(笑)!もう少し余裕が出来ると、、ねぇ(笑)

K君頑張ってますね!
a0314846_9595863.jpg

頑張ってるね!
お父さんは頑張り過ぎだけどね、、、、、

K君が来るなら防水カメラ持ってくるかM連れて来たのに!


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-27 10:01 | サーフィンとか | Comments(0)

カレンの誕生日 5th

今日はカレンの誕生日です。
カレンが主役ですよ!
a0314846_12164834.jpg

恒例の向日葵も届いた!
a0314846_12181221.jpg

犬もお祝いしてますよ!
あっ、、パーフェクトなTさんもおめでとうですよ!

a0314846_1220717.jpg

おめでとうだね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-25 12:20 | 犬さん

雨が止まなそうだ、、

今日の予報だと夕方以降には止む予定だったのにね
飼い主が昨日余計な事書くから梅雨らしくなったんですよ!
a0314846_17125699.jpg

さっきから雨が結構降ってるな、、
蒸し暑いかなって思ってたら寒くなってきたかな?


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-24 17:14 | 犬さん | Comments(0)

家で走ってますか?
a0314846_19382856.jpg

でもさ、、、一日中雨って日が少なくない?
君さ、、普通に散歩行ってない?
今も雨止んでるしさ、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-23 19:40 | 犬さん | Comments(0)

値札付け、、
在庫管理、、
レジ、、、
犬の絵、、
その他、、、
、、、、、、、、、混乱する
飼い主はアレですからね、、、
a0314846_18544285.jpg

海にでも行ってスッキリしたいな(笑)!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-22 18:55 | 犬さん | Comments(0)

さっきiPhone で電話しようとしたらかける事が出来ない、、
相手の問題?と思いお店にかけてもかけられない、、

メールとかは大丈夫なのに

設定を調べて、、色々チェックしたけど、、だめ
ここは本電源切ろう!
ヤッパリ治った、、
iPhone は数日に一度は本電源切らないとダメかな、、
本電源切って不具合が治る事が良くある!

何時から電話不通だったんだろう(笑)
最後に会話したの、、、金曜日?もっと前か?
飼い主に用事ある人はそんなに居ませんよ!
a0314846_1402535.jpg

不人気だからね、、

特に誰もかけてないでしょ?
メールあるしね
そもそも不人気だし、、、涙

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-21 14:00 | 犬さん | Comments(0)

久しぶりのサーフィン
海は気持ち良いや!
今日はここに
昨日はY親子 一昨日はバシさんがここに入ってる(笑)
a0314846_2174446.jpg

波は穏やか肩前後で綺麗な波
a0314846_218537.jpg

初めにフナッシー(7フィートの4フィンのシモンズ、、フナッシー色だから)
最近、海に行けてないから楽なミドレングス(笑)
結構乗れてたけど波が良いから短いのに変更(私の短いの長いけどね、動かせる板ね(笑))

最近フナッシー乗ってたからテイクオフがイマイチ感があったけど
1本目にバックサイドが半端無く良かった、、凄すぎた(笑)

その後は普通だったけどね(笑)
凄くなったのかと思ったのに、、、
束の間の夢だ、、、、

夢ばっかり見てますね!
a0314846_21153719.jpg

長いのはお休みだな、、
アレは凄かったな、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-06-20 21:18 | サーフィンとか | Comments(2)