ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

探し物ですか?

秋田のお話は小休止(笑)

上下柄で派手じゃ?
a0314846_1644422.jpg

炎天下で15分位釣りして
私が1匹バラしただけで暑いから終了

スマホが気になるM
a0314846_16521974.jpg

休みで家でゴロゴロしてたら奥さんに邪魔だからポケモンでも捕まえてこいって追い出されたそうです。
1週間も探してるのに7匹位しか捕まえて無いみたい
仕事帰りに毎日色んな道を1時間以上探してるのに、、
少なくない?
ちゃんとやり方理解してる?Mだからいいか?

でも10匹捕まえるまで帰れないみたい、、、

私もやり方知らないけど
スマホで調べて捕まえ方を教えたら
嬉しそうに探しに行った、、、

今日は家に帰れますかね?
a0314846_16554315.jpg

まだ暫くは帰れそうもないみたい、、、
まだ理解してないのかな?
まぁいいか(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-30 16:57 | その他 | Comments(0)

秋田、、まだまだ続きます。(笑)

赤神神社を下山して
赤神神社入り口の手前の横に他の小さな神社がありました。
登る前に帰りに寄ると決めてて
寄ってみると
神社の鳥居を越えたら建物の真ん前に
眠るように死んでるタヌキのミイラ、、、
見た瞬間はビックリしたけど
ここまでやっと来て安心して眠るように亡くなったのかな、、て感じ、、
カラスとかにも荒されてる様子も無く
なんか神秘的でした、、
タヌキって商売繁盛じゃん、、何処かのお店を繁盛させて帰ってきたのかなって勝手に思い込み
ここは商売繁盛のタヌキの神社と思うようにしました。

さて
CMでお馴染みのゴジラ岩
a0314846_13265691.jpg

明日はきっといい日になる♫いい日になる♫いい日になるでしょう〜♫
って他の人が居ても平気で歌う私、、(笑)
a0314846_13421643.jpg

ゴジラ岩の近くの岩場、、凄い綺麗
a0314846_1343675.jpg

この辺はこんな場所だらけ
a0314846_1343551.jpg

ずっと観てられる、、
a0314846_13444560.jpg

こんな自然がすぐそばにあるのにKN5は街中ばかり(笑)

大きな猛禽類発見
a0314846_13455322.jpg

逆光でよく見えない、、
飛ぶ姿が大きくボワンボワンって迫力ある飛び方
a0314846_13474316.jpg

KN5が鷹じゃないかな、、って

私、、鷹?最高に嬉しい、、、

その後に、、、
無情にも、、、「ピーヒョロヒョロ、、、」って、、、
トンビじゃん、、、涙
でも大きかったな、、
きっとトンビも居たけど⬆︎のは鷹だよね、、
トンビか、、、、、

秋田市内に帰ってホテルにチェックインして
KN5と夕飯に、、
怪しいKN5も入った事の無い居酒屋へ、、
入ったら客が誰も居ない、、変わった匂い、、
やっちまった、?

でもとりあえず
枝豆と刺身盛り合わせ、煮魚、生岩牡蠣、、、頼む
枝豆登場、、冷たい、、イマイチ、、やっちまった、、、
生岩牡蠣の登場、、、えっ、、激ウマ(笑)
煮魚、、、これも激ウマ、、煮魚に入ってるナス半端無く美味い!
アレ、、、
刺身盛り合わせ登場、、激ウマ(笑)
凄い満足(笑)
駄目だと思ってたから写真撮って無いや、、
値段も安い、、、この店凄いや(笑)

漁師のお店でしたね!
a0314846_1425033.jpg

これで秋田の1日目終わり、、
もう少し秋田お付き合い下さい。

岩牡蠣食いて、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-28 14:04 | 食事とか旅とか | Comments(0)

秋田の初日の続きです。

秋田に着いて
KN5と話したり家を見学したりして
KN5が赤神神社のパンフレットを、、
男鹿半島にある神社でちょうど八百年祭記念神事の期間中だそうです。

KN5も3日ほど前に偶然パンフレットを貰って行きたいけど一緒に行ってくれる人が居ない、、
そこにパワースポット好き(笑)がいきなり登場(笑)

私もパンフレット見て今回の秋田、、ココに呼ばれた?(笑)って勝手に思い込み行く事に(笑)

KN5の家からそんなに遠くない、、
途中の景色も綺麗、、
a0314846_11261442.jpg

ゴジラ岩の近くだった(ゴジラ岩も後でちゃんと書こう)

到着
ここが正式な入り口
a0314846_11253770.jpg

後から知ったのですがショートカットも出来ました。

ここから999段の石の階段を登ります。
a0314846_1281417.jpg


思ったよりもキツイ(笑)
途中こんな場所も
ここはショートカットすると見れない場所
a0314846_11302632.jpg

ひたすら石段
a0314846_11314060.jpg

10分位登って着いたかなって思ったら

ショートカット出来る駐車場(笑)
a0314846_726555.jpg

そこに神社関係者の人が居て竹の杖を渡されました、、
ココから何分位か聞いたら、、20分くらいの事、、
ここまででも汗だく、、(笑)

さぁ、、頑張って登りましょう!
でも私は大丈夫だけど、、、
KN5が、、ねぇ(笑)
KN5がいつあきらめて下山しないか監視しながら登るの再開(笑)
a0314846_11354215.jpg

やっと到着、、キツかった(笑)
山登りって最初の30分位がキツイじゃん、、その後は慣れて普通に登れるじゃない、、
でもKN5が登れたから
この世の中の人は全て登れるね(笑)(高笑)

なんかすごい良い感じ
a0314846_1139125.jpg

歴史を感じる
a0314846_1140532.jpg

神社の神主さんなのかな?
凄く親切に色々と教えてくれた!
何も知らないで来たから凄く嬉しかった!
八百年祭だから一般公開してる
円空作の十一面観世音像を目の前でゆっくりと観ることが出来ました。
十一面観世音は西新井大師にもあるから大好きなんですよね、、

今回の八百年祭記念の割り符?絵馬?と木に名前を書いて奉納するもの、、
a0314846_1231337.jpg

私、、説明が下手

割り符見たいのはお願い事書いて半分はぶらさげて半分は持ち帰り、、嬉しい(笑)
a0314846_11491615.jpg

1時間位見たり聞いたりしてたかな?
下りるのは杖があるから楽だ(笑)
a0314846_7233673.jpg

凄く良かった。
気持ちも良かったです。

自然の昔からある場所って良いですよね

飼い主もわかるようになりましたね
a0314846_11532495.jpg

中学校の修学旅行が東北だったけどちゃんと観てないし覚えてない、、
中尊寺とかも高速で近く通ったけど、、寄りたかったな、、

大人になると良さがわかる、、
人それぞれだろうけどね、、

秋田続きます。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-27 11:57 | 食事とか旅とか | Comments(0)

秋田到着 秋田初日その1

仙台を7時過ぎに出発!
仙台は小雨だったけど秋田に着く頃には晴れ間も、、
10時過ぎに到着

KN5の家
煙突付きだよ、、スゲ〜な
a0314846_15111651.jpg

さぁ、、ピンポン鳴らそう!
行く事言って無いから
どんな顔するかな?ワクワクだね〜
車無いから居ないかも(笑)それはそれで楽しいんだよね!

ピンポン鳴らしたらKN5の声、、居た(笑)
出て来て、、、
少し固まって、、ビックリした、、ビックリした、、連発(笑)
今回の目的の頼まれた物を渡して(送ってて言われたけど直接持って行った方が、、ねぇ、、ウケると思って(笑))、、そのまますぐ帰るのもアリだったかな?

薪ストーブのある家
a0314846_1518325.jpg

良いね!
火を入れて貰いたかったけど暑さ厳しいから止めた!
薪もイッパイ
a0314846_1520473.jpg

冬に行けば火を楽しめるみたい
行かないけどね!(笑)

本当はピンポンで奥さんが出て来て
こっそり家に入れて貰って
KN5が私に気づくまで
ひたすら待つのがベストだったかな?

気付いたら、、「見えるの?、、見えるんだ、、」ってボッソって言いたかったな、、

腰抜かしたかな?(笑)

想像するだけで楽しかったんだけどね、、

上手くいかないね(笑)

KN5さん居なかったどうするつもりだったのですか?
KN5さん飼い主の思いつきだけの行動、、すいませんです。

a0314846_1527798.jpg

少し前に法事とかで東京に来てたみたい、、

居ないで会えないのも、、絶対に面白いよね!
荷物だけ置いて帰るの、、楽しいよね!

まだしばらく秋田続きます。

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-25 15:29 | 食事とか旅とか | Comments(0)

やっと書ける(笑)
20日の日に歯医者が終わってから仙台に向かいました(笑)!
10時過ぎに出て14時過ぎに到着!
風が悪いけど、、、久しぶりの新港
a0314846_18263919.jpg

何とか出来そうだから入りました。
a0314846_18283169.jpg

波は良く無いけどパワー全開!
パワー全開の波は楽しい、、
厚くなってもパワーがあるんだよね、、気を抜くと吹っ飛ばされる!
水温も25°Cで温かい!

最後の1本になんちってなの決めて無理矢理納得して終了!
新港は今後入れるかな?
もう行けないかな?
微妙だよね、、、

ちなみに午前中はこんなだったみたい、、羨ましい
a0314846_18313456.jpg

翌日も午前中は面ツルだったみたい、、入ろうと思えば入れたけど、、楽しみがあったからやめた

18時過ぎに上がって、、宿に!
仙台駅周辺のビジネスホテルへ

チェックインして
ホテルのお姉さんに近くの美味しい牛タン屋を教えて貰い、、
近くに牛タン屋は2箇所、、小雨、、
一軒は料亭みたいで1人じゃ入れない、、、

もう一軒はそこら中にあるお店、、、
小雨も降ってるし仙台で食べたら別格で美味しいかもって思って入ることに、、
、、、、、こっちのチェーン店の方が美味しい(笑)、、やっちまった、、、

お菓子買ってホテルに戻りました

秋田編に続きます。
ちなみに秋田に行くってKN5に伝えていません(笑)
これが楽しみです。(笑)

新港の波は好きですよね!
a0314846_18424082.jpg

⬆︎帰ってから甘えまくる犬さん

新港は良いね、、人によって好き嫌いわかれるけど、、私は大好きな波質です。

今回は1人です。
行くって決めたのも前日、、前日に宿もとれたから良かったです。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-24 18:21 | サーフィンとか | Comments(0)

無理だな、、、

行きたかったけど、、
a0314846_17115326.jpg

チョット本気の山なんだよね、、
装備も甘いし、、時間が足りないや、、

登る気ゼロですよね?
a0314846_17142686.jpg

(笑)
本物が登る所、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-22 17:17 | 食事とか旅とか | Comments(0)

ゴジラ岩

ゴジラ岩、、、
a0314846_22361974.jpg

ゴジラ岩を見ましたか
a0314846_22372865.jpg

詳しくは後日(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-21 22:37 | 食事とか旅とか | Comments(4)

サーフィンです。
時間も無いので詳しくは後日書きます。

今日はここ
久しぶりだなここ入るの、、
a0314846_20185273.jpg

久しぶり!

久しぶりの場所ですか?
a0314846_2020040.jpg

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-20 20:20 | サーフィンとか | Comments(0)

少し前に父親の家の1階のトイレを洋式にしました。
こんな和式
a0314846_15485211.jpg

2つトイレがあって1つは洋式だったから
工事も延び延びに、、3、4年前から洋式トイレセット買って用意してた(笑)

まずはとにかく壊しました。
a0314846_15505558.jpg

壊すのに4時間位かな、、結構大変
壊すのは得意なんだけど、、
壊し終わった。
この時点で身体ボロボロ、、、涙

この後の工程の写真をとる事さえ忘れた。
6年位前に実家のトイレも洋式に工事したけど、、
6年前とは体力が全然違うね

この後に
横に木を入れたり、、パイプを切ったり付けたり
コンパネ貼ったり、、、
で出来上がり!
a0314846_15552495.jpg

壁とかも綺麗にしたいけど、、、今度(笑)
身体限界、、作業中に足がつる始末
数日の間、モモの付け根とか筋肉痛、、階段登るの大変(笑)

何とか出来たから良かった

何でも自分でやろうとしないで下さいね、、
a0314846_15582291.jpg

業者に頼むよりかなり安いからね、、、(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-19 15:58 | その他 | Comments(0)

少し前に誕生日だった私、、、
自分でこれ買って終わり、、、涙
a0314846_1934197.jpg

甘い物の無い誕生日ってかわいそうじゃん、、涙

今日、、、
赤肉メロン、、写真には無いけどアイスクリーム添え
a0314846_1936222.jpg

ワッフル 小倉とアイスクリーム添え(笑)
a0314846_19373519.jpg

、、、、、何か?(笑)

犬はメロンを貰いましたよ!
でも、、、飼い主、、、?

a0314846_19402138.jpg

(笑)
甘い物が身体を、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2016-07-18 19:41 | 食事とか旅とか | Comments(2)