ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

車でお出かけです。
どこに行きますか?

a0314846_2025465.jpg

病院でしたよ!
a0314846_20284091.jpg


こないだのドックドッグで結石が出たので
1ヶ月様子見て
本日、オシッコ持って検査してきました。

結果、大丈夫でした!
一応来月もオシッコ持って行きます。
このまま大丈夫だと良いな!

お水も沢山飲んでくれるから助かります。
若い頃は水をあまり飲んでくれなかったからね、、
いまは、水大好きに、、
なぜだろう(笑)



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-27 20:34 | 犬さん | Comments(0)

ファンタ兄ちゃん

ファンタ兄ちゃん
a0314846_12413630.jpg


ご冥福をお祈りいたします。
a0314846_12441775.jpg


アーチの8ヶ月位歳上のお兄ちゃん
アーチとお父さんが同じです。
カレンのお母さんのお兄ちゃんでもあります。

ファンタ兄ちゃん、、、
a0314846_12531233.jpg

ファンタママ様
ほんとに、なんて言葉かけて良いか見つかりません、、

ご冥福をお祈りいたします。

HAKUママ様、写真お借りしました。


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-26 12:56 | 犬さん | Comments(4)

こないだの海の帰りに
鹿島神宮へ
a0314846_828296.jpg

何度も何度もこの辺に来てるのに初めて行きました。

思ったより広い
a0314846_8301437.jpg


入ってすぐに風が吹き始め、、鳥肌が立つ2人(笑)
神聖な場所が似合わないこの人と
a0314846_8323082.jpg


大きな木の間を歩くのって何で気持ちの良いのだろう?
a0314846_8334015.jpg


御本殿
a0314846_8351336.jpg

この作り良いよね

木漏れ日も気持ちよい
a0314846_8375764.jpg

木漏れ日って言葉も好き(笑)

奥の方に歩いて行くと
a0314846_8394838.jpg

武甕槌命様が大鯰を押さえつけてる石像
武甕槌命様が鹿島神宮の主神です。

奥でも
a0314846_8424952.jpg


平日のせいか
鹿島神宮って電車とかだと都内から行くの時間かかるんだよね、、
空いてた
a0314846_8461195.jpg


なぜかMが自宅の近所の神社の名前がプリントされてるTシャツを着てる事が不思議(笑)
縁もゆかりも無いのに、、不思議(笑)

入り口付近のお稲荷様
a0314846_850380.jpg


気持ちよかった!
a0314846_8485556.jpg

もっと早く行けば良かった

Mさん、汚れた心洗われましたか?
a0314846_8522492.jpg

洗われたよ、、、

今度は香取神宮だな、、
香取神宮も大事な場所だよね

パワースポット、、、
力貰えたかな?

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-26 08:55 | 食事とか旅とか | Comments(0)

サーフィンです。
南風が強そうな予報
朝イチなら大丈夫かなって久しぶりの早起き

ココに
写真いまいちに見えるけど
かなり楽しめましたよ!
a0314846_9361816.jpg

最近じゃ1番良いな
風の影響も終了までほとんど無かったしね!
ミニシモンズの良さがすごく出た

Mの記録
a0314846_9495732.jpg

バックサイドはスピード出てないのかカウントされて無いね(笑)
Mは前回のタコ戦の方が実際の内容は良いな(笑)

私の記録
a0314846_9401314.jpg

前半はロングライド無いけど波質は良いから楽しめてる!
a0314846_9505729.png

60m越えも何本かあるし
派手な技とか無いけど、、出来ないけど(笑)
内容もかなり良かったです。

カウントされてない波もこれの倍以上あるしね!
あー楽しかった(笑)

でも、、この後にトモピョン出して小一時間、、
a0314846_9433177.jpg

一見ロングライド?って思うけど
距離乗って無いからメモリが大きい(笑)
トモピョン、、ダメだ、、、
私の実力じゃ得るもの無いや(笑)
Mの言う通りだった

楽しめて良かったですね!
a0314846_9463038.jpg

何もかもがのってた(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-24 09:33 | サーフィンとか | Comments(0)

少し前からテレビで観たり
食べ物屋さんでメニューにあったり
と出会う事が多く
先週作ったら美味しくて
今日も
a0314846_19382435.jpg

醤油、みりん、胡麻油、すりゴマの白を混ぜた物をマグロと
味付けはお好みに後から醤油足したり胡麻油足したりと、、
赤身の安い所も美味しくなるからお気に入り!
我が家の場合は醤油を秋田の甘みのある奴で!

御飯が進む(笑)

ブリとかにも良いかも
これからの季節にたくさん出てくるイナダとか!
白身系にも

飼い主は食べ過ぎですよ!
お腹周りが困る事になりますよ!

a0314846_19441063.jpg

どうしよう、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-23 19:44 | 料理(笑) | Comments(0)

こないだ届いた工業用のミシン
MITSUBISHI DY−340
a0314846_1712984.jpg

上下送りのパワフルなミシン
レザークラフトの人とかに人気の機器

とりあえずデニム地を10枚
a0314846_174128.jpg

余裕でガーって縫える
まだまだ厚く出来る

縫い目の長さもいい感じ
a0314846_1765997.jpg


5mmの革も余裕
a0314846_179198.jpg


今回のミシンで1番ラッキーなのは、取扱説明書がついてた事
古いミシンだと取扱説明書がほとんどついてない
優しいミシン屋さんに頼めばコピーさせてくれるかも知れないけど、、、

今後、このミシンを検索して、このブログにたどり着いて来た人のために!
ミシンに取扱説明書ってわかりにくいけどね(笑)

取扱説明書!
1
a0314846_17135370.jpg

2
a0314846_17143618.jpg

3
a0314846_1715721.jpg

4
a0314846_17154048.jpg

5
a0314846_1716512.jpg

6
a0314846_17164191.jpg

7
a0314846_1717252.jpg

以上

犬は寝てますよ
a0314846_17182459.jpg

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-22 17:18 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

日暮里に行って来ました。
a0314846_10358100.jpg

ニット生地を何軒かみて
歩いてたら
アーチって名前の店だ!有名なトマトの1つ
a0314846_1073763.jpg

日暮里は品揃えが豊富だ、、

目的の帆布のお店
前から気になってた
茂木商工さん
a0314846_10102390.jpg

お店のお兄さんが爽やかな感じでサーファーの方で
凄く親切で優しく色々教えてくれた。
体験教室もやってる
帆布のバッグもオーダーでオリジナルのも作ってくれるお店!
帆布の初心者には良いお店かな?
a0314846_1013840.jpg

帆布を少し買って
買った帆布を入れてくれた袋が良い感じ

店の人の感じが良いとまたここで買おうって思う良い例のお店(笑)

飼い主も見習いましょうね!
a0314846_10161996.jpg

爽やかな感じは絶対に出せない、、、涙

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-21 10:20 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

サーフィンです。
3週間位ぶりかな?

はじめにホームみて
a0314846_953980.jpg

↑の人が小さい波じゃないと嫌だって言うから
北に!

北の波の写真無いや
a0314846_9583958.jpg

Mは長めのタコ戦でのんびりサーフ

Mの記録
a0314846_1002778.jpg

長いタコ戦で私の倍以上良いの乗ってたけど
速度が足らずにカウントされたのが4本(20から30本は乗ってる?)
10km以上出ないとカウントされないとほぼ確定!

私の記録
a0314846_1025653.jpg

良い波乗れず
でもMより多い
スピードも微妙に勝ち(笑)!

タコ戦凄く良いみたい!
バシさん、Yちゃん試した方が良いって!(笑)

帰りにダムに寄ったら
サーフボード持って歩くアブナイ人(笑)
a0314846_1065349.jpg


Mさん、、、残念ですよ、、
a0314846_1075763.jpg

残念だね、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-20 10:08 | サーフィンとか | Comments(0)

犬服の打ち合わせで
遠くの工場まで行こうとしてたけど
メール等のやり取りで何とか大丈夫そう
旅に行きたかったけど、、まぁいいか(笑)

工場に送る物を、、、
型紙清書したり
a0314846_16365730.jpg

しまってあった
沢山作った犬服を出して
コレでいいんだっけ(笑)とか思い出しながら用意
a0314846_16384110.jpg

これで大丈夫かな?

最終チェックした方が良いですよ!
a0314846_16395931.jpg

そうだね!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-18 16:40 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

寒いね、、春なのに

ここ数日
ちょっと肌寒い
日が暮れると寒い

春なんだけどね!
昨日は久しぶりに
玄関の横でカマキリの子供の群れをみた!
写真を撮ったけど虫嫌いの人には気持ち悪いかも知れないから
載せるのやめましたけどね!

秋から冬にカマキリのタマゴを家に持ち帰り
その存在をすっかり忘れて
今の時期に家の中で子カマキリの群れが孵った事て何度かありますよね!
子供が車に入れて忘れて
車の中で発生とかもありそう(笑)
今だと怖いな、、、?

飼い主はMさんの車に何度も隠しておこうとしてましたよね?
a0314846_842319.jpg

思ったけど
カマキリが可哀そうだから辞めた!
小さな命

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by mizumotokoubou | 2017-05-17 08:43 | 犬さん | Comments(0)