ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

自転車のハンドル交換

もともと付いてたハンドルの角度が悪く
手首が痛くなるので

自転車屋さんに
a0314846_19301919.jpg

日曜日のオープン時間の10分後位に着いたけど
結構混んでた
ロードの人ばかりだけどね!

家に帰って
赤いのに交換
a0314846_19345187.jpg

元々付いてるやつの方がきっと良いやつなんだろうな、、
ブレーキのネジが六角じゃなく星型みたいな奴、、困る
自転車のネジは六角とプラス位で統一して欲しい!

グリップも手のひらが乗る奴に
久し振りにツノも付けた(笑)
a0314846_19394361.jpg

完成して水元公園通って店に行ったら
水元公園が何かやってて凄い混んでた

これで自転車も大丈夫ですね!
何処までも行けますね!
a0314846_19424498.jpg

体力無いから遠くに行かないよ(笑)!

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-04-24 19:43 | その他 | Comments(0)

昨日の健康診断の結果です。
フルの血液検査
各所のレントゲン
エコー検査
尿検査
念入りな触診
等の結果です。
ほぼ元気いっぱい(笑)!
でも結石が、、
エコー検査で1mmない小さいのが、、
まだ問題は無いけど一月後に再検査しに
エコーで見たけど小さい
でも大きくなると困るからね!
結石のご飯食べてるんだけどね、、
あとは問題無し!
色々な数値もほとんど1年前と変わらず、、良かった!
犬は健康、歯が年齢の割にとても綺麗とか
たくさん褒められましたよ!
a0314846_13133423.jpg


でも
ここ半年で変わった事
耳がかなり遠くなりました。(年齢的にしょうがないのですが)
13歳過ぎて一気に耳が遠くなった、、
耳が聴こえにくいから
玄関の開けた音も気付かない
私が階段上がって来て近づいても寝てる!
こないだの雷も少し離れた音だけど気付かない(雷に気付かないのは良しだけど)
音が聴こえづらいから熟睡するみたい

困る事
指示!
アイコンタクトしながら手の動きで指示が送れる時は良いのですが
私を見てない時が困るかな?
もともと
おいで、待て、フセ、おすわり、は手のアクションも入れて教えてたのですが、、(手の動きだけでもOKでした。)
ヨシ!だけは手のアクションが無かった、、
オヤツで「待て!」で待ってる時に「ヨシ!」が聴こえづらい様子!
あとトイレもだ、、、
トイレもオシッコはピーピー、、うんpはプープーって言うと
してくれたのですが
こちらも手のアクションが無い、、
させたい時に大きな声でプープー言わないとダメになっちゃたな、、
まだ間に合うから今のうちに考えないと!

高い音は聴こえるみたいだから
クリッカーだっけな?カチカチ鳴る犬のしつけの道具
クリッカーも使うのも良いみたい

他には
体力も落ちて来てるかな?(半年前よりも落ちてるかな?)
まだまだ元気だけどね(笑)

先生にも言われたけど
今後、年齢とともに病院まで時間がかかるのは(朝、通勤時で道が混むと2時間)
大変なんじゃないかと、、
近くで良い病院を探す事も考えないとダメかも、、

外環が開通すればまだ大丈夫かな?

犬は今の病院が大好きですよ!
a0314846_13364799.jpg

今の病院無ければ犬の楽しみも半減してたもんね!
感謝だね!
今の病院の先生は親切丁寧に良くわかるように説明してくれる。
何気にこれ凄いんですよ!



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-04-22 13:39 | 犬さんの備忘録 | Comments(0)

朝早くから
車でお出かけです!
嬉しいですよ!
a0314846_1595489.jpg

アレ、、、
ここは?
病院ですか、、、
a0314846_15105844.jpg

また、、、
お姉さん達に会えるから良いですけど、、
お姉さん来ましたよ!
a0314846_1512516.jpg


今日は年に一度のアーチの健康診断!
16時までお預け

アーチを預けて
私は海に!

今日の予報は波が小さい
本当は南に行きたかったけど
北へ!

掘れてて速いけどここで!
a0314846_15153420.jpg

間があいたから少し速い波に慣れておかないと!
a0314846_15164164.jpg

何本か良いの乗れたから良しかな?
もう少しサイズが欲しいな、、

あと1時間位入りたかったけど最後の1人になっちゃた、、
駐車場が見えないから上がることに、、

これからアーチを迎えに行きます。
でも少し早いな、、


ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-04-21 15:18 | サーフィンとか | Comments(0)

自転車が復活したから
自転車でお店に!
a0314846_1629211.jpg

みさと公園と水元公園を軽くサイクリング
a0314846_16295195.jpg

今日は風も弱いから気持ち良い
a0314846_1630394.jpg


あれ?
アンディ?
a0314846_16311526.jpg

多分アンディだと思うけど
お父さんが連れてて
お父さんと最後にあったのに随分前だし私の事を忘れてると説明するの大変だし(笑)
一生懸命に笛を吹いてたから
邪魔するの悪いからスルー(笑)

春だね!
a0314846_16335465.jpg


アンディ、元気そうで安心しましたよ!
a0314846_16344689.jpg

大型犬の13歳だもんな、、、

ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-04-20 16:35 | 水元公園 | Comments(0)

やっと乗れるように!
チューブ破裂してから何日?
破裂後にチューブをネットで注文
到着まで1週間位かかる(笑)
さて交換と思ったら
a0314846_17342859.jpg

タイヤバーストしてた、、、
だからチューブ破裂したんだ、、涙

仕方なくタイヤをネットで注文
タイヤはすぐに届く
ウキウキ気分でタイヤ交換に入ると、、、
スポークが、、、
スポークの根元のネジが折れてる、、、
a0314846_17374244.jpg

またネットで注文!
、、、1週間位かかって先程到着
やっと出来る
15分位で交換終了!
a0314846_17393761.jpg

どうせ山道行かないから山無しタイヤ(笑)
雨の日は乗るの止めよう!

いじるのが少し楽しくなって来てますよね?
a0314846_17421983.jpg

うん(笑)
いじる場所が無いかな?
チェーンは交換した方が良いかな?
本当はバラバラにしてグリスアップした方が良いかも知れないけど、、
大変かな?最近、自転車バラして無いし、、
工具は全部あるかな?



ご覧いただきましてありがとうございます。
カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-04-19 17:46 | Comments(0)