ブログトップ

水元工房カレン 水元雑貨店

もうくもりだ

昨日までの天気だと
しばらく晴れだったのに
もう曇り、、明日は雨マークも、、
いい加減に連続の秋晴れが欲しいですね
また台風が来そうだし
後光
a0314846_13305264.jpeg
誕生日おめでとうですよ
a0314846_13294273.jpeg
おめでとうだね

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-10-24 13:36 | 犬さん | Comments(2)

このコース、、、
a0314846_07153617.jpeg
すごいコースだよね、、
大丈夫ですか?
テレビも選挙の事の方が多いし
投票の終わった選挙よりも
今は
台風情報でしょ、、、
この状況でバンザイ映してるよ
テレビ頑張れよ!

今のところ犬の家の近くは大丈夫ですよ
a0314846_07164034.jpeg



ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-10-23 07:23 | その他 | Comments(0)

イトーヨカドーで買い物してたら
期日前投票所が店内にあった
a0314846_17485250.jpeg
投票のハガキの切れ端を持って無かったけど
テレビで投票券無しで手ぶらで行っても大丈夫って言ってたの思い出して
期日前投票でも良いのか聞いてみたら大丈夫でした。

紙に必要事項書いてパソコンで照らし合わせてたかな?

一応投票してきた、、
明日は天気が荒れそうだったから良かったかな?
嵐になったらめんどくさいもんね!
ごひいきの政党も無いし、、(笑)
ここ数年はなるべく選挙に行く事にしてる。

川栄さんのポスターの写真撮ってる危ないおっちゃんにみえましたよ!
a0314846_17502101.jpeg
ブログ用の写真撮ってたら
川栄ファンだと思われた(笑)

明日はなるべく選挙に行きましょう!
みんなが行く様になれば何かが変わるかも知れないしね!

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-10-21 17:58 | その他 | Comments(0)

シルクスクリーンのシートを作ります。
メルカリで安く買ったTシャツくん
a0314846_15474502.jpeg
原理を知ればTシャツくんが無くても作れるな、、
もっと大変かと思った

こんな感じで出来上がり
このプラのワンタッチな枠が高い、、
a0314846_15502986.jpeg

出来上がったシートを枠に貼ります。
ピンっと貼りながらアイロンで、、、
a0314846_16304772.jpeg
前回、薄めて塗ったG17ボンドは熱を加えると粘着性が復活して冷えると固まるので
この性質を利用すると良いみたいなので
スキー板のワックス用のアイロンが役にたつ

アイロンで貼り終えたら
スーパー熱風をかけてピンっとさせます。
この行為は良いのか悪いのかはわからないです、、
溶けたり歪んだりする可能性も、?
a0314846_16310020.jpeg
で、、ホチキスで補強して出来上がり
a0314846_16311366.jpeg

一応出来たかな、、
なんとか大丈夫そうかな
改良点はあるけどね、、、、、

今度はシルクスクリーンの印刷の技術を完璧にしないと(笑)

某元サーフショップで教わってくれば、、
a0314846_16314890.jpeg
変な踊り見せられちゃうから行かないよ!

ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-10-19 13:13 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)

シルクスクリーンの枠作り
Tシャツくんってシルクスクリーンを作るキットがあるのですが
枠の値段が高いんです。私が使用するので4500円くらい、、
なら自分で作ろうと、、

久しぶりの木工
切り口を45度に切ります。
a0314846_15470400.jpeg
切ったら組み立て
木工用ボンドとホチキスで
a0314846_15471709.jpeg
結構簡単に出来た!
ちょっと木が細かったかな?
まぁ試しだから良いや

出来上がった枠に
G 17ってボンドを薄め液で倍にうすめたのを片面に塗ります。
a0314846_15473226.jpeg
最近またネタが無いので続きます。
すいません。

ネタ無しもほどほどですよ
a0314846_15484265.jpeg


ご覧いただきましてありがとうございます。カレンを1日1回クリックをしてもらえると助かります。にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
# by mizumotokoubou | 2017-10-18 15:58 | 雑貨店 制作中 | Comments(0)